05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2014 その⑦

2014.09.17 (Wed)

ナポリ3日目のランチから

ナポリのトレド大通りを歩いてホテル近くまで来た時、ガイドブックに載っていたお店が目に留まり、入ることにしました。
Ristorante Ciro a Santa Brigida
EU162.jpg




2階へ
EU155.jpg

EU153.jpg




おいしそう~
EU161.jpg





日本の雑誌にでたこともあるんですねぇ
EU154.jpg



日本からもピザ職人が修行に来るんですって。

でもこの日のランチはピザではなくて
サラダ
EU156.jpg



リゾット
EU159.jpg



豚肉とチーズの料理
EU160.jpg



これは隣のおじいちゃんが頼んだフリットを撮らせてもらいました 笑
EU157.jpg




デザートワゴン
私たちはデザートなしで・・・
EU158.jpg





ホテルに戻って荷物を受け取り、ナポリ中央駅に向かいました。
カフェで時間つぶして列車に乗り込み、ローマに戻ります。
EU163.jpg




続く




15:47  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

こんばんはぁ。

ピザ、食べられなくて残念でしたね〜。
でも、リゾットがとても美味しそうですっ!
ぺるしゃん |  2014.09.18(木) 00:13 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん

ピザ、パスタが続いて、野菜とタンパク質が食べたい気分でした。リゾットハーシーフードの味が染みておいしかったです。
ママン |  2014.09.18(木) 10:14 | URL |  【編集】

身体が野菜とタンパク質を必要としている時には、素直に従わなければなりませんね。笑
最後の飲み物のようなのは何ですか?
上にかかっている茶色のつぶつぶも気になります。
かおり |  2014.09.18(木) 10:39 | URL |  【編集】

かおちゃん

おいしいとわかっていても体が要求している栄養に従いました 笑
最後のドリンクは主人が頼んだチョコレートドリンクです。粒はチョコレート。冷たくて甘くてほろ苦くてとてもおいしかったです。私はコーヒーを飲みました。
ママン |  2014.09.18(木) 10:46 | URL |  【編集】

サラダも肉々しいカンジがいいですね!!
リゾットも見目麗しくっておいしそぉ
日本人が思うより、お米もパラっとしてそうに見えますが?!
日本からも取材にくるのがわかります。
おいしそぉ~~~
Mumちゃん |  2014.09.18(木) 12:47 | URL |  【編集】

ここも素敵なお店!お料理みんな美味しそう~!!
おじいちゃんのフリットを撮らせて~と言うママンちゃんお茶目ねー。
エミリオ |  2014.09.18(木) 15:31 | URL |  【編集】

Mumちゃん
ボリュームのあるサラダでした。黄色くてクルンと丸まっているはチーズかと思いきやバター!リゾットはちゃんとアルデンテでおいしかったです。

エミリオちゃん
この雑誌に載ってるおじさん(ピザの巨匠らしい)、店内に座ってました 笑
となりに座ったおじいちゃんは常連らしく、フリット、ピザ、デザートとしっかり食べてましたよ。ピザも撮らせてもらえばよかった!
ママン |  2014.09.19(金) 10:26 | URL |  【編集】

リゾットの粒々感がすごい
こっちのと別物みたい

地元のおじいちゃんに言葉が通じるママンちゃん、格好いい!
John.John |  2014.09.19(金) 16:26 | URL |  【編集】

JJちゃん

おじいちゃんにはカメラを向けて万能語「ポッソ?」と聞きました。ウェイターさんにもお話してもらいましたよ。
ママン |  2014.09.20(土) 11:43 | URL |  【編集】

リゾットのお米が大きい?

隣のおじさん不思議がらなかったですか?(^-^)
coo |  2014.09.20(土) 21:04 | URL |  【編集】

cooさん

お米の粒大きいですよね。アルデンテでしっかりしていました。隣のおじさん、快く写真撮らせてくれましたよ。
ママン |  2014.09.22(月) 10:49 | URL |  【編集】

一気に読みました
もう、イタリアに入った気分
やっぱり夏は空期間が夏。あたりまえだけど
写真がキレイ~
Kyoko007 |  2014.09.22(月) 11:08 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

ありがとう!夏の色がきれいでした。でも暑かったですよ~。涼しくなってから行けるのはうらやましいです。
ママン |  2014.09.23(火) 11:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1020-a037a42d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
