09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチ爆女会 in 池袋

2014.11.16 (Sun)

Kyoko007ちゃんがタイ料理にソフトシェルクラブのカレー風味卵炒め、プーニムパッポンカリーというものがあると教えてくれて、食いしん坊の爆女(BJK)達は「食べてみた~い!」と盛り上がり、

崩しジビエ割烹の「"和ガリコ 寅"に行ってきたよ~」、と私が言うと、nitamattiが「そこ行きたい」とつぶやき・・・
(nitamattiは最近ブログ更新していませんが、とっても元気ですよ~


ということで池袋でプチ爆女会をして、両方行くことにしました。
それなのにKyoko007ちゃんは都合により来られず・・・残念!



一気に3軒アップするので長くなります
とばして見てね。




池袋駅前で仙台から来てくれたエミリオちゃんとnitamattiと待ち合わせてタイ料理店、ピラブカウ
bjk201491.jpg




店内
bjk201492.jpg




まずは3人で乾杯!
bjk201493.jpg



遅れてルナコちゃんも到着!
ルナコちゃんも元気~!



辛~いエビのサラダ
辛いからといって、これ食べてビールを水がわりに飲んだら大変~
bjk201495.jpg




パッタイ
bjk201496.jpg




生春巻き
bjk201498.jpg




辛くて酸っぱい鶏手羽のから揚げ
メニューに「辛くてすぱい」と書いてあるのにnitamattiうけてた~
bjk2014912.jpg



そしてこれがプーニムパッポンカリー
おいしかった~!
bjk2014910.jpg



1軒目はこのように軽く済ませ、(軽くない?)




歩いて2軒目の和ガリコ 寅
bjk2014914.jpg




小さい店なのですが、予約して奥の席を占拠
bjk2014915.jpg




まずは泡~
bjk2014917.jpg




薄緑の円筒形のものはおしぼりです。
お茶をかけてくれると膨らむの
bjk2014918.jpg



少し遅れてモニちゃんが来てくれました!お仕事忙しいのにありがとう❗️




この本日のあてを・・・
bjk2014916.jpg




全部乗せ
bjk2014922.jpg




三つ葉などが効いたサラダ
bjk2014919.jpg



キジ胸肉のたたき
bjk2014920.jpg




名前忘れてしまったけど、たしかサンマにネギがたっぷりかかったもの
bjk2014923.jpg



日本酒の泡
あとで違うのをもう1本いきましたよ。
bjk2014924.jpg



ハラミ肉の網焼き
bjk2014925.jpg



赤も~
bjk2014926.jpg




牛筋煮込みだったかなぁ・・・
bjk2014927.jpg




牛たたき?
bjk2014928.jpg




鶏肉のたたきが入ったサラダ?
bjk2014929.jpg





パルミジャーノ
bjk2014930.jpg




赤ワインもう1本
bjk2014931.jpg




ぎんなん
bjk2014932.jpg



豆乳アイス
bjk2014933.jpg





お店を出て、ルナコちゃんが一足先にバイバイ




残った4人でエスニックビストロ、アガリコに移動しました。
「和ガリコ 寅」と「アガリコ」は同じ系列なの。

モニちゃんとnitamattiとは以前にもアガリコ来たことがあります。
その時の記事はこちら → 



なみなみワイン!
bjk2014934.jpg




パクチーたっぷりのサラダ
bjk2014935.jpg




ピクルス (ピンボケなので小さい写真で)
bjk2014936.jpg





ウニの炒め物
bjk2014937.jpg



エビのすり身とパンを揚げたもの
これにんにくが効いていてすっごくおいしかった!
bjk2014938.jpg



プチBJKも楽しかった~!

また会いましょうね~!















