06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

楽旬堂 坐唯杏(ザイアン)

2008.03.17 (Mon)

昨夜はKyoko007さんのお誘いで、近所のお友達Mさんと一緒にオフ会に参加してきました。バニ鬼masaさんとそのお友達ともお会いできました。
お店は池袋の楽旬堂 坐唯杏。
ザイアンってここはマトリックス?近所はよく通るのに全く知りませんでした。魚、そば、日本酒などがおいしいお店です。
Kyoko007さんは想像通りかわいらしくて元気な方でした。みなさんとは初対面でしたがとっても楽しい夜をにぎやかにおいしく過ごすことができました。゚◇ハート◇゚

まずは乾杯から。
坐唯杏1


では次々と食べたお料理のご紹介。

しめさば しめすぎず新鮮でおいしい。
坐唯杏17


ドライトマトサラダ。ドライトマトなんですけど、ほとんどフレッシュ。
坐唯杏3


たらの芽の天ぷら。レモンと塩で。
坐唯杏4



白身魚のお刺身 歯ごたえがよかったです。
坐唯杏5


煮豚 やわらか~い
坐唯杏6


海草のサラダ
坐唯杏8


豚の塩焼き
坐唯杏9


イタリア風茶碗蒸し 中にカマンベールチーズ、ペンネ、トマトが!
坐唯杏10


くじらのお刺身 しっぽに近いお肉だそうです。臭みがまったくなく柔らかくておいしかったハート
坐唯杏12


途中から店主さんもご一緒に飲んだのですが、店主さんの誕生日なのでmasaさんからサプライズ!おめでとうございます!
坐唯杏13


私たちもいただいちゃいました。
坐唯杏16


十割そば
坐唯杏14


そばがき 私は食べるのが初めてでした。山芋のようにやわらかくてふわふわ。
坐唯杏15


それにしてもよく食べよく飲みました。全部おいしかったけど、特にすごくおいしかったのはイタリア風茶碗蒸し、くじらの刺身、そしてそばがき。またおじゃましたいです。

オフ会とっても楽しかった~!ありがとうございました~ハート

ブログランキング参加中!クリックでランキングが上がります。よろしくお願いします。


レシピブログも参加中!



にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

20:54  |  パーティ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

まってましたー!

この記事、今か今かと待っていて、Kyokoさんのとこに行ったら、
今日は違う記事でちょっとがっかりしてしまいました。
想像通り、おいしそう~。しかも日本酒!?
行きたかったですが・・・うちの息子の成長をもうちょっと待ってくださいね♪

私もそばがきは、ずーっと片思いなんです。
ふわふわなのかぁ~。
いつか絶対食べに行きたいと思ってます。
あり |  2008.03.17(月) 22:29 | URL |  【編集】

マmンさん、あのケーキは、MASAさんからのプレゼントじゃなかったのかしら?常連客が店主のバースデイにサプライズなんて、ステキですね!!お店の温かさを感じた一瞬でした。今度本館にいきたーい!ケーキ、ご馳走様をいいわすれちゃった!!ごちそうさま。
M |  2008.03.17(月) 22:55 | URL |  【編集】

え~。ありちゃんをがっかりさせてしまった
私であります。おっほん。
そんじゃ今から書こうかしら.....。

Mさん!ママンちゃん!
ホントに楽しく、美味しい夜でしたね!
たしかにあのケーキの送り主は確か...笑。

今から次回が待ち遠しいです。
また近いうちにやりましょうねーーーっっ!
Kyoko007 |  2008.03.17(月) 23:12 | URL |  【編集】

ありちゃん、

ありちゃんともお会いできるかとMさんも私も楽しみにしていましたが残念です。とっても楽しかったですよ~。夏には会おうね!
ママン |  2008.03.18(火) 09:30 | URL |  【編集】

Mさん

そういえば・・・訂正しておきました。masaさんすみません。ごちそうさまでした。このお店、近いし、ランチもやっているということなのでまた行きましょう。
ママン |  2008.03.18(火) 09:32 | URL |  【編集】

Kyoko007さん

オフ会というもの初めてでしたが、とっても楽しかったです。また会いましょうね。
ママン |  2008.03.18(火) 09:33 | URL |  【編集】

Kyoko007さんのほうにもコメントしましたが、この中ではしめ鯖と鯨のお刺身そしてそばがきが気になります!イタリアン茶碗蒸しってなんか想像できなーい。
このお店ぜったいいきたいリストに早速入れさせてもらいます!池袋だしぃー!ね!
Miwakitz |  2008.03.22(土) 06:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/126-8b4ed930

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
