10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お刺身のパリパリサラダ

2008.03.07 (Fri)

これも水菜を使ったサラダです。お刺身はたいとかひらめとか白身のさっぱりしたお魚が合いますが、値段が高いのでびんちょうまぐろのブツを使いました。

作り方
水菜は洗っててきとうな長さに切り、水をきっておく。お刺身は厚ければスライスして食べやすくする。カシューナッツは低温の油で焦げないように揚げ、刻む。しゅうまいの皮は油でさっと揚げ、手でばりばりと大きくくだく。水菜、刺身、カシューナッツ、しゅうまいの皮を皿に盛り、ポン酢をかけていただく。

水菜としゅうまいの皮のパリパリ、しっとりやわらかいお刺身、かりかりのカシューナッツの食感のハーモニーがたまりません絵文字名を入力してください

お刺身のパリパリサラダ


ポン酢でさっぱりと食べるのがお勧め。お好みのドレッシングでもいいですよ。

ところで最近新発売になったエコナのねぎ塩ドレッシング、気に入っていますハートR
手軽にチョレギサラダの味。野菜をもりもり食べられます。
ねぎ塩ドレッシング


同じく新発売のトマトとバジルのドレッシングはまだ未体験。おいしそうです。
トマト&バジルドレッシング


レシピブログも参加中!応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

10:17  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

ママンさん、こんにちはー!
ジェノベーゼ、作っていただいてとっても嬉しいです。
ありがとうございました。
素敵なブログでご紹介いただいてとっても光栄で^^。
差し支えなければリンクはらせていただきたいのですが……。
といっても、容量を超えていて、別ページでのご紹介になるのですが……。
お返事お待ちしてますね。

あ、それから過去記事にコメントいただくと見落とすことが多くて……。
最新の記事にコメントいただければ助かります^^。
izumimirun |  2008.03.07(金) 10:29 | URL |  【編集】

izumimirunさん

コメント&ご訪問ありがとうございます。りんくよろしくお願いします。私もはらせていただきますね。
ママン |  2008.03.07(金) 10:41 | URL |  【編集】

最近水菜の食べ方飽きてきてしまってました。でもこれなら美味しく頂けそうですね。
早速試してみます。でも美味しそうな一皿はちゃんと手間暇かけていますね。
娘、帰国しました。気にかけて下さりありがとうございます。
ricetable |  2008.03.07(金) 11:26 | URL |  【編集】

こんにちはー!
お返事ありがとうございました。
早速リンクはらせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
izumimirun |  2008.03.07(金) 12:04 | URL |  【編集】

ricetableさん

カシューナッツとワンタンの皮は同じ油で揚げるのでちょいとした手間ですみますよ。是非お試しください。娘さん、無事にご帰国よかった。記事楽しみにしています。
ママン |  2008.03.07(金) 12:24 | URL |  【編集】

サラダ、おいしいんですよね~。
野菜ばっかりだと思えば・・・意外とドレッシングなどでカロリーもとっているんですよね~。
でも、カシューナッツとパリパリがおいしそう~。
我が家ではちりめんじゃこを揚げたのをサラダにのせたりもしてます♪
そんなわけで、エコナのドレッシング・・・我が家にも用意しようかな。

あれ??
いつものポチが一つ足りませんが・・・やめました??
いちおう過去の記事でポチしておきます♪
あり |  2008.03.07(金) 21:18 | URL |  【編集】

おいしそうです♪
是非とも作ってみたいと思うのですが・・・
我が家では 水菜のサラダってのが イマイチ評判が良くない(汗) 多分 おいしい水菜を選んでないんだろうと思うんですが・・・ 調理にも問題有りなのかもしれません。。。
おいしく頂くコツとかあるんでしょうか?
皮のパリパリっていいわぁ~♪
鈴木さん家 |  2008.03.07(金) 23:50 | URL |  【編集】

うちも水菜は大活躍です
鍋にサラダになんにでも使いますね

子供達がナッツがダメなのですが
サラダにお刺身を使ったり、しゅうまいの皮のパリパリ揚げはいけると思います。

う~ん おいしそ~ 
じろう |  2008.03.07(金) 23:58 | URL |  【編集】

春の声が聞こえると、緑がいっぱ~いな
ものが食べたくなったりしますよね。

このレシピもサラダでありながら
肉系(魚)が入っていて。


で、しゅうまいの皮あげたやつ


これが美味しいんですよね。
私も大好き!


エコナのドレッシングは絶対買って
試しますね。ネギ塩関係すきなのです。


牛角のネギ塩たれにレモンをいっぱい
とちょっとごま油を加えたものを
キャベツのおひたしにかけるのがマイブーム!
4分の1玉は食べられます。

春菊のジェノベーゼ、
ベジタリアンやビーガンでなければ
生クリームでつくると、また、ちがったおいしさかも?
って私も思いました。

ホントに同意、女性受けするパスタですね。
私はあのとき、
「今日は夜ステーキ焼くから、昼はヘルシーメニューなのよ」
っていって出しました。
^^

Kyoko007 |  2008.03.08(土) 00:36 | URL |  【編集】

おいしそうだし、ヘルシーで、
これはまた見た目にもいいですね♪

ママンさん♪このブリグを
ぜひ、リンクに貼らせて頂きたいのですが
・・・

もしよろしければ、了承くだされば
幸いです☆ミ
ゆかっち |  2008.03.08(土) 07:34 | URL |  【編集】

ありちゃん、

ほんと、ポチがひとつ足りませんでしたね。付け忘れです。いつも応援ありがとうございます。このサラダはポン酢がいいですよ。しゅうまいの皮とカシューナッツでカロリー高くなるけど、ドレッシングじゃなくてポン酢なら少し低く抑えられるかな。
ママン |  2008.03.08(土) 11:52 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

水菜のサラダは私もしばらく遠ざかっていました。しっかり水切りするのがコツみたいです。これは上の具と一緒に食べるのでいっぱい食べられますよ。
ママン |  2008.03.08(土) 11:57 | URL |  【編集】

じろうさん

しゅうまいの皮を揚げているときに主人と息子がいると、揚げているそばからぱりぱり食べちゃいます。皮のパリパリと水菜のパリパリ、いいですよ~。
ママン |  2008.03.08(土) 11:59 | URL |  【編集】

Kyoko007さん

Kyoko007さんも?私も牛角の塩だれ買いだめして、手でちぎったキャベツにごま油とごまとともに混ぜて食べていました。ダイエットにもよさそうだし(ごま油を加減すれば)、おいしいですよね。でもちょっと塩が強いのが難でした。このエコナの塩だれドレッシングはかけるだけでいいので、簡単です。エコナの回し者ではないんですが、うちのちょっとしたブームです。
ママン |  2008.03.08(土) 12:03 | URL |  【編集】

ゆかっちさん、

もちろん、喜んで。私もリンクはらせていただきますね。これからもよろしくね。
ママン |  2008.03.08(土) 12:05 | URL |  【編集】

水菜は最近スペインでも有名シェフがこぞって使用しているので、そのうち市場でも買えるようになるかもしれません。
お刺身が入っているので贅沢ですね。皮をパリパリに揚げるのはいい考え!歯ごたえのバリエーションが楽しくいですね!
Miwakitz |  2008.03.10(月) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/121-5b5240fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
