10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神保町のおそば屋さん

2008.02.15 (Fri)

またしてもお昼時に神保町の仕事先に行くことになったので、チェーン店のおそば屋さん「小諸そば」へランチに行きました。入り口で食券を買って席に着きます。一応立ち食いじゃないんですよ。おそばのファーストフード店って感じかしら?

(外観写真は夕方撮ったものです)
小諸そば外観


寒かったので温かい小諸そば、390円。とろろとうずらの卵が乗っています。
小諸そば


テーブルのねぎと小梅は自由に取れます。
ねぎと小梅


やはり男性のお客さんが多いですね。安いし、早いし、それに薄味ですごくおいしいんですよ~はぁとメニューによってはそば湯もついてきて、とても気に入っているおそば屋さんです。おなかが温まりました。


ブログランキング参加中!


レシピブログも参加中!



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

10:36  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

女性1人で入るには、チト勇気がいりそう??私は先日もっと勇気の必要なびっくりラーメン180円をたべました。何でお客さんが入らないかなー?さらっと美味しいと思ってます。バーミアンのらーめんも好き!値段が高かったらもっと売れたりして!!週末に長野にスノボーに子供を連れて行き、富士見駅の立ちそばやさんにいきました。えきの待合室側からも食べられます。そうすると、ストーブを囲んで席と席のあいだの肘置きに酔うのところにおいてたべられます。信州そばでなく、370円の天婦羅うどんが美味しい!!
その日お休みだった、駅の近くのおそばやさんでは、98歳位のおばあさんのそばがきがたべられます。チャンスがあったらたべてほしい!!
keiko |  2008.02.15(金) 16:59 | URL |  【編集】

keikoさん

この店は男性が多い店ですが、まわりを気にしないので女性一人でも入れますよ。みんな食べたらすぐに出て行っちゃうし。びっくりラーメンは未体験です。近所にないんですよね。バーミアンも。日高は好きです。私もその98歳のおばあちゃんのそばがき食べてみたいです。
ママン |  2008.02.15(金) 17:15 | URL |  【編集】

カレーはまだありませんが・・・

駅の立ち食いそばはたまに入ります。この手の店はそば、ラーメンなどどーしてもおなかが空いてるときは入りますね。まだ一度も入ったこと無いのが駅のカレー屋。おいしいのかな?
Miwakitz |  2008.02.15(金) 20:33 | URL |  【編集】

あら

私も今さっき、おそばネタをupしたところでした!
あったかいおそばも良いのですが、お蕎麦屋さんだと、どうしても蕎麦湯が飲みたくて、冷たいおそばにしてしまう私です。。。
あり |  2008.02.15(金) 23:29 | URL |  【編集】

たべたいな

ここは 懐かしいv-10
東京時代 某デパートの通販の全体の苦情処理の仕事をしてたので 残業になると 茅場町の 小諸そばにみんなでいきました。

わたしは現在九州ですが そばは東京が美味しいですよ!
ぺたん |  2008.02.16(土) 01:35 | URL |  【編集】

Miwakitzさん

私も駅のカレーは未体験です。おそば屋さんにもカレーメニューなかったでしたっけ?ここの小諸そばはご飯物とのセットメニューも充実です。
ママン |  2008.02.16(土) 10:07 | URL |  【編集】

ありちゃん、

これからありちゃんのおそばネタ拝見しにいきますね。私も冷たいそばの後、そば湯をいただくのが大好きです。でもさすがにこの日は寒かった~。
ママン |  2008.02.16(土) 10:09 | URL |  【編集】

ぺたんさん

茅場町にも小諸そばあるんですね。若いときは富士そばも行きましたが、富士そばは立ち食いだし、味も小諸そばのほうがおいしいと思います。九州にはおいしいものいっぱいありそうですね。
ママン |  2008.02.16(土) 10:11 | URL |  【編集】

おそばイィですね(^^)
 
うちは、上のチビが
蕎麦大好きなんです。
 
蕎麦は、冷たい方が、
美味しい!
と個人的な意見をいってみたりしてます(笑)
 
今日も応援q(^-^q)
ゆかっち |  2008.02.17(日) 01:07 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

応援ありがとうございます。私もたいていは冷たいおそばをとろろか大根おろしでいただいて、そば湯でしめるのがすきなのですが、さすがに寒かったんです~。お子さんがおそば好きとはシブイ!将来楽しみですね。
ママン |  2008.02.17(日) 15:35 | URL |  【編集】

懐かしい!

ご訪問ありがとうございました・・
「小諸そば」懐かしい!
駅構内にも、ありますよね?
東京では駅構内に「立ち食いそば」があるのですが、福岡にはない・・
今度、戻ったら食べてみようかな・・
年に何度か東京に戻りますので、
東京のおいしいもの・・参考にさせていただきます・・
misspepper |  2008.02.17(日) 17:04 | URL |  【編集】

misspepper

misspepperさんも小諸そばご存知でしたか!安くておいしいですよね。神保町から少し歩いて淡路町あたりに行くと有名なやぶそばもあります。おそばも奥深いです。おそばで日本酒をキュッと、にあこがれます。
ママン |  2008.02.17(日) 17:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/103-31f41294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
