09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2014 その⑪

2014.10.03 (Fri)

ローマに戻って2日目



朝食は前日とほぼ同じ
EU244.jpg





またコロッセオを見てから、フォロ・ロマーノに行ってみました。
IMG_0759.jpg





フォロ・ロマーノも中には入らなかったんですけどね。
EU245.jpg




フォロ・ロマーノの坂を上りきったところにあった教会
EU247.jpg




ポポロ広場に行きました。
EU248.jpg




広場にある教会
EU249.jpg




ここにも宙に浮いているパフォーマーがいましたよ。
EU250.jpg





nitamattiエミリオちゃんが行っておいしかったというレストランにランチに来たらお休み
おいしそうだったぁ・・・
実は前の週末のディナーを予約しようとしたときもお休みだったの。
IMG_0760.jpg




あちこち調べていったレストランに行ってみたけど、この日はランチお休みばかり。
かな~り歩き回りました。



もう焼き栗売ってた!
EU251.jpg




スペイン広場の真ん前のジェラート屋さんの呼び込みのお兄さんがハンサムなのでつられて入ってみたら、これで5ユーロ!
「またまた~!冗談でしょ?」と言ったもののほんとでした。高い~!おいしかったですけどね。
EU252.jpg




結局ランチはテキトーに入ることに・・・ローマでテキトーはハズレが多いのよねぇ~
ホテルのレストランのようでした。
Rossini(ロッシーニ)
EU260.jpg




雰囲気はいいし、ホテルなのでおトイレがきれいでした。
ウェイトレスさんは愛想はないけど英語通じるし、感じは悪くなかったですよ。
EU254.jpg




ワイン
EU253.jpg




スモークフィッシュ盛り合わせ
サーモン、カジキ、マグロ
これはサーモンがいまいち
EU255.jpg



ミネストローネ
EU257.jpg




ラムのグリル
EU259.jpg





全体的に悪くはない、というところでした。
落ち着いてお食事できてよかったかな。
EU258.jpg






食事のあとは預けておいた荷物を受け取ってテルミニ駅へ
電車を待つ間、駅のカフェで一服
EU262.jpg




ここでもワイン
EU261.jpg




テルミニ駅と空港を結ぶ列車、レオナルド・エクスプレス
EU263.jpg



30分ほどでローマの空港に到着。



空港にあるモツァレラレストラン、Obika
ローマ市内のObikaの記事はこちら → 
日本のObikaの記事はこちら → 
EU265.jpg





食べている時間がなくて残念~
EU264.jpg








おいしそうなモツァレラが~
EU266.jpg





なのでサンドイッチをテイクアウトで買いました。
写真だとおいしそうに見えないけど、おいしかったですよ。
夕飯にワインと一緒にいただきました。
EU267.jpg





そして飛行機で夜遅くパリに到着。
空港のそばのホテルに泊まりました。
アメリカ系のビジネスホテルは必需品がそろっていてうれしい!
バスタブも深くて快適でした。
EU268.jpg



まだ続きます・・・
次はパリから



15:56  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

海外旅行のお食事は、現地で予約をコーディネートしてくれる人がいたら便利だと思うけれど、パッケージツアーみたいになっても嫌だし、難しい!
今回もイタリアだけでなく、パリに行かれたのですね。
かおり |  2014.10.03(金) 17:27 | URL |  【編集】

かおちゃん

レストランはやはり自分で決めたいですよね。青の洞窟で一緒だった日本人団体ツアーの方々はカプリ島のランチは「40分くらいしかないから急いで」、と言われていました。
パリも大好きなのではずせないの・・・行きたいとこばかり。
ママン |  2014.10.03(金) 17:42 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

