08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パーティ メニューその2 サンドイッチケーキ

2008.02.24 (Sun)

昨夜はMさんのお宅でのパーティ、楽しかった!スティングの曲ってやっぱりいいなぁと話しながら聞きながらワインとおいしい料理。Mさんは、から揚げ、ポテトサラダ、炊き込みご飯、クラムチャウダー、サラダを用意してくれました。Mさんのから揚げが絶品!

パーティテーブル


パーティメニューその2はサンドイッチケーキ。ハムなどで普通のサンドイッチでつくることもできるけど、クリームチーズフィリングとスモークサーモンの組み合わせがすごくおいしいんですハート

作り方
室温に戻したクリームチーズの半分をボールに入れ、水にさらしたして絞ったみじん切りたまねぎ、ディルのみじん切り、レモン汁、塩、こしょうを混ぜる。(ケッパー入れるともっとおいしいかも) 
サンドイッチ用パンにこのクリームチーズフィリングを塗り、スモークサーモンをのせる。またパン+クリームチーズフィリングを上に重ね、きゅうりの薄切りをのせる。さらにパン+クリームチーズフィリング、とびこと繰り返し、最後はパンをのせる。これを2列にし、並べる。サイド、高さをきれいにそろえる。
残り半分のクリームチーズに生クリームと牛乳を混ぜてパンに塗れるくらいの柔らかさにする。サンドイッチの上から塗る。上にとびことディルなどのハーブ、レモンスライスを飾る。

サンドイッチケーキ

カットしたところ
サンドイッチケーキ断面



レシピブログも参加中!応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ☆ホームパーティー☆ - ジャンル : グルメ

10:06  |  パーティ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

今すぐ たべたい 私がパンを焼いてもっていきますから・・・・ 仲間にいれてください!
ぺたん |  2008.02.24(日) 20:54 | URL |  【編集】

こっ、これはっっっ!

なんておいしそうなんでしょう
モニターの前で、半分涙ぐんでいます。

それにきれいっっ、

今度は私もよんでねっ!

そう~、二階堂ゆきこさんの不二子ちゃん
を知ってたのっって、ママンさんが初めて
でしたよぉ~。

私は39年生まれだから、15才っ子の母としは
平均的な年齢ですよ~

ぽち
Kyoko007 |  2008.02.24(日) 21:51 | URL |  【編集】

ぺたんさん

ぺたんさんの手作り焼きたてパンで作ったらもっとおいしいでしょうね。食べてみたいです。
ママン |  2008.02.25(月) 09:12 | URL |  【編集】

Kyoko007さん

Mさんのから揚げもすっごくおいしいんですよ~。食べさせてあげたいです。昔の不二子ちゃんを知っているのは嬉しかったな。その時まだKyoko007さん、小さかったでしょう?
ママン |  2008.02.25(月) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/110-e8b0a758

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
