10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2014 その⑧

2014.09.23 (Tue)

ナポリからローマに戻った日から・・・

実は、ナポリからローマではなく、シチリアのタオルミナに行く予定だったのです。
旅行前日になって主人の都合で予定変更。急きょローマに戻る計画になりました。
タオルミナ、また行きたかったわ~ 残念!

前回のタオルミナの記事はこちら → 




ローマに戻って駅に近いホテルにチェックイン 
旅行前日にあわててとったホテルなのであまりよくなかった・・・口コミ評価はまあまあだったんですけどねぇ。



荷物を置いて落ち着いてから地下鉄に乗って夕飯を食べに出かけました。
EU165.jpg



是非行ってみたかったイータリー(Eataly)へ
行き方は事前にエミリオちゃんに教えてもらいました。


エミリオちゃんのEatalyの記事はこちら → 




ニューヨークのイータリーが楽しくておいしかったので、本場イタリアのイータリーに期待大!
ニューヨークのイータリーの記事はこちら → 



ローマのテルミニ駅から地下鉄B線の進行方向一番前に乗って四つ目のピラミド駅で降ります。
(この写真は帰りに暗くなってから撮りました)
EU194.jpg




エスカレーターで上がって改札を出たら鉄道のRoma Ostiense駅方向に歩いて、この鉄道駅を横切る通路をずーっと歩きます。鉄道のホームの乗り口の最後まで行ってもまだ通路があるので心配になりますがまだ進みます。
突き当りにエスカレーターがあってそれを上がると目の前にイータリーがあります。
途中で不安になった時、列車に乗ろうとしていたおばさんが連れて行ってくれました。
ローマに長く住んでいるけどチリから来たんですって。
ありがとうございました!
EU166.jpg





入口
EU221.jpg






店内
EU167.jpg



一通り見て回りました。
EU168.jpg EU169.jpg

EU170.jpg EU172.jpg

EU173.jpg EU174.jpg

EU175.jpg EU176.jpg

EU177.jpg EU178.jpg

EU179.jpg EU180.jpg

EU181.jpg EU182.jpg

EU183.jpg EU184.jpg




パスタ、パン、カフェ、ピザ、肉、魚などのコーナーに分かれています。
4階建ての建物の3階で食事することにしました。
EU213.jpg





席に着くとパンとメニューを持ってきてくれます。
袋の中にパンが入っているんですよ。
EU185.jpg




EU186.jpg





生ガキとスパークリングワインのセット
EU187.jpg




乾杯!
EU188.jpg




タリアッテレ
熟成した赤味肉がおいしかった!
EU215.jpg




もちろん赤ワインと
EU214.jpg





豚肉の骨付きロースト
EU216.jpg





楽しくておいしかった!
予定変更は残念だったけど、イータリーに来る時間ができたのはよかったかな。




続く



12:12  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

こんばんはぁ。

お肉がおいしそうですね〜♪
そんなちょっと不安になる場所にあるんですね。
親切な方がいてよかったですね〜。

食料品見てるだけでかなりの時間が経っちゃいそうです(笑)
ぺるしゃん |  2014.09.23(火) 23:49 | URL |  【編集】

このお店、良いですね。
シドニーにも開店してくれないかしら?
シチリアに行けなくて残念!

かおり |  2014.09.24(水) 06:55 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
通路をしばらく歩くので不安になってきます 笑
かなり広いので見て回るだけで時間がたちますよ。

かおちゃん
東京にもあったのですが、閉店してしまったの。この大きさくらいのが欲しいです。シチリア行きたかった! 涙
ママン |  2014.09.24(水) 09:53 | URL |  【編集】

私たちは反対側にずんずん歩いて行って、あれ通路がないなと思いながらも
そのまま改札を出てしまったの(笑
だから、とても遠回りして行きましたー。
イータリー楽しいし美味しいよね!
次イタリアに行くことがあってもローマは都会なのでもう乗り継ぎだけで
いいかなと思ったりするけど、イータリーは行きたいなー。
名前呼んでくれてありがとう~!!(^O^)
エミリオ |  2014.09.24(水) 10:40 | URL |  【編集】

ここに一日中いれそう!!
座ったらパンが出てくるの?
それも袋に入ってて親切
行きたい所ばかりなのに
またそそられるー
John.John |  2014.09.24(水) 10:50 | URL |  【編集】

これで迷うことなく行けそうです。
(予定はないけど)笑
親切なおばさまも、オサレですね!!
Mumちゃん |  2014.09.24(水) 15:15 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
イータリー楽しくておいしい!
バーリ、ミラノ、フィレンツェにもあるようなので行ってみたいわ~。行き方教えてくれてありがとう!

JJちゃん
1つずつ見ていたら1日かかりそうでした。パンは食べなかったので袋ごと持って帰りました 笑

Mumちゃん
次回イタリア旅行の際は行ってみてね。知らない人としゃべりながら歩いて、それも楽しかったです。
ママン |  2014.09.24(水) 17:40 | URL |  【編集】

流石本場のイータリーですね~
代官山のは今年の春に閉店してしまったので
食い入るように見てしまいました!

生ガキとスパークリングワインね・・・・正に今これが食べたいです(笑)
fran |  2014.09.24(水) 21:02 | URL |  【編集】

franちゃん

代官山のイータリー残念ですね。もっと大きいお店がどこかにできるといいのですが。生ガキは3個と6個のセットがありました。私もまた食べたい!
ママン |  2014.09.25(木) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1021-6ca0dc67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
