09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2014 その⑱

2014.11.10 (Mon)

いよいよ日本帰国の朝  やっと



まだ暗いうちに出かけました。
これはマドレーヌ広場の近く
EU494.jpg




地下鉄で向かった先は、今年のバゲット優勝店、
Aux Delices du Palais
EU512.jpg





優勝した時の記事が飾ってありますね
EU498.jpg




バゲットありました!
EU496.jpg




そのほかの種類のパンも
EU513.jpg




ケーキも買って帰りましたよ。
EU514.jpg







帰りの地下鉄の中で焼き立てあつあつのバゲットをお味見
カリッと香ばしくておいしい~!
EU515.jpg






ホテルに戻って朝食後、
EU499.jpg





ホテルをチェックアウトして空港に向かいました。



空港でも時間があったのでカフェに寄って・・・
EU500.jpg




EU501.jpg





軽いランチ
EU502.jpg





ラデュレのマカロンも
EU516.jpg





飛行機に乗り込みました。



シャンパン
EU503.jpg





機内食の夕飯
この飛行機会社はシャンパンもうれしいし、お味噌汁があるのがうれしいです。
お味噌汁は具がないけど、いつでも作ってくれるし、おなかにやさしくていいのよ~
EU504.jpg




朝食
EU506.jpg






終わり・・・



この旅行、8月だったのよね~ 笑
長い旅行記におつきあいありがとうございました。
EU517.jpg





18:30  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

バケットは朝食じゃあなかったんですね(イヒ)
優勝したパン屋さんが、大統領にパンを届けるんでしたっけ?
おサシンからも、バケットのいい香りが漂ってきそう~~~
こんなパン屋さんに行ったら、あれもこれもほしくなって困るわ
Mumちゃん |  2014.11.10(月) 23:22 | URL |  【編集】

Mumちゃん

バゲットはお味見で朝食ではありませんよ 笑
バゲット優勝店は1年間大統領に朝パンを届けるんですよね。このお店は1998年にお父さんが優勝しているそうです。
パンをたくさん買ってきました。
ママン |  2014.11.11(火) 09:35 | URL |  【編集】

そのバゲット、食べてみたい!!
バゲットのディスプレイにもそそられるーー
John.John |  2014.11.11(火) 10:02 | URL |  【編集】

JJちゃん

奥から出してきた焼き立てのバゲット、小麦の味がしっかりして何もつけなくてもおいしかった!パン好きのJJちゃんに近くだったらおすそ分けできたのに~
ママン |  2014.11.11(火) 10:17 | URL |  【編集】

そのバゲットどんなに美味しいでしょう!食べてみたい!!
モザイクはママンちゃん?分からなさすぎ~~~!(笑) ちらっと見せて♥
エミリオ |  2014.11.11(火) 13:39 | URL |  【編集】

バケット!前にテレビでやってたとこかな?
パン屋さんの陳列もいいなー(^-^)

もうおしまいかーなんか寂しいです(笑)
coo |  2014.11.11(火) 19:41 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

帰国の日にバゲットを!
いいですね〜。
焼き立てのお味見もさぞかし美味しそうですね!

ママンさんの旅行記は美味しいものいっぱいでとても楽しいです〜!
ぺるしゃん |  2014.11.11(火) 23:05 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
パンに詳しいエミリオちゃんが食べたらもっと感動するかも。モザイクは私です。ピースサインだけ出てるでしょう? 笑

cooさん
ありがとう!
テレビでも紹介していましたよ。街の素朴なパン屋さんという感じでした。

ぺるしゃんさん
ありがとう~!
焼き立てのパンをたくさん買って帰って自分のおうちでも食べるけれど、すぐに渡せる人にはお土産にしています。
ママン |  2014.11.12(水) 10:41 | URL |  【編集】

パリの朝、焼きたてのバゲットを帰り道に食べるというだけでお腹がなりそうですが、しかも優勝店のものなら最高に美味しかったのでしょうね。
今回の旅行記も楽しかった〜♫
かおり |  2014.11.12(水) 11:12 | URL |  【編集】

優勝したバゲット食べたい~
今回の旅もおいしいものいっぱいでしたね
私も行きたいわ~
Kyoko007 |  2014.11.12(水) 12:50 | URL |  【編集】

かおちゃん、
ありがとう!
はい、とってもおいしいバゲットでしたよ~

Kyokoちゃん
おいしいものいっぱいの旅でした。バゲットは帰国後すぐ冷凍し、ガーリックトーストやサンドイッチなどでおいしくいただきました。
ママン |  2014.11.13(木) 10:25 | URL |  【編集】

優勝したバケット私も食べたい!!

焼きたてはそれはそれは美味しかったでしょうね~

お帰りなさいなんだけど
なんだか寂しいわ(笑)
fran |  2014.11.15(土) 10:27 | URL |  【編集】

多彩なバゲットが圧巻ですね!
毎日違うものを選んでも
全部食べるのに何ヶ月もかかりそう。
私もいつか行ってみたいです〜
tuto |  2014.11.15(土) 21:22 | URL |  【編集】

franちゃん
焼き立ては格別でしたよ。
また旅行行きたいです。

tutoさん
バゲットだけでも数種類ありました。そのうちの2種類で優勝したみたいです。その他、クロワッサン、ブリオッシュ、レーズンパンもおいしかったです。
ママン |  2014.11.16(日) 10:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1032-a8caebfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
