05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のタイ料理店 オーキッド

2014.08.17 (Sun)

おいしいおひるごはんのKyoko007ちゃんがおいしそうなタイカレーを紹介していたので、さっそくそのお店に行ってみました。

オーキッド
orchid1.jpg



何度も店の前を歩いているのに初めて認識しました 笑
地下にあります。
orchid4.jpg





まずはシンハービール
orchid10.jpg



メニュー
orchid3.jpgorchid2.jpg




Kyokoちゃんが食べていたマッサマンカレー
orchid6.jpg



あるサイトでは世界で一番おいしい食べ物に選ばれています。
おいしいけど世界で一番はかなり疑問 笑
クリーミーでコクがあります。
orchid11.jpg



そのランキングの10位の料理の記事はこちら → 



パッタイ
ちょっと甘め
orchid12.jpg




ほんとはKyokoちゃんお勧めのソフトシェルクラブとふわふわ卵のカレー炒め=プーニムポッパンカレーを食べてみたかったのだけど、この日はソフトシェルクラブがなかったの。

なのでますます食べてみたくなったのでした・・・










16:05  |  タイ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

マッサマンカレー、思わず調べてしまいました!
どんな味なんだろう~カレーには違いないでしょうが・・・・・

私も食べてみたいです^^;
fran |  2014.08.17(日) 22:33 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

このお店、行かれたんですね。
私も行ってみたいんです。
マッサマンカレーも味わってみたいです。
ぺるしゃん |  2014.08.17(日) 23:22 | URL |  【編集】

私もその記事読んだことあります。
マッサンカレー、美味しいけれど、世界で100位内ってことで良いのではないかと思いました。笑
ママンちゃんにとってナンバーワンのお料理は?
かおり |  2014.08.18(月) 05:54 | URL |  【編集】

franちゃん
マッサマンカレーはマイルドで食べやすいです。チャンスがあったらぜひ食べてみてください。

ぺるしゃんさん
マッサマンカレーはマイルドなので辛いのがお好きだとちょっと物足りないかも?おいしいお店でした。

かおちゃん
1位はかなり疑問です。私にとって一番って何かしら?悩みます~
かおちゃんは?
ママン |  2014.08.18(月) 09:28 | URL |  【編集】

マッサマン、甘いのでしょ?
調べたらタイでも一番では無さそう
でも、こう言うランキングで食物は動くのよね

東京は、カレーが豊富で羨ましい
John.John |  2014.08.18(月) 09:39 | URL |  【編集】

JJちゃん

マッサマンカレー甘いです。辛いの好きな人は物足りないかも。北海道のカレーも魅力的ですよ~
ママン |  2014.08.19(火) 10:57 | URL |  【編集】

ちょっと迷ってしまいますが一位は、南フランスのカシスで食べたブイヤベースです。その後いろんなレストランで頼んでいるけれど、大したことなくて残念。
かおり |  2014.08.19(火) 16:14 | URL |  【編集】

マッサマン?甘い?
ちょっと気になります。
タイってむっちゃ辛いかと思ったらむっちゃ甘かったりするんですねー(^-^)
coo |  2014.08.19(火) 22:06 | URL |  【編集】

私もプーニムなんとかカレーを食べてみたい!ソフトシェルって聞いただけで惹かれるよねえ~
暑いとエスニック気分!
エミリオ |  2014.08.20(水) 14:14 | URL |  【編集】

写真に写ってる席に座りましたー!
私もマッサマンの世界一は疑問(笑)
このバッタイお甘目は好きなんだけど
カレーの甘いのがタイ料理は苦手ーー!
ソフトシェルクラブのフライもおいしかったよ
Kyoko007 |  2014.08.21(木) 07:42 | URL |  【編集】

かおちゃん
私もそのブイヤベース食べてみたい!

cooさん
少しピリッとはするのですが、ピーナッツバターの甘さかなぁ。

エミリオちゃん
10月プーニム食べる?

Kyokoちゃん
同じ席だったの?
忘れていたけど、プーニムはソフトシェルクラブじゃないのは食べたことありました。でもやっぱりソフトシェルクラブのほうがいいわ~
 |  2014.08.21(木) 15:58 | URL |  【編集】

いっけん、見逃すのが難しそうなお店にみえますが(笑)

世界一とまで言われれば、とりあえず食べてみたです。たとえ、そこまでじゃあないと言われても(^^;
Mumちゃん |  2014.08.22(金) 12:49 | URL |  【編集】

本格的で美味しそうなカレーですね。
タイのマッサマンカレーというんですね。
世界一に上り詰めたカレーを
ぜひ一度食べてみたいです〜
tuto |  2014.08.23(土) 22:06 | URL |  【編集】

Mumちゃん、
確かに派手ですよね 笑
でも池袋は派手なお店が多くて。。。
辛いのが苦手な人はおいしく食べられると思います。

tutoさん
チャンスがあったら食べてみてください。そして感想を聞かせてね。
 |  2014.08.24(日) 06:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1012-edd19617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
