07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旧山野愛子邸の和食屋 がんこ

2015.01.27 (Tue)

この間の爆女会でホテルに行く途中で通りかかって気になっていたお店、がんこへ両親と一緒にランチに行ってきました。
美容家・山野愛子の邸宅を使っていて、日本庭園が見事なんですよ。
ganko1.jpg





道路から入口まで少しあるのですが、車で店前まで入ることができ、有料駐車場もあります。




入口で靴を脱いで入ります。
ganko7.jpg




写真が飾ってありました。
ganko6.jpg







ランチのドリンクは200円でつけることができます。
またまた昼ビー
ganko2.jpg





私はいろどり弁当
ganko3.jpg





天ぷら定食
ganko5.jpg





鍋焼きうどんねぎとろ定食
ganko4.jpg




都心とは思えない落ち着いた雰囲気で、おいしかったです。
値段もお手頃。
着物を着た女性が丁寧に接客してくれました。


また伺います。



13:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

がんこも、そんなコラボしているんですね!!
さすがは立派なお宅。
Mumちゃん |  2015.01.27(火) 14:40 | URL |  【編集】

200円だからまた仕方なく付けるしか無いよねぇ(笑
すてきなお宅だね、居心地も良さそう。
ご両親も楽しかったでしょうね。
エミリオ |  2015.01.27(火) 14:48 | URL |  【編集】

仕方ないよね200円だし...(笑)
ほんとに落ち着いた良いおみですね
お料理もボリュームある!
Kyoko007 |  2015.01.28(水) 01:43 | URL |  【編集】

私も父母を連れて行ってあげたいような良いお店。ママンちゃん親孝行だわ。
かおり |  2015.01.28(水) 05:08 | URL |  【編集】

Mumちゃん
がんこって知らなかったんです。
関西だと有名なんでしょうか?

エミリオちゃん
200円だったらつけますよね?
予約すると予約時にメニュー決めなければいけないので予約なしで行ったら窓際の席は埋まってしまっていました。でも庭を見ながら食事できるんです。

Kyokoちゃん
両親も喜んでいました。
値段のわりにボリュームありましたよ。

かおちゃん
ありがとう。
おいしくて親切でいいお店でした。
暖かい日だったので少しだけ庭を見ながら日向ぼっこしました。
ママン |  2015.01.28(水) 10:30 | URL |  【編集】

がんこってお店が解らなくてググったら
チェーン店なのね
でも、こちらは落ち着いてて素敵ね
建物も見てみたいわ
John.John |  2015.01.28(水) 11:04 | URL |  【編集】

関西、と言うか、京都ではハバきかせてますよぉ
お手頃価格でお寿司とか、懐石風のものがいただけるので、我が家は法事とか親族の集まりによく利用します。
Mumちゃん |  2015.01.28(水) 12:33 | URL |  【編集】

こーゆーご飯の方が嬉しくなってきた。
ちょいビールってムショーに美味しいよねー!
eri |  2015.01.28(水) 12:41 | URL |  【編集】

JJちゃん
チェーン店みたいですね。東京にも何店舗かあるのに知らなかったです。このお店は個室もあるようでよかったですよ。

Mumちゃん
京都にたくさんあるんですね。親族の集まりにはぴったりな感じです。

eriちゃん
一口ビール飲めるとうれしいですよね。それにランチ価格だし。こういうごはんはおなかが落ち着きます。
ママン |  2015.01.29(木) 10:32 | URL |  【編集】

がんこは大阪で河豚を食べたことがありま〜す。
山野愛子邸って中野ですか?
もしかしたら昔の実家の近くかも
fran |  2015.01.29(木) 21:55 | URL |  【編集】

franちゃん

フランちゃんはご存じだったんですね。フグのコースもありました。
旧山野愛子邸は副都心線の東新宿からすぐのところにあります。
ママン |  2015.01.30(金) 10:11 | URL |  【編集】

もともとは大阪の十三だと思いますよ、がんこさん。
うちの近くにもお屋敷のがんこがありますよ。
一度行きたいと思いつつ行けてないですけど(^^;;
coo |  2015.01.30(金) 18:59 | URL |  【編集】

cooさん

十三も知らないので調べてみます。
お近くのがんこ行ったら写真見せてね~!
ママン |  2015.01.31(土) 11:09 | URL |  【編集】

和食屋がんこさんは落ち着いた風情あるしつらいが
素敵ですね。
時間の経つのも忘れてゆっくりと過ごすことができそうですね。
料理は華やかで美味しそう!
こんな時間に拝見すると目の毒です(笑)


tuto |  2015.02.02(月) 02:11 | URL |  【編集】

tutoさん

都心とは思えない落ち着いたお店でした。お料理もおいしかったです。
ママン |  2015.02.02(月) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1046-57d31e28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
