10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2014 その⑰

2014.11.04 (Tue)

ちょっと間が空きましたが、パリ3日目の午後から

お店の写真が多くなりそうなのでさらっと見てね。




そういえば大きな市場、ムフタール通りに行ったことがないので行ってみることにしました。
駅前の花屋さん
EU464.jpg EU465.jpg




オープンマルシェだと思っていたのですが、お店が並んでいる地区なんですね。
午後だったし落ち着いた感じでした。
EU456.jpg EU458.jpg

EU459.jpg EU460.jpg

EU461.jpg EU462.jpg




ちょっと一服しようとカフェに入りました。
このカフェ、感じもいいしおトイレも明るくてきれいでよかった!
EU507.jpg





電車でホテル近くに戻り、ギャルリー・ラファイエットの食品売り場へ
エシレバターをお土産に買う日本人が多いらしく、日本語で書いてありましたよ。
はい、私も買いました。
EU466.jpg EU467.jpg

EU468.jpg EU469.jpg

EU470.jpg EU471.jpg

EU472.jpg EU473.jpg

EU474.jpg 






荷物をホテルにおいて、今度はボン・マルシェへ
ボンマルシェの食品売り場は去年改装中でしたが、すっかりきれいになっていました。
ギャラリー・ラファイエットのようにイートインもできましたよ。
EU479.jpg EU480.jpg

EU481.jpg EU482.jpg

EU483.jpg EU484.jpg

EU485.jpg EU486.jpg

EU487.jpg



ここは魚売り場
EU488.jpg



マグロ~
EU489.jpg





生ガキ見てしまったし、ついイートインの高イスに座ってメニューとにらめっこ。
日本語メニューもありました。
ところで、この赤矢印の先の調味料、ヒマラヤの金色の塩なんですって。
気に入って買ってきました。
EU490.jpg



シーフードセットを注文
EU491.jpg





つぶ貝がぷりぷり~
EU492.jpg





白ワインも飲んで、軽い夕飯にしました。
EU508.jpg






ボン・マルシェに日本の食品コーナーもありましたよ。
EU478.jpg




どこだったかの洋服店ではこんなT-シャツが・・・
パリと並んでおしゃれな東京?ちょっとうれしいですね。
Cool Japanのプロモーションの一環かしら?
EU475.jpg EU476.jpg




ボン・マルシェのケーキ売り場にちょっと珍しいケーキがあったので1つ買って帰りました。
EU493.jpg





ホテルに戻って、ロビーに設けてあるスナックコーナーでチップスを少々いただいて・・・
EU477.jpg





部屋飲み
EU510.jpg




このチョコレートケーキ、バルサミコを使ってあるんですって。
ほとんどわからないけど、最後にふんわり香りがします。
トップはラズベリージャムです。おいしいケーキでした。
EU511.jpg





次の日はもうパリを発って日本に向かいます。



もうちょっとだけ続く・・・





20:40  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

バルサミコを使ったケーキ
食べてみたい
その前にシーフードセットも
John.John |  2014.11.05(水) 15:50 | URL |  【編集】

うわぁ~~~
食料品売り場、楽しそう!!
どれもこれも、食べたく、買いたくなりますね(困)
殻つきのエビ、外で食べるの苦手です・・・手が(^^;
Mumちゃん |  2014.11.05(水) 16:09 | URL |  【編集】

JJちゃん
どっしりして甘すぎずおいしいチョコレートケーキでした。赤ワインにぴったり。

Mumちゃん
食品売り場ではついついあれこれ買いたくなります。エビを剥くのは私も苦手。それにつぶ貝を最後まできれいに取り出そうと格闘しました。おいしかったです。
ママン |  2014.11.05(水) 18:01 | URL |  【編集】

向こうの陳列きれいですよねー。(^-^)

やっぱ、最後も部屋飲み(笑)
チョコレートケーキが気になるーーー。
coo |  2014.11.05(水) 22:46 | URL |  【編集】

そうやって美味しそうな物をちょこちょこ食べるのも良いですね。最後にちゃんとサラダで締めくくったママンちゃん、偉いです。笑
かおり |  2014.11.06(木) 05:18 | URL |  【編集】

cooさん
食品の陳列がきれいで見ていて飽きません。部屋飲みもおいしかったですよ。

かおちゃん
どうしてもカキ食べたくて・・・
そして野菜も食べておかないとね。
ママン |  2014.11.06(木) 10:08 | URL |  【編集】

楽しい~!!そりゃ牡蠣を見たら座ってしまうね(笑)
金のお塩はどんなお味?初めて見たわ!
私も白ワインとシーフードの盛り合わせが欲しい・・・
エミリオ |  2014.11.06(木) 22:14 | URL |  【編集】

魚売り場がおしゃれですね! さすがパリ!!

牡蠣が・・・わかりますわかります~
つぶ貝もコリコリして美味しいのよね。
それは飲みますよね、当然(笑)

↓ のパリの旅行記を舐めるように拝見いたしました~
fran |  2014.11.07(金) 00:01 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
牡蠣見たら座りますよね~?
金の塩は味は普通ですが、きらきらしてきれいですよ。

フランちゃん
でしょう~ 笑 
醤油があったらこのマグロも食べたかったです。
見てくれてありがとう!
ママン |  2014.11.07(金) 15:02 | URL |  【編集】

エシレバターや
メニューに日本語版があるなんて以外でした
バルサミコ入りのチョコレートケーキ
私もたべてみたいです
Kyoko007 |  2014.11.09(日) 21:08 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

日本人のお客さんがおおいんでしょうね。バルサミコの香りがチョコとよく合いましたよ。
ママン |  2014.11.10(月) 15:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1031-d5973039

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
