09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2014 その②

2014.09.01 (Mon)

週末無事帰国しました。


ローマに着いたところから続きを・・・


主人と私は別々の便でローマに着いたのですが、主人の便が2時間近く遅れたのでホテルに着いたのは夜遅くなってからでした。


ホテルはアパートのワンフロアを使っている小さなデザインホテル
入口
EU14.jpg




この右側のブザーを押して扉を開けてもらいます。
EU13.jpg


スタッフがとっても感じがいいし、部屋は広々してきれいでしたよ。



次の日の朝食
EU10.jpg



EU11.jpg


軽めにね
EU12.jpg




支度をしてすぐにテルミニ駅に向かいました。
EU15.jpg





列車の時間まで時間があるのでテルミニ駅地下にあるスーパーでお買いもの。
EU17.jpg




前よりきれいになってるわ~
EU18.jpg EU19.jpg

EU20.jpg EU21.jpg

EU22.jpg EU23.jpg

EU24.jpg EU25.jpg


EU26.jpg EU27.jpg



列車に乗り込みます。
EU28.jpg



こんな景色を見ながら
EU29.jpg




1時間ちょっとでナポリ中央駅に到着しました。
EU30.jpg




まだチェックインはできないのですが、ホテルに荷物を置きにいきました。




ホテルは以前にも泊まったアートガレリアウンベルトホテル。
ガレリアの中にあるの。
EU32.jpg



ここも入口がこんな感じだから最初はわかりにくいですね。
EU33.jpg



ロケーションが便利です。
EU31.jpg



ナポリといえばピザ
ダ・ミケーレに食べに行ったらお店のメンテナンス中でお休み。
向かいにあったピザ屋さんに入りました。
前もダ・ミケーレがお休みで入ったことがあります。
Trianon da Ciro (店名をクリックするとホームページに飛び、イタリア語で説明が聞けます 笑)

店内
EU35.jpg




メニューが豊富
EU36.jpg




2階の長テーブルに座りました。
EU38.jpg





ワインがないのでビール
EU40.jpg




おいしいけど、やはりダ・ミケーレのほうが好みかなぁ。
EU41.jpg




午後はまた次の記事で・・・



続く



19:04  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

こんばんはぁ。

ピザおいしそうですね。
店内広々ですね〜。

ローマは着いて泊まっただけなんですね〜?
続きも待ってます。
ぺるしゃん |  2014.09.01(月) 23:04 | URL |  【編集】

ローマからナポリって一時間で行けるのですね。
楽しみにしていたピッツァ屋さんがお休みだったのは残念!
かおり |  2014.09.02(火) 06:02 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん、
私たちが座った2階にもピザ窯ありましたが、1階にもあるんですよ。
実は急きょ予定変更でナポリのあとにローマに戻ったの。

かおちゃん
ローカル線で行くと2時間ちょっとなんですが、高速列車だと1時間5分で着きました。主人は初めてのナポリピザでしたからちょっと残念。でもこのあと一番楽しみにしていたピザ屋は入れましたよ。
ママン |  2014.09.02(火) 10:41 | URL |  【編集】

ここのピザもとっても美味しそう~!!やはりワインはないのね。
ナポリはほぼピザを食べるだけで終わってしまったので
今度はちゃんと行ってみたいな~。
エミリオ |  2014.09.02(火) 11:11 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

以前、ダ・ミケーレにもビールしかなかったです。エミリオちゃん、ナポリの旧市街に行ってましたよね。
ママン |  2014.09.02(火) 12:02 | URL |  【編集】

ホテルがどこもカッコいいですね!!
間違いなく見逃して、ウロウロしちゃいそうやけど(^^;

ピザ、十分おいしそうです。
ピザ窯も店内もオサレだしぃ(^^)v
Mumちゃん |  2014.09.02(火) 12:34 | URL |  【編集】

ローマからナポリってそんなに近いの!?
思わず調べてしまった!
214KM!!近いねービックリ

このお店のでも充分美味しそうだから
そのダ・ミケーレってどれだけ美味しいのでしょ
John.John |  2014.09.03(水) 10:14 | URL |  【編集】

Mumちゃん
ローマの1泊目のホテルは夜遅かったし、絶対見つからないと思い、タクシーで行きました。水牛モツァレラのマルゲリータおいしかったです。

JJちゃん
イタリアの都市の距離ってわからないですよね。長細いから横に横断するのもあまり時間かからないみたい。ダ・ミケーレはジュリア・ロバーツの映画に出てきたところです。
ママン |  2014.09.03(水) 10:53 | URL |  【編集】

イタリアでワインを置いていないお店は珍しくない?

エミリオちゃんが、やはりと言ってるってことは・・・・ピザのお店はビールが普通なのかな?

でも美味しそうです!
見ていると食べたくなるけど・・・・
中目黒に有名なピザ屋さんがあるけど
オープンなので夏は行けません(笑)
fran |  2014.09.04(木) 00:19 | URL |  【編集】

franちゃん

エミリオちゃんの話だとイタリアではピザにはビールなんですって。お昼で暑かったからビールがおいしかったです。中目黒のピザ屋さん、気になります。
ママン |  2014.09.04(木) 15:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1015-c0c04e24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