18:34  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

言いだしっぺなのに行けなくて
ごめんねーー。そのころ私は大臣たちの
スピーチ聞いておりました....涙

あーー、見返すほどに行きたかったわ

このまま再現してほしいくらい(笑)
Kyoko007 |  2014.11.17(月) 13:54 | URL |  【編集】

ここも行きたい!
お正月にタイ行こうとしたけど、あえなく断念!
その長い名前のカレー食べたかった
John.John |  2014.11.17(月) 14:04 | URL |  【編集】

ウッシッシ そのカレーちょー美味しかった~!(≧∇≦)
三軒とも美味しいお店だったし、みんなとのお喋りも
すごく楽しかった!!また早く会いたいね。
みんなの若さと元気さの秘密は
食への貪欲さだと強く感じる今日この頃…笑
エミリオ |  2014.11.17(月) 14:55 | URL |  【編集】

池袋な夜、楽しかったー!
年末年始のタイ旅行の時に、カオソーイはしっかり食べたのにそのソフトシェルのカレーを食べてなかったから、お腹にも大満足の夜でした。ありがとう(*^^*)!
nitamatti |  2014.11.17(月) 16:16 | URL |  【編集】

3軒とも、フツーに振り出しに戻る頼みっぷりですね(笑)
辛いと酸っぱいを一緒にできるタイ料理って、不思議やわぁ
Mumちゃん |  2014.11.17(月) 16:19 | URL |  【編集】

なんか見ても一晩で行ったとは思えない。
BJK恐るべしですね(笑)

どこも美味しそーーー!
coo |  2014.11.17(月) 18:59 | URL |  【編集】

お世話様でしたー。
こうやって写真を見ていると、すっごい品数だね!!
やっぱり爆女だなと改めて思ってしまった。
池袋Night、楽しかったー
モニ |  2014.11.17(月) 23:07 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

食べてますね〜!
どこも美味しそうでじっと見つめちゃいました(笑)
食べっぷりも飲みっぷりもさすがですね!
ぺるしゃん |  2014.11.18(火) 00:04 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
ほんとに残念でした~!
また会いましょうね!

JJちゃん
JJちゃんも来てほしかったわ~
この長い名前のカレーおいしかった!

エミリオちゃん
おいしかったですね!
ほんとみんな若くて元気!

nitamatti、
カオソーイってなんでしょう?調べてみます。プーニムパッポンカリーおいしかったですね!

Mumちゃん、
3軒ともよく食べよく飲みました 笑
酸っぱくて辛くて甘くて、タイ料理っておいしい!

cooさん
ほんとに 笑
気が付けば終電はとっくに出ていた時間でした。

モニちゃん、
ほんと、みんなよく食べよく飲みよくしゃべる!モニちゃん、仕事の都合漬けてきてくれてうれしかったわ~

ぺるしゃんさん
いい食べっぷりでしょう? 笑
どのお店もとてもおいしかったです。
ママン |  2014.11.18(火) 10:38 | URL |  【編集】

品数の多さに目眩が、、、、、
やっぱり皆さんタフだわ。
そのカレー、本当に美味しそう。
かおり |  2014.11.18(火) 12:49 | URL |  【編集】

3店だとこの品数になるんですね~(笑)
でもどれも美味しそう~

飲みっぷりも最高ね!!
fran |  2014.11.18(火) 23:26 | URL |  【編集】

かおちゃん
ひとつずつの量は多くないんですよ~ 汗 このカレー、ソフトシェルクラブのは初めてでしたが、この調理法のカレー(エビだったかしら?)は以前も食べたことがあります。

フランちゃん
品数多いですよね。みんな楽しく飲んで食べられるのがうれしいです。
ママン |  2014.11.19(水) 13:19 | URL |  【編集】

どのお店も美味しそうな料理ばかりですね!
グラスになみなみと注がれたワインが圧巻。
お酒も食事もどんどん進みますね!
tuto |  2014.11.22(土) 21:31 | URL |  【編集】

tutoさん

どれもおいしかったですよ。アガリコでは泡もなみなみ注いでくれます。たくさん飲んで食べてきました。
ママン |  2014.11.23(日) 13:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1033-06d62798

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
