04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2014 その⑩

2014.09.29 (Mon)

ローマでランチした後から・・・

主人とはスペイン広場あたりで分かれて、別行動することにしたので
EU225.jpg



目の前の通りをちょっと進んだ右側の
EU226.jpg




カフェグレコに入ってどこに行こうか調べることにしました。
EU227.jpg



ケーキ
EU228.jpg




WiFiがサクサク入ります。
カプチーノが8ユーロは高いけどゆっくりできました。
店内は30年前と変わらないわ~
EU229.jpg




カフェグレコを出て、ショッピングアーケードの中にあるリナシェンテデパートに行ってみたり
EU231.jpg




入口がこんなかわいいパスタの飾りのお店でお土産買ったりしてから
EU232.jpg





電車に乗ってコロッセオを見に行きました。
中には入りませんでしたよ。
EU235.jpg




EU236.jpg




また電車に乗って、一人で再度イータリー(Eataly)に行くことにしました。
EU237.jpg



インフォメーションの女の子にある商品について問い合わせたら流暢な日本語で話してくれました。
びっくり!大学で勉強したんですって。
EU238.jpg



一人なのでじっくり買い物できましたよ
このかごを引きながら
EU240.jpg





探していた白バルサミコあった!
EU239.jpg




ビール売り場の隣のトイレのサイン
「イータリーのトイレ・・・もちろんビールの近くに」と書いてあります 笑
EU219.jpg




4階にも上がってみました。
ギャラリーもあります。
EU281.jpg




イータリーの調理場
EU241.jpg





夕飯も済ませて帰ることにしたのですが、食事は7時からなんですって。
バーコーナーでワインを飲んで待つことにしました。
EU242.jpg




7時になったので席に着きました。
EU272.jpg




やっぱり生ガキ!スプマンテとのセット
EU275.jpg




白身魚のカルパッチョ
EU276.jpg



一人でも気軽に食べられていいわ~
とてもおいしい夕飯でした




続く・・・



18:22  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

お一人様でイキイキと飲んだり、お買い物したり楽しそう。笑
ママンちゃんは、イタリアンもわかるんですね。意味を教えてもらってから読むと、なんとなくわかります。

かおり |  2014.09.30(火) 05:50 | URL |  【編集】

かおちゃん

一人で楽しそうなの伝わりました? 笑 
イタリア語はまだまだ初級です。
ママン |  2014.09.30(火) 10:44 | URL |  【編集】

ママンちゃん、お一人様でのびのびしてるーー
そして、やっぱり生牡蠣と泡♪
John.John |  2014.09.30(火) 11:16 | URL |  【編集】

私もいつかママンちゃんのように一人でサクサク歩いてみたいわ!ローマならもう大丈夫かしら?
イータリーのトイレ笑える~~~
エミリオ |  2014.09.30(火) 14:57 | URL |  【編集】

さすが!
海外でも一人飲み!(笑)
一人は自由でいいですよねー。(^-^)
coo |  2014.09.30(火) 21:52 | URL |  【編集】

JJちゃん
一人でのびのび生ガキと泡、最高でした!

エミリオちゃん
エミリオちゃんはイタリア語わかるし大丈夫でしょう!いよいよ海外お一人様デビュー?

cooさん
主人いなくて一人だと買い物もゆっくり気兼ねなくできるし、好きなところで飲めるしよかったです。
ママン |  2014.10.01(水) 10:27 | URL |  【編集】

一人でふらふら、のびのびが楽しい!!
って言うの、日本でならわかりますぅ
が、海外だとやっぱキンチョー感あるわ(^^;
食事するにもメニューを読むのに時間がかかりすぎるし(笑)

トイレの表示、海外はこう言う、茶目っ気がありあますよね(^^)v
Mumちゃん |  2014.10.01(水) 14:34 | URL |  【編集】

Mumちゃん

いずれMumちゃんもNZでおひとり様を楽しむでしょう?トイレの表示、茶目っ気があってくすっと笑ってしまいました。
ママン |  2014.10.02(木) 09:43 | URL |  【編集】

ママンちゃんカッコイイ!!

生牡蠣がいいな~やっぱり!見るたびにそう思います^^

カフェグレコ懐かしいって一度しか行ったことないんですけどね(恥)
乃木坂のカフェグレコは去年閉店してしまいましたよね。
fran |  2014.10.02(木) 22:40 | URL |  【編集】

フランちゃん

生ガキいいですよね~!それと泡!
カフェグレコは私も最初に入って以来入ったことなかったです。乃木坂のは閉店してしまったんですね。知りませんでした。
ママン |  2014.10.03(金) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1023-7d543e0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
