05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2014 その⑮

2014.10.24 (Fri)

パリ2日目の午後から

アウトレットとショッピングモールでの買い物を楽しんだ後、電車でパリ市内に戻り、夕食に予約していたお店に向かいました。



多分初めて降りる駅
EU411.jpg





駅前の花やさん
EU418.jpg





ちょっと時間が早かったので、駅前のスーパーで時間つぶし  (はい、またスーパーです・・・
EU417.jpg



EU412.jpg EU413.jpg 
EU414.jpg EU416.jpg




時間が近づいたのでレストランに行きました。

住宅地の中にあります。
EU420.jpg



Bistrotters
EU419.jpg



メニュー(英語)
EU421.jpg



ワインメニュー
EU422.jpg



ギャルソンさんは2人でそのうちの一人はソムリエのようです。
ワインの相談に乗ってくれますよ。
2人がとてもテンポよく感じよくおしゃべりなどもしながらサーブしてくれます。




アミューズブッシュとシャブリを楽しみながら注文を考えました。
EU423.jpg




黒板にもメニューが書いてあります。(フランス語)
EU425.jpg



店内
EU426.jpg





EU427.jpg




季節野菜のタルト
EU452.jpg



とってもきれい!
ほぐしてみましょう
EU430.jpg




パリパリの豚ばら肉
EU432.jpg



違う角度から
外はカリカリで中はやわらかです。
EU453.jpg




実は去年、このお店が人気口コミランキングで1位だったので来たかったのですが、8月いっぱいお休みだったのです。
今年は来られてよかった!
おいしかったけど味に期待が大きすぎたかな~
とてもいいお店なのは間違いありません。





もちろんホテルに戻って部屋飲みもしましたよ
EU434.jpg





もう少し続きます・・・






18:27  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

このお肉の量は、かなりあるのかな。
ずっとみていると野菜を必ずたくさん食べて、バランス良く食べているのがわかるわ。ママンちゃん、さすがでございます!!
モニ |  2014.10.24(金) 22:36 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

野菜のタルト、わくわくしますね。
美味しそうです!
お肉もじゃがいもや人参と一緒で美味しそうですね。
ソースもいい色してますね。
ぺるしゃん |  2014.10.24(金) 23:40 | URL |  【編集】

モニちゃん
お肉はあまり大きくないと思って食べ始めたのですが、バラ肉なのでちょっとヘビーでがんばって完食しました。旅行中は野菜不足になるのでなるべく気を付けてとるようにしています。

ぺるしゃんさん
野菜のタルト、きれいですよね。食べるのが楽しかったです。お肉も柔らかくて美味でした。
ママン |  2014.10.25(土) 09:53 | URL |  【編集】

英語のメニューがあるのは、観光客も来るってことかしら。
ママンちゃんの今回のパリ・レストランランキングの発表はあります?笑
かおり |  2014.10.26(日) 06:16 | URL |  【編集】

かおちゃん

私のほかにも日本人のご家族がいらしたし、ランキングの口コミもほかの国の方も書き込んでいましたから観光客もたくさん来るのだと思います。私のパリのレストランランキング作るために、もう少し長く滞在したいわ~
ママン |  2014.10.26(日) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1028-2fa3767b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
