05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベトナムちゃんでプチ爆女会 2015

2015.03.16 (Mon)

nitamattiが、「今年もレモングラス鍋の季節だよ~」と教えてくれたので、集まれる爆女たちで行ってきました。



ベトナムちゃん





以前の記事はこちら → 



この日の参加は、nitamatti、Kyoko007ちゃんルナコちゃん、仙台からエミリオちゃん、そして私。





乾杯~
なんとKyokoちゃんは時間に間に合わないからと車できたのでソフトドリンクでした。かわいちょ~





これはKyokoちゃんが飲んでいたココナツミルク+レモン、不思議な味~








レモングラス鍋のほかにもいろいろ頼みましたよ。
生春巻き
写真写ってないけど、これのタレおいしかったわ~





揚げ春巻き






揚げ豆腐






白ワイン







レモングラス鍋、きた~!







鍋の周りのお肉や魚介のほかに、この野菜も入れます。







おいしく食べられる順番を聞いて少しずつ材料を入れていくと、そのたびにスープの味が変わるの。
竹のようにみえるのがレモングラスです。






ごろんとトマトを入れたり、パイナップルを入れたり。







赤ワイン






最後にラーメンを入れます。






このスープで食べるラーメンおいしかった~!






揚げバナナ





お肉のゼリー寄せ
こりこりしておいしかった!








また来年行きたいわ~
楽しく飲んで食べて、幸せな時間





ここでKyokoちゃんは残念ながらバイバイ。
残った4人は2軒目に行きました。


続く・・・




似てるけど違う・・・






13:59  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

なに、これっ
不思議なお鍋ぇ
味が全く想像できません(@@!!
お肉も魚介もお野菜もたっぷりで
わかんないけど(笑)おいしそぉ~~~
揚げ豆腐もなんだか気になる!!
Mumちゃん |  2015.03.16(月) 22:02 | URL |  【編集】

これを食べるために行っても値がありそう
来年こそ!!
John.John |  2015.03.16(月) 22:43 | URL |  【編集】

ママンちゃん、お鍋の変化の様子をちゃんと撮ってる! 美味しさと楽しさをまたまざまざと思い出すわ。来年もまた食べに行きたーい!ベトナムちゃんの春巻きも大好き♪
エミリオ |  2015.03.16(月) 22:45 | URL |  【編集】

レモングラス鍋は、3月だけ?
3月は帰国学期中だから帰国が無理〜。
こちらのベトナム料理店で鍋なんて見たことないです。
かおり |  2015.03.17(火) 05:11 | URL |  【編集】

Mumちゃん
ベースのスープは朝から準備するんですって。とってもおいしいの。それに材料の味が加わっていって、最後のラーメンがおいしい!

JJちゃん
また一緒に行きましょう~!

エミリオちゃん
来年もまた食べたいですね。春巻きははずせないわ~

かおちゃん
いつからレモングラス鍋食べられるかわからないけど、nitamattiは1月にも食べていたと思います。3月いっぱいまでらしいですよ。

ママン |  2015.03.17(火) 10:22 | URL |  【編集】

レモングラス鍋って初めて聞きました!
けど、美味しそう!
しかし、5人ですよね?
やっぱすごいなーBJK(笑)
coo |  2015.03.17(火) 20:04 | URL |  【編集】

cooさん

私もここでしかレモングラス鍋食べたことないです。おいしいですよ~
よく飲んでよく食べました、二軒目も 笑
ママン |  2015.03.18(水) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/1053-c7e00e5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
