09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日本橋~東京を散策 俺のスパニッシュ

2014.12.22 (Mon)

お友達と日本橋で会うことにしました。

日本橋ってめったに行かない場所なの。
昔からのお店があっていいところですね。
nihonbashi1.jpg




日本橋コレドで待ち合わせをして、会えたのがもうお昼時間すぎてしまった頃だったのでとりあえずランチの場所を探しました。
nihonbashi8.jpg




日本橋のたもとにあるニホンバシイチノイチノイチというお店
店名がそのまま住所です。
nihonbashi6.jpg




外にはテラス席もあります。
nihonbashi5.jpg





昼ビー
nihonbashi2.jpg



ランチの定食
どれもちゃんと作ってあるお味。
おいしかったです。
nihonbashi3.jpg



デザート
nihonbashi4.jpg




この後はあちこち歩いて、銀座に向かいました。
最近できた俺のスパニッシュに20分ほど待って入れました。
このお店は生演奏ありです。
orespanish1.jpg



シャンパンとお通し
orespanish2.jpg





俺の泡 
なみなみ
orespanish5.jpg



イベリコ生ハム
orespanish3.jpg



パンコントマテ
orespanish6.jpg



イベリコ豚のグリル
orespanish7.jpg




フォアグラをかけてくれます。
orespanish8.jpg




お肉だし、赤ワインも飲みました。
orespanish9.jpg




1回転目に入れなかったので限定メニューは売り切れ。
それでもお得でおいしかったです。



夕食のあとは銀座から東京駅付近まで歩いて行きました。
marunouchi1.jpg






もうイルミネーションが始まっていたの。
marunouchi2.jpg





アナ雪の音楽に合わせて色が変わります。
marunouchi3.jpg




とてもきれいでした。
marunouchi4.jpg




楽しい散策になりました。



14:12  |  スペイン料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

こんにちはぁ。

イベリコ豚のグリルがと〜っても美味しそうです!
俺の・・・はどこにも行ったことがありません。どこも美味しそうですよね〜。

東京駅付近、楽しいですよね。
イルミネーションもきれい〜♪
立ち止まって見入っちゃいますよね。
ぺるしゃん |  2014.12.22(月) 16:45 | URL |  【編集】

イタリアンにも行ってないのに、スパニッシュまであるんですねぇ
生ハムがおいしそう
ランチの早口言葉みたいなお店もいいですね!!
Mumちゃん |  2014.12.22(月) 23:09 | URL |  【編集】

うわぁ~~なみなみ~v-238
ビールじゃないもんね~羨ましい!

スパニッシュもあるんですね!
確か、日本橋かな銀座かな・・・俺の和食とか
和食のお店の前が長蛇の列で横目で見ながら
通り過ぎました。

イベリコ豚にフォアグラですか~
生ハムも美味しそうですね

これはいつなんでしょ。
先週末東京駅ステーションホテルのオークで飲んでたんですよ(笑)
fran |  2014.12.23(火) 00:38 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
イベリコ豚はやわらかくてとてもおいしかったです。クリスマスが近づいて東京駅近くはさらにイルミネーションがきれいみたいですね。

Mumちゃん
俺のスパニッシュは開店したばかりみたいですよ。俺のシリーズにはそば、焼き鳥、割烹などいろいろあります。

フランちゃん
なみなみの泡は持ち上げて飲むことができないくらい 笑
これは11月中旬のことです。フランちゃんがいらした先週だったらもっとイルミネーションきれいだったでしょう?
ママン |  2014.12.23(火) 09:46 | URL |  【編集】

ニホンバシイチノイチノイチは
日本橋1-1-1なんですね。
そのままお店の名前にしてしまうオーナーさんのセンスに脱帽です!
ランチの定食も美味しそうですね。

「俺のスパニッシュ」は
贅沢な食材の宝庫ですね。
これだけでも十分美味しそうですけど、
更に限定メニューがあるんですね。
これは一回転目に入ってみたくなりますね。



tuto |  2014.12.23(火) 22:53 | URL |  【編集】

お昼だけで充分美味しそうなのに
夜まで!!

俺のスパニッシュの限定メニュー、すごく気になるわ
John.John |  2014.12.24(水) 11:39 | URL |  【編集】

tutoさん
店名、覚えやすいですよね。気候がよかったらテラス席もよさそうなお店でした。俺のスパニッシュはイベリコ豚を楽しめて満足でした。

JJちゃん、
お昼の定食をしっかり食べたのに夜はスパニッシュで大満足でした。俺のシリーズは限定食がとてもお得です。
ママン |  2014.12.24(水) 12:58 | URL |  【編集】

すごいおいしそう!
「俺の...」シリーズどこもいってないわ
いきたわーー。
フォアグラってこんなふうに
スライスできるものなんですねーー

最後の写真は
私達母娘の大好きな
「塔の上のラプンツェル」だ!
みたいー!!
Kyoko007 |  2014.12.24(水) 13:03 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

俺のシリーズチャンスがあったらぜひ。フォアグラはうまくスライスしていました。
ラプンツェルはまだこの時はそんなに混んでいないですぐに見られましたよ。きれいでした。
ママン |  2014.12.25(木) 10:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1039-4ad0ada8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
