07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2014 その⑨

2014.09.25 (Thu)

ローマに戻った次の朝・・・

ホテルの朝食は部屋に持ってきてくれました。
EU195.jpg




ローマを歩くのは息子と3年前に来て以来、主人と一緒は24年ぶり? 
観光する気になれませんでしたが(暑くて混んでる・・・)、とりあえずバチカンに行ってみることにしました。
やっぱりすごい人!
EU196.jpg



中に入るのを待つ人たちの列のほかにもたくさんの人!
警備の人に聞いてみると、この日は日曜日なので法王様がお見えになるそうです。
EU197.jpg




残念ながら法王様を拝見しないで帰りました。
EU198.jpg




ランチはRistorante Crispi 19で。
調べて行きました。小さいお店です。
EU234.jpg




EU199.jpg




この日の一番乗りの客でした。
ウェイターのおじさんがとても感じがよかったです。
メニューはなんと日本語のもありましたよ。友達の日本人に翻訳してもらったんですって。
でも日本語メニューのほうが品数が少ないの 笑 
英語とイタリア語のはあとから足したメニューがあるから、ですって。



サービスのおつまみ
この丸いパン、タラッリおいしいのよね~
EU200.jpg




白ワイン
EU204.jpg





サラダ
EU201.jpg




取り分けたところ
フェンネルが入っていておいしかったです。
EU203.jpg




ウニのパスタ
今回シチリアで食べそこなったのでね~
EU206.jpg




アマトリチャ―ナ
EU205.jpg



EU217.jpg




ティラミス
EU218.jpg



全部おいしかったです。
サービスもフレンドリーでよかった!




それに窓の外にいたこの子犬がかわいかった~
EU208.jpg




ランチの後もたくさん歩きました。
トレビの泉
また工事中~
EU211.jpg




その近くにフィレンツェで入れなかったお店の支店がありました。
今回も入れず・・・
EU212.jpg



こんな大きいワンちゃんもいました。
EU210.jpg





ちょっと休憩
マクドナルドの店舗内でジェラートやケーキを売っています。
EU222.jpg




EU223.jpg




チョコラート・コン・パンナ (チョコレート、生クリーム添え)
EU224.jpg




この後は主人と別行動~




続く



11:34  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

うわぁ~~~
このコは、このコは、ニューファンでしょうか?
メチャかぁいい~~~
テーブルの上に顔が出ちゃってるのに、大人しくぬいぐるみみたいですね!!
イタリア(ヨーロッパ)わんこがいっぱいで萌えますぅ

レストランでランチもディナーも早い時間は日本人率高くないです?
ヨーロッパの人たち、食事時間遅いですよねぇ
パスタがおいしそう!!
Mumちゃん |  2014.09.25(木) 12:42 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

サラダが山盛りですね!
いっぱいで嬉しいです〜♪
アマトリチャーナも美味しそうですっ。

デザートもいいですね。
ママンさんが行かれるお店はほんと美味しそうです!
ぺるしゃん |  2014.09.25(木) 21:34 | URL |  【編集】

サラダ盛り々!!
さすがイタリア、マックの店内にもジェラートなんて

主人と別行動のあとの「わーい」にウケちゃった
John.John |  2014.09.26(金) 09:33 | URL |  【編集】

Mumちゃん
ニューファン、ググってみました。おとなしくてとってもいいワンちゃんでしたよ。ヨーロッパはどこでも犬連れていけてうらやましいですよね。レストランが開く時間がランチは12時半、ディナーは7時半か8時ですが現地の人が(特に夕食)スタートするのは遅めですよね。

ぺるしゃんさん
ありがとうございます。サラダは野菜が取れてうれしかったです。パスタも両方ともおいしかったですよ。

JJちゃん
マックですけどおしゃれな店内でした。一人歩きのほうが気楽で 笑
ママン |  2014.09.26(金) 10:10 | URL |  【編集】

買い物は別行動がベストですよね。
大きなワンコがなんとも可愛い。
ニューファンってニューファンドランドのことかしら?
私も検索してみます。
かおり |  2014.09.26(金) 11:36 | URL |  【編集】

かおちゃん

一人のほうがショッピングしやすいです。この大きなワンちゃんは注目の的でした。
ママン |  2014.09.26(金) 13:44 | URL |  【編集】

↓イータリーもバチカンもいきます!いつか。。。(笑)

わんこ可愛い!
こんな風に犬と行けたらいいですよねー。
ソルは無理やけど(^^;;
coo |  2014.09.26(金) 23:23 | URL |  【編集】

cooさん

是非行ってみてね。
犬とどこでも行けるといいですよね。うちのルカも大人しくできないので無理ですけど。
ママン |  2014.09.27(土) 10:18 | URL |  【編集】

ローマはすごい混み様でしたね!
法皇様というとすごく遠い存在ですが、
ママンさんの記事を拝見すると
身近な存在に思えてきました。

ランチのレストランは
パスタとティラミスが美味しそうです。
モダンなインテリアの店内も素敵ですね。

tuto |  2014.09.27(土) 20:11 | URL |  【編集】

tutoさん

ローマの観光名所はどこも混んでいました。バチカンは日陰がないのでさらに暑かった~。ローマ法王のことを警備の人はpapaと呼んでいました。さらに身近に感じましたよ。ランチおいしかったです。
ママン |  2014.09.28(日) 14:04 | URL |  【編集】

このプロシュッテリア、ローマにもあったのねー!
うにのパスタが美味しそう~!アマトリチャーナも食べたいな。
ワンコかわいい~~~!あぶちゃんしてるのね。何かもらえたのかな^^
エミリオ |  2014.09.28(日) 20:45 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

プロシュッテリアは今回もタイミングが合わず入れなかったですが、食べている人のお皿見たらとってもおいしそうでした。次回こそ!ワンちゃん大人しくてとってもいい子でした。
ママン |  2014.09.29(月) 10:03 | URL |  【編集】

ああ~やっと私にも見覚えのあるイタリアだ~(笑)

タラッリ美味しいですね!
今いろいろやって見ていますが
小麦粉と塩だけの素朴なレシピのほうが
今のところはベストのような気も・・・・(笑)
fran |  2014.10.02(木) 22:29 | URL |  【編集】

franちゃん

懐かしいですか?
タラッリを手作り何んてすごい!売っているのはオリーブオイルの香りがするのですが、手作りだとまた違うのですね?
ママン |  2014.10.03(金) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1022-ed815876

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
