05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2014 その⑥

2014.09.15 (Mon)

ナポリ3日め




朝食は前日とあまり変わらず
EU128.jpg EU129.jpg
EU130.jpg EU131.jpg





EU132.jpg




目的地に向かってトレド大通りをテクテク
途中にあったフニクラ(ケーブルカー乗り場)
EU134.jpg




教会
EU136.jpg




そして目的地はここ Sotterranea Napoli
ナポリの地下都市です。10時からのツアーに参加しました。
この石の階段を122段(だったかしら?)降りて行きます。
EU143.jpg




途中こんな狭いところもあったり
EU144.jpg


水槽があったり
IMG_0694.jpg





この地下都市の歴史はすご~く古いんですって。戦争中は防空壕としても使われていたそうですよ。
この地下都市の後はもう一つ、このあたりにあった劇場跡をめぐるツアーに続きます。
この普通のおうちに入り、
EU145.jpg


おばあちゃんが住んでいたというアパートのベッドをよけて地下に入ると
EU146.jpg


劇場の楽屋あたりになるんですって。
ナポリは昔の都市の上にまた都市を作ったんですね。
外に出て壁を見るといくつかの層になっているのがわかりました。
EU147.jpg



楽しかった!
EU148.jpg




この後は旧市街を歩いたり
EU149.jpg





トレド大通りに戻って歩いたり・・・

こんな人を見かけました。不思議~!
EU152.jpg




そしてエミリオちゃんに「おいしくないけど食べてみて~」、と言われたババを歩きながら食べました。
このカフェのはシロップがよくしみこんで冷たくておいしかった!
EU150.jpg




家庭用品屋さんをのぞいたりしてホテル近くまで戻ってきました。
EU151.jpg





長くなったのでランチはまた次回!



続く


16:04  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

あっははは!美味しかったのねー!良かった!
完食できた?私たちが食べたのはとにかくデッカーーーイのだった。。汗
地下都市ツアー面白そう~!おばあさんのおうちも。中はひんやり?
この浮いてる人、ナポリにもいたのね!
エミリオ |  2014.09.15(月) 17:53 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

早速コメントありがとう!
ババはお店にもよるのでしょうね。地下鉄駅前の人気ありそうなカフェで買ったの。二人で少しずつ食べたけど完食はしなかったです。おばあさんは劇場跡をワインセラーにしていたんですって。地下都市の中は15度ちょっとだったと思います。上着が必要でした。エミリオちゃんもこの浮いてる芸見たんですよね。ローマでも見ましたよ。
ママン |  2014.09.15(月) 18:00 | URL |  【編集】

地下都市!?
面白そう!(≧∇≦)
coo |  2014.09.15(月) 21:26 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

ナポリの地下都市ですか〜?
面白そうですね。
そういうツアー参加してみたいです。
ぺるしゃん |  2014.09.15(月) 22:55 | URL |  【編集】

ナポリは見所が沢山あるのですね。
エミちゃんが美味しくないと思ったものをどうして勧めたのかしら?でも美味しくて良かった。笑
地震がある土地なのに地下都市の上に新たな都市を建築するなんて、よっぽど頑丈にできているのですね。
かおり |  2014.09.16(火) 06:16 | URL |  【編集】

cooさん
聞き間違えかもしれませんが5,000年前くらいからあるらしいですよ。そのあとはゴミ溜めになったり、兵器置き場になったり、防空壕になったり。面白いですよね。

ぺるしゃんさん
面白かったです。イタリア語のツアーと英語のツアーが別々にあります。一応日本語ある?と聞いてみたけどありませんでした 笑

かおちゃん
港近くの土地を掘って何か作っているようでしたが数年前からまったく進まず。疑問に思い、よく覗いてみたら古い街が出現しているようでした。ババはたぶん名物なんでしょうね。お店によってはおいしいです。
ママン |  2014.09.16(火) 10:29 | URL |  【編集】

ナポリは、地盤が頑丈なのね
地下都市の全容をみてみたいわ

浮いてる人って、あちこちに居るの?
不思議ー
John.John |  2014.09.16(火) 11:43 | URL |  【編集】

地下都市なんて、カッコいい~~~
水槽の水が、青々としてますね!!
探検、すっごく楽しそう~~~
でも、都市の上に都市って、どーなんてんの?って不思議???
Mumちゃん |  2014.09.16(火) 12:37 | URL |  【編集】

JJちゃん
ナポリに地下都市が16,000もあるんですって。地盤が丈夫なんでしょうね。浮いている人、あちこちにいるの。じーっと動かないんです。主人は不思議がって覗き込んでいました 笑

Mumちゃん
防空壕として生活していた時、裕福なおうちは専用の大きな水槽を使えたんですって。ナポリって街のどこを掘っても古代都市が出てきそう。
ママン |  2014.09.16(火) 12:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1019-41164f6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
