10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラーメン 龍の家

2008.03.10 (Mon)

東武デパート池袋店に入っている本格福岡とんこつラーメン店、龍の家に行ってきました。

とんこつ純味。麺が細くて歯ごたえがあります。きくらげがいい感じ。
龍の家ラーメン2


とんこつこく味。紅しょうがはお好みで。
龍の家ラーメン1


髪の長い女性用にヘアゴムが用意されていました。配慮が嬉しいですね。
龍の家ヘアゴム


麺の硬さは注文できます。こくがあっておいしかったハート
龍の家ラーメン3


お値段は確か800円前後だったと思います。店員さんが元気で感じよくていいお店です。

ブログランキング参加中!クリックでランキングが上がります。よろしくお願いします。


レシピブログも参加中!



にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

10:19  |  家族の昼食  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

東武デパート池袋店、私も会社帰りによく行きますよ!
ヘアゴムが用意されてるなんていいですね。
Lee |  2008.03.10(月) 15:14 | URL |  【編集】

Leeさん、

池袋経由でお帰りですか?どこかでお会いしてるかもしれませんね。
ママン |  2008.03.10(月) 15:37 | URL |  【編集】

ラーメン♪

そういえば、最近食べに行っていないなぁ~。
細いのに歯ごたえがあるんですね。
このあたりのスープはとんこつしょう油が多いのですが、
おいしくないことが多くて・・・本場のとんこつ味の方がおいしいです。
ラーメンラーメン・・・どこに行こうかな♪
あり |  2008.03.10(月) 18:21 | URL |  【編集】

そうなんです。池袋経由です。
ママンさんも?
どこかでお会いしてるかもしれませんね!
Lee |  2008.03.10(月) 18:23 | URL |  【編集】

ありちゃん

なかなかここ、というラーメン屋を探すのは難しいですよね。この龍の家もおいしかったですが、山頭火はお気に入りです。
ママン |  2008.03.10(月) 18:40 | URL |  【編集】

Leeさん

はい、私も池袋経由ですよ。デパ地下で目を輝かせているのが私かもしれないです。
ママン |  2008.03.10(月) 18:41 | URL |  【編集】

ラーメン食べたぁーい!
ラーメンもちゃんとチェックしてからじゃないとなかなかいいところに当たらないですよね。私のお気に入りは横浜地下街の「博多一風堂」です。ここもいつも行列です。サイドメニューのかやくめしもおいしい!
Miwakitz |  2008.03.10(月) 23:14 | URL |  【編集】

キャァ~我が家はラーメン好き♪
おいしそうですね!!
遠すぎて食べに行くのは無理ですが・・・(汗)
私はとんこつ派! ダンナさんは味噌派! 子供達はとんこつしょうゆ派! バラバラです(笑)
鈴木さん家 |  2008.03.11(火) 07:46 | URL |  【編集】

おはようございます♪

最近ラーメン屋さんに行っていないので
美味しいラーメンが恋しいです~♪
お店の気遣いもいいですね~^^
池袋なら近いし今度行ってみたいです^^

キャベツとお豆腐のサラダ混ぜるだけ
だけど凄く美味しかったです^^v。
ゆい |  2008.03.11(火) 08:29 | URL |  【編集】

Miwakitzさん

コメントいっぱいありがとうございます。Miwakitzさんはとんこつ派ですね?サイドメニューおいしそうでも食べきれないのでいつもあきらめています。
ママン |  2008.03.11(火) 09:51 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

味の好みが分かれると専門店はむずかしいですね。私はやはりとんこつしょうゆが一番好きかな。でも麺は太ちぢれ麺が好きです。
ママン |  2008.03.11(火) 09:52 | URL |  【編集】

ゆいさん

ときどき無性においしいラーメンが食べたくなります。ラーメン屋はいっぱいあれど、お気に入りはなかなか・・・
ママン |  2008.03.11(火) 09:54 | URL |  【編集】

美味しいラーメンがたべたくなります♪
こってりスープに細麺が~~(*^▽^*)
良いですね~☆

最近、ラーメン屋さんに行ってないので
行こうかな~って思いました。

(^O^)/
ゆかっち |  2008.03.11(火) 13:40 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

ラーメン見ると食べたくなりますよね。でもゆかっちさんはご近所のおいしいランチをしていてうらやましいです。
ママン |  2008.03.11(火) 17:09 | URL |  【編集】

若干KYな書き込み....笑

私は、こういうとんこつの髄でとっただしの
いわゆる九州のラーメンたべると、お腹壊すだけじゃなく
場合によっては寝込んじゃうんですよね
最近になってからなのです。結構好きなので
ショックー!
Kyoko007 |  2008.03.11(火) 18:54 | URL |  【編集】

Kyoko007さん

えっ!?Kyoko007さんが苦手なんて!以前ブログにかいていたおいしそうなラーメンはとんこつ系じゃなかったでしたっけ?龍の家のラーメン、すごくおいしかったんですけど、おなかこわさなくても背脂が浮いているスープを頂くのは罪悪感がありました。
ママン |  2008.03.11(火) 20:11 | URL |  【編集】

ラーメンはみなさんいろいろな好みがありますね~

じろうは...
マイブームが周期的に変わるタイプです。

味噌→本格とんこつ→家系→つけめん→喜多方

インスタントラーメンだと「サッポロ一番しょうゆ
です。
じろう |  2008.03.13(木) 00:02 | URL |  【編集】

じろうさん

ラーメンは人気店でも自分の好みに合わないっていうこともありますよね。私も喜多方ラーメン大好きです。あの太麺とさっぱりスープがたまらない。
ママン |  2008.03.13(木) 08:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/124-c72a06c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
