10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2014 その③

2014.09.05 (Fri)

ナポリ1日目の続きから

ランチの後、ナポリ中央駅に戻り、ローカル線に乗りました。
ヴェスーヴィオ周遊鉄道(Circumvesviana)の駅名はナポリ中央駅ではなくてNapoli Garibaldi
それに途中で分かれるのでソレント行きに乗るべきなのでした。
以前の記事はこちら → 
EU42.jpg



「この電車、ポンペイ行く?」とだけ聞いて確認し、発車間際の電車に乗り込んだのでしたが、ポンペイ・スカーヴィ駅(Pompei Scavi)ではなくてポンペイ駅に着きました。
駅前の広場
EU43.jpg


おかしいと思っていると親切な母娘さんが道を教えてくれましたよ。



途中、カンノーロを味見
やっぱりシチリアの味と違う!
EU44.jpg



10分ほどお土産やさんのある通りを歩いて、前回と違う門から入ることができました。
写真多いですが、さくっと見てね。
EU45.jpg

EU46.jpg

EU47.jpg

ワンちゃん
EU48.jpg

娼婦の家?
EU50.jpg

石のベッド
EU49.jpg


EU51.jpg

EU52.jpg

この死体はレプリカらしいです。
EU53.jpg

ワンちゃんのも
EU54.jpg

EU55.jpg

途中ちょっと休憩
EU56.jpg

噴水
EU57.jpg

浴場
EU58.jpg

パン屋
EU59.jpg


違う門から出て、目の前のお店で電車の時間まで休憩
レモンが大きい~
EU60.jpg



EU62.jpg



レモンのシャーベットドリンク
生き返る~
EU61.jpg




Pompei Scavi駅から電車に乗ってナポリに戻りました。
EU63.jpg



が、ナポリ中央駅に着くと思い込んでいたので1つ先まで行ってしまい、戻ってきました。
ローカル電車の駅名はナポリ中央駅ではなくNapoli Garibaldi!



ホテルでチェックインを済ませ、夕飯はサンタルチア港まで歩いて、前と同じレストランに入ってみました。
EU64.jpg




帰り際に店名を確認 Ristorante Rosolino
EU71.jpg



店内
EU65.jpg



白ワインと
EU66.jpg



生ガキ
EU67.jpg



シーフードサラダ
EU68.jpg





シーフードのリングィーネ
EU69.jpg





フェットチーネ ボロネーゼソース
EU70.jpg




ここは味はまあまあおいしいし、なんといっても目の前が海で景色がいいんですよ。
店内の窓際の席に座りました。外にもテーブルがあります。
ウェイターさんに2年前も来て同じ席に座ったんです、なんて話をしてきました。




続く



14:22  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

知らない土地での電車って、ドキドキしますよね
日本でだってそうなのに、海外だと行先がわかりにくかったりして、反対に乗ってないか?とか、降りる駅とか集中力がいります(^^;

遺跡にはなぜか必ずワンコ、いますね。
レモンシャーベット、今、食べたい!!
Mumちゃん |  2014.09.05(金) 23:04 | URL |  【編集】

海外での移動はスリル満点ですね。
私もオーストリアで苦い経験があります。笑

レモンシャーベットドリンク美味しそう。
それから生ガキ、大きそうですけど一個だとシェアできないですね。
かおり |  2014.09.06(土) 07:32 | URL |  【編集】

れ、レモン?
でかっ!(笑)

↓ホテルいい感じですねーー(^-^)
coo |  2014.09.06(土) 09:46 | URL |  【編集】

Mumちゃん
ほんと、ドキドキ。間違えても笑い話なんですけどね。ポンペイ遺跡のワンちゃんは前回と違って日陰にいたせいかわりと元気でした。レモンシャーベットは暑い中とってもおいしく感じました。

かおちゃん
オーストリアで間違えたの?あとから考えるといい思い出になりますよね。生ガキはシェアせずに私だけ食べました 笑

cooさん
レモンの大きさではないですよね。もっと大きいのもありましたよ。
ママン |  2014.09.06(土) 09:54 | URL |  【編集】

カンノーロ、エミちゃんも食べてたでしょ
気になる~。
ママンちゃん、さすが!!
駅が違っても戻れるし辿り着けるし
私だったら、その時点で途方にくれそう。

どこでも牡蠣ね♪
John.John |  2014.09.06(土) 09:54 | URL |  【編集】

JJちゃん

カンノーロはシチリアで食べたのがすっごくおいしくて忘れられない味なの。ナポリなら近いから同じかと思ったらおいしくなかったです。ポンペイ簡単な行き方なのに間違えてしまったわ。でも知らないところを歩くの好きだから楽しかったです。カキラブv-238
ママン |  2014.09.06(土) 09:57 | URL |  【編集】

オーストリアでは、グラーツで乗ったのは正しい電車だったのですが、途中で下車して別の電車に乗らなければならないのを知らなくて、そのまま進行してしまって、引き返して乗り換えて、ザルツブルグに着いたのはすっかり遅くなってからでした。
かおり |  2014.09.07(日) 06:28 | URL |  【編集】

かおちゃん

間違った場所に行ってしまうと不安ですよね。ザルツブルグ懐かしいです。きれいな街ですよね。
ママン |  2014.09.07(日) 09:33 | URL |  【編集】

日本でも名前の紛らわしい駅で迷う事がありますが、
異国の地だと尚更不安になりますね。

ボンベイの遺跡は何度拝見しても圧巻です!
火山の噴火の直前までここに人が暮らしていたと思うと
感慨深いです。

ナポリのレストランはお洒落ですね。
身がたっぷりつまったカキが美味しそうです〜

tuto |  2014.09.07(日) 11:14 | URL |  【編集】

tutoさん

ポンペイ遺跡の向こう側にその原因となったヴェスヴィオ山が見えていて不思議な感じでした。ナポリのレストランはカキを含めてシーフードがおいしかったです。
ママン |  2014.09.07(日) 13:02 | URL |  【編集】

ママンちゃんでも電車を間違えたりすることあるのね!ちょっとホッ。。。笑
それにしても美味しそうなでステキなお店~!ワインも進んじゃうね。
ナポリで買い食いしたカンノーロ、ローマや日本で食べたのよりずっと美味しいと感激したけど本場のはもっと美味しいのね。
行きた~い!シチリア!!
エミリオ |  2014.09.08(月) 00:13 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

よく電車や道を間違えます 汗
シチリアのカンノーロは別物です。
また食べたい!
ママン |  2014.09.08(月) 11:26 | URL |  【編集】

懐かしいです。

数十年前にポンペイ赤が見たくて、ポンペイに行きました。

娼婦の館・・・そうですね(笑)
レモンってあんなに大きいの?
fran |  2014.09.11(木) 22:22 | URL |  【編集】

franちゃん

ポンペイに行かれたんですね。その頃と変わってないですか?
レモンはグレープフルーツより大きかったです。味は日本のよりもマイルドでした。
ママン |  2014.09.12(金) 11:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1016-a9f75695

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
