04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2014 その④

2014.09.08 (Mon)

ナポリ2日目


朝食
EU72.jpg EU73.jpg

EU74.jpg EU75.jpg

EU77.jpg



窓の外はガレリアです。
EU133.jpg




ホテルの部屋
EU164.jpg




小さなバルコニーがついていました。
EU78.jpg




さて、この日はカプリ島にむかいました。

卵城を通って
EU79.jpg





港から船に乗って1時間ほどでカプリ島のマリーナ・グランデに到着 (写真の色が悪くてごめんね
EU81.jpg



すぐ青の洞窟行きの船を申し込みました。
EU80.jpg



船の時間までちょっとあったので港のお店をプラプラ見てまわりましたよ。
EU82.jpg
EU83.jpg

EU84.jpg

EU85.jpg

EU86.jpg

EU87.jpg


時間が来たので船に乗り込みました。
日本人のツアー客と一緒でガイドさんが日本語でいろいろ説明してくれたので便利でした 笑
EU88.jpg



30分ほどで青の洞窟の入り口に到着。
EU89.jpg



海上で待って順番がきたら手漕ぎのボートに乗り換えます。
EU90.jpg



その時はまた入場料別に払うの。
EU91.jpg





約1時間ほど待ちました。
暑さや酔いでギブアップの人は帰る船に乗せてもらって引き返すことができます。
EU93.jpg





青の洞窟
EU94.jpg




EU139.jpg




船頭さんたちの歌声が中で響きます。




出口
出入りする時は頭を低くしてね。
EU97.jpg



終わったら船頭さんにチップ(1ユーロ)が必要です。



船を待ったり、入場の順番を待ったりで時間を取られて、カプリ島に戻ったのは2時近く。
おなかぺこぺこ~



長くなったのでランチからまた次回に・・・




続く






18:08  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

青の洞窟。
海の上で待たされるんですね(^^;;
それでも行ってみたいなー。
coo |  2014.09.08(月) 20:56 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

ママンさんも青の洞窟に行かれたんですね〜!
海の上での渋滞・・・。
でも、神秘的でしょうね〜。

売ってるサンドイッチ大きいですね〜!
ぺるしゃん |  2014.09.09(火) 01:26 | URL |  【編集】

待ってでも見る値があるでしょ
とっても神秘的で美しい

でも、並んだ生きのいいお魚が気になるわ
何食べたのかな?
John.John |  2014.09.09(火) 09:06 | URL |  【編集】

cooさん
息子と行ったときは3月でまったく待たずに入れました。シーズン中は中に入れる確率が高くなりますが待たされます。

ぺるしゃんさん
真夏に海の上で1時間待つと気分悪くなる人が出てきます。サンドイッチおいしそうでした。

JJちゃん
一度は見る価値あると思います。ほんとにきれい!手で水をさわりたくなります。魚、新鮮でおいしそうでした。
ママン |  2014.09.09(火) 09:44 | URL |  【編集】

目の前まで来て、船の上で順番待ちって言うのも、ちょっと・・・・ですね。
でも、それでもやっぱり価値ありの、美しさぁ

やっぱり、魚介が豊富なんですねぇ
Mumちゃん |  2014.09.09(火) 12:17 | URL |  【編集】

Mumちゃん

船が揺れますし、酔いやすい方は待つのが辛そうでした。でも見る価値あります。シーフードがおいしかったです。
ママン |  2014.09.10(水) 10:30 | URL |  【編集】

バルコニー付きのお部屋気持ち良さそう!
卵城も行ってないし、ナポリもっとちゃんと行ってみたいなー。
青の洞窟、5月は40分くらいの待ち時間だったかな。その間にすっかり日焼けしてしまった。。。
それでも、もう一度行きたい!
エミリオ |  2014.09.10(水) 11:34 | URL |  【編集】

エミちゃんのコメントを読んでも、見るのは一度では足りないくらいきれいなのね。
行ってみたいけれど、いつのことになるのやら。
かおり |  2014.09.10(水) 15:34 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
バルコニーからの眺めがいまいちで残念でした。船の上は日差しが強くて日焼けしますよね。日傘とUVカットショールを持っていきましたがそれでも焼けたみたい。

かおちゃん
青の洞窟は入れない日もあるので、何度かチャレンジできるように、ぜひナポリで数日予定して行ってみてね。
ママン |  2014.09.10(水) 15:52 | URL |  【編集】

青の洞窟に行かれたのですね。
駅から洞窟までの写真を拝見しているうちに
私もご一緒させていただいているような気持ちになりました。
洞窟の中が幻想的!
どんなに船酔いしても見に行きたい場所ですね。
tuto |  2014.09.10(水) 23:54 | URL |  【編集】

tutoさん

ありがとうございます。
自然の光が入り込んでほんとに幻想的な空間でした。行かれる際は念のため酔い止めをお持ちください 笑
ママン |  2014.09.11(木) 10:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1017-49521df2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
