09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2014 その⑤

2014.09.11 (Thu)

ナポリ2日目、カプリ島のランチから

青の洞窟ツアーが終わって、カプリ島のマリーナグランデに戻ってきました。
ビーチ

おなかペコペコなのですぐにビーチのそばのバス乗り場へ

前に行ったおいしいレストランに行こうと思ったのですが、カプリだったかアナ・カプリだったか忘れてしまい、旧街はどっち?と聞いてすいているほうのバスに乗り込んだところ、間違えてカプリに到着。
ランチの時間すぎてしまうと休憩に入ってしまうから、急いでとりあえずバス停すぐ近くのレストランに入ってランチすることにしました。
Ristorante da Giorgio

店内

白ワイン

窓の外の景色がすばらし~

Giorgio特製パスタ、とかいう名前・・・

スパゲティポモドーロ

飛び込んで入ったけど、景色もサービスもよくおいしいお店でした。
ランチタイム最後の客になってしまったけどせかされずにゆっくりランチできました。

食後はカプリの高級ホテルやブティックを横目にプラプラ
カプリは高級リゾート地です。

またバスに乗ってアナ・カプリへ
この町はお土産物屋さんなどが並んでいてのんびりした雰囲気

まずは休憩

レモンシャーベットドリンク

このレストランで食べたかったのですよ~
前回の記事はこちら →

サン・ミケーレ教会

の、手前のジェラテリアに入り、

またもカンノーロを味見
やっぱりシチリアの味と違う・・・
シチリアに行って食べるしかないのね

お土産物やさんを物色
「8年前にも3年前にもこの店で買ったの。あの時お店を手伝ってた男の子は元気?」などと世間話も。
12歳だったその男の子は、もう成人してナポリで働いてるそうですよ。時がたつのは早いわ~

欲しいものばかりで危険です。

重たいものはあきらめて(涙)、バスに乗ってマリーナグランデに戻りました。
ナポリに戻る船の時間まで海を眺めたり、お土産物屋さんを見たり・・・
待ち時間が度々あって、夕食の予約時間過ぎてから大慌てでナポリのピザレストランへ

Brandi
マルゲリータピザ発祥の店です。
映画のセットのようなお店でしょう?

前回のランチの記事はこちら →

店内

前々回息子と来た時と同じ、窓際の席に座りました。
白ワイン

アンチョビのサラダ

マルゲリータ

やっぱりここのピザ好き

おじさんがポーズ取ってくれました 笑

続く

11:48  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

やっぱりカプリすてき~!!
今年カプリに泊まるの諦めたのでいつかゆっくり行ってみたいなー。
前回の記事も見てきたよ、出発するのが大変だった時だね!!
ピザも美味しそう。おじさんお茶目♪
エミリオ |  2014.09.11(木) 12:42 | URL |  【編集】

ビーチ、にぎわってますねぇ
レストラン、素晴らしいロケーションにありますね!!
ずらっと並んだお菓子も、かわいい陶器のお皿も、全部がステキすぎるぅ~~~
カプリ、絶対行ってみたいです!!

マルゲリータピザ発祥のお店、映画のセットと言うか、ねずみの国のようと言うか、張りぼてなんじゃないかと思うくらい、できすぎでビックリ(@@!!
Mumちゃん |  2014.09.11(木) 12:52 | URL |  【編集】

すご~~い!! ここがマルゲリータピザ発祥の店なんですか?

ホントホント!!映画のセットかと思いました。
美味しそうねぇ~

fran |  2014.09.11(木) 22:24 | URL |  【編集】

ナポリにもカプリにも行ってみたいです。
本当に美味しいものや素敵なものがありすぎ!
かおり |  2014.09.12(金) 09:06 | URL |  【編集】

ピザ屋さん、昼と夜と全然感じが違う!
夜は、映画の一コマみたい
私も見てるだけでも、このピザが好みだと思うー
はぁ行きたいな
John.John |  2014.09.12(金) 11:17 | URL |  【編集】

エミリオちゃん、
カプリ地区の高級ホテルにゆっくり滞在してみたいです。前々回、息子と一緒に行ったときは震災のあとで大変でした。ここのピザ好きです。

Mumちゃん
ランチしたレストランは絶景でそれだけでもごちそうでした。窓があいているだけでしたが、とても涼しい風が心地よかったです。このピザレストランは旧市街にあってほんとに作り物のようです。

フランちゃん
このお店がマルゲリータを考えたんですって。味も私は今まで食べたお店の中では一番好きです。

かおちゃん
是非!ナポリを拠点にカプリ島やアマルフィ―などおすすめです。おいしいしきれい!
ママン |  2014.09.12(金) 11:17 | URL |  【編集】

JJちゃん

Brandiでランチの時は1階に通されました。夜は予約したので2階で、生演奏のおじさんが歌いに来たりして気分あがりましたよ。ここのピザはおすすめ。生地、トマトソース、チーズが日本と違うんでしょうね~
ママン |  2014.09.12(金) 11:20 | URL |  【編集】

海が綺麗!
お店も素敵!
あーマルゲリータ発祥の地?食べてみたいです〜(^-^)
coo |  2014.09.12(金) 22:17 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

このピザ美味しそうですね〜♪
思わず手が出ちゃいそうです(笑)

レモンシャーベットドリンクもすっごくいいですね。
なんだか最近レモン味のものにばかり惹かれているんです。
すご〜く飲みたいですっ。
ぺるしゃん |  2014.09.12(金) 22:23 | URL |  【編集】

cooさん
海は透明ですごくきれいでした。このお店がマルゲリータを発明したんですって。

ぺるしゃんさん
ここのピザおいしいです。
とっても暑かったのでレモンシャーベットドリンクで癒されました。今年はレモンカラーも流行りだったとか。
ママン |  2014.09.13(土) 10:39 | URL |  【編集】