07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2014 その⑬

2014.10.14 (Tue)

パリ1日目のランチのあとから・・・


長いのでさらっと見てね。


ランチしたお店の近くにスーパーがあったので寄ってみました。
さすがに乳製品が豊富
EU304.jpg EU305.jpg 
EU306.jpg EU307.jpg 
EU308.jpg EU309.jpg 
EU310.jpg




ニケの像がきれいになったことだし、久しぶりにルーブル美術館に行こうと思い立ちました。
EU313.jpg




でも残念ながらこの日はお休み。
新しくできた地下のショッピングモールを見て引き上げました
EU311.jpg




EU314.jpg



地上に出ると公園からエッフェル塔が見えました。
EU312.jpg




電車に乗ってLes Enfants Rouge(レ・ザンファン・ルージュ)という市場にやってきました。
EU315.jpg




市場なので野菜やチーズなどを売っていますが、食べるところがたくさんあります。
EU316.jpg EU317.jpg
EU318.jpg EU319.jpg
EU320.jpg EU321.jpg
EU322.jpg EU323.jpg
EU324.jpg EU325.jpg
EU326.jpg




市場の近くのケーキ屋さん
EU327.jpg


EU328.jpg




オーガニックスーパーもありました。
EU329.jpg


EU332.jpg EU333.jpg




電車に乗ってオペラ座へ
EU330.jpg






夕食のレストランまでテクテク歩くことにしました。

この辺は和食屋さん多いのよね。
EU337.jpg





駅2つ分歩く予定が、途中から道を違う方向に曲がってしまったの。
おかげでこんなアーケードを見つけましたよ。道間違えるのも楽しい
EU338.jpg EU339.jpg EU340.jpg




さらに歩いていってしまい、気が付いたころにはキッチン用品店が集まる地区に来ていました。
Moraも近くにあります。
EU341.jpg




やっと気が付いて方向転換



夕飯にやってきたのはレストラン Chartier (シャルティエ)
EU342.jpg




100年の歴史があるパリの大衆食堂ってところかしら
席は相席になります。
EU352.jpg





東洋人は東洋人で席をまとめられているようであまりいい気分ではなかったのですが、相席の日本人の親子さんと楽しくおしゃべりしながらお食事しました。
EU351.jpg



ポワローネギのマヨネーズソース
EU347.jpg



お魚の名前忘れてしまったけど、白身でおいしかったです。
EU350.jpg



もちろん白ワインもいただきました。




お隣りの親子が頼んでいたソーセージと
EU348.jpg




ステーキ
EU349.jpg




お勘定はテーブルに直接書かれます。
EU346.jpg


早い時間に行ったので並びませんでしたが、行列のお店のようですよ。
お値段がリーズナブルでトラディショナルで気取らないフランス料理が食べられる店です。


ご一緒した親子さんはこのあと私とは逆回りでイタリアのナポリに行くそうです。
いい旅行になったかしら?楽しい時間をありがとうございました!



帰りは最寄駅から地下鉄に乗って帰りました。
EU353.jpg




ホテルのエレベーター前には夕方からスナックと飲み物がおいてありました。
アルコールはなし
EU354.jpg




部屋飲みはタラモサラタとブリニとワイン
EU355.jpg




おいしい~
EU356.jpg




続く


18:00  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

イタリアとフランスは、お料理もお菓子も全く違いますね!!
ケーキがやっぱり華やかぁ~~~
どれを食べるか迷ってしまう・・・・
パリの路って、放射線状なので、1つ間違えるととんでもない方向に行ってしまいません?
でも、どこに行ってしまっても画になるわぁ
↓ランチのお店、行ってみたい!!
Mumちゃん |  2014.10.14(火) 22:43 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

ポワローネギのマヨネーズソース、いいですね〜♪
バゲットと一緒に食べたら美味しそうですっ。
お勘定が書かれるのも面白いですね。

相席になった方たちと楽しく過ごせるのはママンさんのお人柄なんでしょうね〜。
ぺるしゃん |  2014.10.15(水) 01:17 | URL |  【編集】

市場の果物や乳製品にも惹かれるけれど、私にはやっぱりガトーが一番魅力的です。
パリは、大衆食堂もデザインが素敵!
かおり |  2014.10.15(水) 07:28 | URL |  【編集】

Mumちゃん
イタリアもいいけどフランスもいいですよね~
ケーキがとてもきれいです。
パリってどこも素敵なので道間違えても楽しいです。

ぺるしゃんさん
ポワローネギは歯ごたえがありました 笑 おいしかったです。お隣のお母さんと息子さんを見て、息子が小さかった時に旅行していたことを思い出して話しかけてみたの。楽しかったです。

かおちゃん
ガトーはきれいでアートの世界です。このレストラン、天井高くてデザインも素敵でした。
ママン |  2014.10.15(水) 10:56 | URL |  【編集】

パリで道に迷っても平気で歩けるママンちゃんが素敵すぎる!!

お魚が、お皿からはみ出てて楽しい
こんな地元の人から愛されているお店に行ってみたいわー
John.John |  2014.10.15(水) 11:39 | URL |  【編集】

JJちゃん

途中でおかしいと思いながら素敵なお店があちこちにあるので見ながら進んでしまったの。このお店、活気があって楽しかった!
ママン |  2014.10.15(水) 13:21 | URL |  【編集】

なんかすごく楽しそう!
そしてやっぱ部屋のみですか〜(笑)
coo |  2014.10.15(水) 23:12 | URL |  【編集】

cooさん

とても楽しかったのが伝わってうれしいですv-238
お昼も夜もワイン少な目だったから・・・
ママン |  2014.10.16(木) 10:33 | URL |  【編集】

乳製品の並んでいるさまは圧巻だねー。
町歩きの楽しさが伝わってくる!!
もう、何回も行ってるからママンちゃんの庭だねv-221
モニ |  2014.10.17(金) 22:46 | URL |  【編集】

モニちゃん

乳製品が豊富でおいしくて安いのがうらやましいです。何回行っても道間違えるし楽しいです。
ママン |  2014.10.18(土) 10:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1026-521c293b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