行きたいお店がお休みで残念でしたね〜。
焼き栗やさん、ディスプレイがかわいいですね〜。

教会、壁の感じがいいですね〜。
歴史を感じます。

ローマからパリですね!
ぺるしゃん |  2014.10.03(金) 21:38 | URL |  【編集】

St.ANAは残念だったけど、こっちのお店のラムのグリルもとても美味しそう~!
5ユーロのジェラートは高いねー!高級品♥
浮いてる人は服の中に人型の台座が入っているのかなぁー。
見ていたら又イタリア行きたくなってしまったわ。
パリの記事も楽しみ!!
名前呼んでくれて どうもありがとうー!!
エミリオ |  2014.10.03(金) 23:12 | URL |  【編集】

そうかあ、息子ちゃんと行ってからはもう三年になるんだ。月日が経つのは本当にはやいねぇ。
記事みてバーチャル旅行したよん。
モニ |  2014.10.03(金) 23:37 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん、
レストランお休みで残念でした。
教会の壁の色がなんともいいでしょう?この日は木陰がさわやかで気持ちよかったです。いよいよパリです!

エミリオちゃん、
St. ANAはご縁がなかったわ。ラムは普通においしかったです。アイスの5ユーロって700円!イケメンにつられちゃダメね。私もイタリアまた行きたい!ローマは行かないかも、だけど

モニちゃん、
月日のたつのは早いですよね。当時の写真見ると息子にまだ幼さが残っています。記事見てくれてありがとう!
ママン |  2014.10.04(土) 09:12 | URL |  【編集】

モッツァレラバー!
行ってみたいなー。

次はパリ!
楽しみ〜(≧∇≦)
coo |  2014.10.06(月) 00:11 | URL |  【編集】

cooさん

Obikaは日本だとまだ東京と横浜にしかないみたいですね。機会があったらぜひ。イタリアからモツァレラを空輸しているそうですよ。パリも楽しかったです!待っててね。
ママン |  2014.10.06(月) 09:30 | URL |  【編集】

サンドイッチ、美味しいの解る!!
イタリア行きたいと思い続けていたけれど
これから、パリ行きたいと思いそう
続き楽しみ~
John.John |  2014.10.06(月) 09:39 | URL |  【編集】

JJちゃん

サンドイッチは生ハムとモツァレラをパンにはさんだだけのものだけどとてもおいしかったです。パリもおいしいものたくさんでよかった~!
ママン |  2014.10.06(月) 09:49 | URL |  【編集】

レストランのお休みが重なっていて、ザンネンでしたね(><)
有名な観光地ほど、ハズレレストランの数もおおくなりますよねぇ・・・・

パリも楽しみ~~~
ちょっとパリに注目気分です(うふ)
Mumちゃん |  2014.10.06(月) 15:55 | URL |  【編集】

Mumちゃん

観光客相手のレストランははずれが多いですよね。このランチのお店は当たりとは言えませんでしたが、地元の人が山盛りパスタを食べていました。もしかしてMumちゃん、パリに行くの?
ママン |  2014.10.06(月) 16:18 | URL |  【編集】

うん、5ユーロのジェラートは高いね。
美味しかったでしょう~

数十年前にテヴェレ川の近くのダメオパタカ・・・うろ覚えですがそんな名前の地下室があるレストランに行った記憶があります。

モッツァレラバー私も行ってみたいです^^
fran |  2014.10.07(火) 00:20 | URL |  【編集】

フランちゃん

ヨーグルト味のジェラートおいしかったです。お店の人は「だって中心地だし、おいしいよ。」と言ってました 笑
モツァレラバーObikaはtutoさんのところから近いかも。
ママン |  2014.10.07(火) 10:03 | URL |  【編集】

モツァレラバー私も行きたい!
St.ANAはメモメモ、、っていっても
11月はほぼ絶望的だなー
いきたいよーイタリア
Kyoko007 |  2014.10.07(火) 15:37 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

ローマも行く予定?
St. Ana入れるといいですね。
Obikaは街中にも2-3店舗あるので行ってみてね。生モツァレラとラザーニャがおすすめ
ママン |  2014.10.08(水) 14:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1024-3069ef0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
