09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2014 その⑫

2014.10.10 (Fri)

ローマからパリに移動して空港近くのホテルに泊まった翌朝・・・

ホテルのシャトルバスで空港に向かいました。



空港のカフェで朝食
EU269.jpg





主人を見送り、バスでパリ市内に
ホテルはオペラ座近くなので便利~

まだチェックインできる時間ではなかったので荷物を預かってもらい、
EU271.jpg



電車に乗ってランチしに出かけました。



天気は、イタリアと違って、8月なのに小雨が降って肌寒いくらい。
目当てのレストランに着いたけれど、まだ30分ほど時間が早くて開いていなかったの。
「どこかでコーヒーでも飲んで待っててよ。」と言うので予約だけして近所を歩いてみました。



パリはただ歩くのも楽しい!
EU286.jpg





Le Pain Quotidianがあったので入りました。
表参道店の記事はこちら → 



EU287.jpg




EU290.jpg




EU288.jpg


コーヒーだけにするつもりが、寒いのもあってスープも頼みました。



フェンネルのスープ、とっても好み
これからランチなのでパンは食べませんでしたよ。
EU300.jpg




時間になったので予約しておいたお店へ
Le Pantruche
EU285.jpg




この黒板を持ってきてメニューを全部説明してくれます。
EU295.jpg





まずは白ワイン
EU291.jpg



カエルちゃん
EU302.jpg



もものお肉かしら?
クセがなくてとってもやわらか
EU294.jpg



パンはスライスしたあとにトーストしてあるのかとても香ばしくておいしかった!
EU296.jpg




牛肉
EU297.jpg




赤味でうま味のあるお肉でした。
マッシュドポテトと相性よし
EU303.jpg








ここはとても人気があるお店らしいです。
人気の秘密はそのお味とお値段。
このランチコースは2品、好きな前菜+本日のメインで19ユーロ。とってもリーズナブル!
カエルちゃんはプラス3ユーロでした。
そのほか、前菜+好きなメイン、メイン+デザート、前菜+メイン+デザートなど組み合わせることができます。


場所はピガール駅の近くです。
機会があったらおすすめですよ。




続く・・・


22:26  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

なんて良さそうなお店でしょう。
パンや牛肉の美味しさが画像を見ただけでわかります。
ご主人を空港までお見送りなんて、ママンちゃん優しい〜。
かおり |  2014.10.11(土) 06:39 | URL |  【編集】

かおちゃん

見送ったのは、空港は通り道だったし朝食食べたかったから 笑
いいレストランでランチで満足でした♪
ママン |  2014.10.11(土) 19:57 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

かえるちゃん!
骨がついててちょっとリアルですね〜。

パンが入ってるのは布ですか?
かわいいですね。
お肉、美味しそうですね〜。
ぺるしゃん |  2014.10.12(日) 00:30 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん

かえるちゃんは骨付きでフグみたいな食感。
パンはキャンバス布のケースに入っていました。お肉は最近赤味が好きなのでおいしかったです。
ママン |  2014.10.12(日) 08:59 | URL |  【編集】

スープに付いてるパンが美味しそう!
尖ったとこをかじりたいです〜(笑)

ゴージャス一人ランチですね。
ワインはボトルで!?
coo |  2014.10.12(日) 19:07 | URL |  【編集】

cooさん

スープについているパンもすごくおいしそうで食べたかった!
夜もあるのでランチはグラス1杯で我慢しました。
ママン |  2014.10.13(月) 14:25 | URL |  【編集】

かえるちゃんも牛ちゃんも
おいしそう~♬
白はハーフボトル?
Kyoko007 |  2014.10.13(月) 21:03 | URL |  【編集】

美味しそうですね!

フェンネルのスープはフレッシュフェンネルシードのスープなのですか?
とても香りが良さそう~

お肉も赤身が美味しくいただけるなんて
流石です^^

fran |  2014.10.13(月) 23:46 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
かえるちゃんも牛ちゃんもおいしかったです。白ワインはグラス1杯でしたよ♪

franちゃん
フェンネルは根(茎?)のほうを使っていると思います。サラダでもおいしいので大好き!ランチもおいしくて満足でした。
ママン |  2014.10.14(火) 10:05 | URL |  【編集】

行く機会を作りたい!
赤身のお肉が好きだわー
色も良いね。
John.John |  2014.10.14(火) 10:42 | URL |  【編集】

franちゃん
↑の訂正。スープの色が緑だからフェンネルの葉かも・・・

JJちゃん
おいしい赤味いいですよね。
焼き加減もすごくよかったです。
ママン |  2014.10.15(水) 10:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1025-926afdde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
