10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちらし寿司

2008.03.04 (Tue)

昨日はお雛様でしたね。うちには女の子(?)は私だけなので毎年特別なことはしません。今年は散らし寿司は具を煮るところからちゃんと作りました。ちらし寿司はいつもはちらし寿司の素を使っているので、お手軽で、メニューにこまったときのお助けメニューなんですけどね。

ごはんに具を混ぜます。具はかんぴょう、干ししいたけ、にんじん、たけのこを煮て入れました。
ちらしごはん


アボカドがあったので乗せてみました。見た目はちょっと洋風?
ちらし寿司


横から見たところ
ちらし寿司横


のりをパラパラ
ちらし寿司+のり


手作りは上品なお味にできました。でもね、いつものちらし寿司の素を使って、上に豚ひき肉そぼろを乗せたいつもの手抜きのほうが売れ行きがよかったみたいTear Perspiration

ブログランキング参加中!



レシピブログも参加中!応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 特別な日のお料理(行事・お祝い・季節ごと) - ジャンル : グルメ

09:21  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ちょっと伺わない間に、またおいしそうなレシピがっ
みんなママンさんのレシピで沢山お料理を
つくっていて、良い感じですね!

手作りのちらし寿司、は上品なお味って
解る気がします。うちも良く素を使って作ります
これは、旦那が好きなのですよ。
でもちょっと、甘みが強いのと、化学量魅了の
べたついた感じが苦手、

たま、手作りのものだと、あっさりしていて
美味しくて食べ過ぎちゃいますね。

このチラシは見た目も撮ってもきれい
アボカドが入ってるのは個人的にだーーい好き!
Kyoko007 |  2008.03.04(火) 12:10 | URL |  【編集】

Kyoko007さん

あっさりしてるから家族に売れ行き悪かったんです~。おいしいのに~。いつもどおり豚挽き肉そぼろを乗せればよかった。アボカドは色的にもよかったです。
ママン |  2008.03.04(火) 17:28 | URL |  【編集】

ちらし寿司

見た目が大切ですよね~♪おいしそう。
私も今日の記事はちらし寿司です。私が作ったわけではありませんが。

がんももおいしそう~。
自分で作れるものなんだなぁ・・・と改めて思いました。
私にとってがんもって買うもので、しかも甘く煮るものでしたー。
あり |  2008.03.04(火) 19:28 | URL |  【編集】

ありちゃん

ありがとう~。買ってきたがんもを甘辛く煮るのはよくつくりますよ。大好きです。手作りがんもは、できたてで外側がかりっとしているうちに熱々を食べるとおいしいです。
ママン |  2008.03.04(火) 20:27 | URL |  【編集】

みなさんに影響されて・・・

最近はママンさんをはじめ皆さんのお料理ブログがとてもおいしそうなので、ついつい影響されがちです。昨日はケーキ、今日はがんも・・・今日明日でちらしの具を煮て週末にはうちもちらし寿司つくるつもり!
でも飾り付けるものに苦労しそう・・・
Miwakitz |  2008.03.05(水) 18:13 | URL |  【編集】

Miwakitzさん

私もです。今日は春菊のスパゲティの予定。うまくいくでしょうか?
ママン |  2008.03.05(水) 18:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/118-368bbdaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
