07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

近所で卒業祝い

2008.03.24 (Mon)

ご近所のMさんが学校の友人を招いて息子たちの卒業祝いのパーティをしてくれました。私たちも参加!シャンパンで乾杯してにぎやかなパーティを楽しみました。学校でたまにお会いする時とはまた違ったお話ができてよかったです。
Mさんがいっぱいおいしいお料理を作ってくれて、みんなおなかいっぱ~い。どれも彩りがきれいでおいしかった!
Mさんちの卒業祝い


このほかにも野菜のオムレツ、シフォンケーキなどなど、後から後からおいしいお料理が!

私も一品だけ、野菜のパイをもって行きました。(みなさんはピザと呼んでいましたが、ほんとは違うの・・・)
野菜のパイ


作り方
冷凍パイ生地を丸く延ばす。一回り小さい円を描いて切り取る。(パイの輪ができる) 内側のパイを更にのばして、輪と同じ大きさにする。円の上に輪をおいて、縁の部分をつくる。(縁の部分だけ2重になります)内側の円にフォークで穴をあけてオーブンで焼く。
ズッキーニとなすは輪にきってオリーブ油で焼き、塩、こしょうする。
焼きあがったパイの内側にトマトソースを塗り、なすとズッキーニを交互に飾る。パルメザンチーズを振ってオーブンで軽く焼く。

夜遅くまでお邪魔しました!楽しかったしおいしかったはーと


ブログランキング参加中!クリックでランキングが上がります。よろしくお願いします。


レシピブログも参加中!



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 特別な日のお料理(行事・お祝い・季節ごと) - ジャンル : グルメ

10:04  |  パーティ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

すごい!!!!!
お料理もお皿も本格的ですね!!
ママンさんのお料理もいつもプロだと思うのですが、またこの方もすばらしい♪
ご近所にこんなステキな方がいっぱい住んでいらっしゃったら、それだけで毎日が楽しくなりそう!
きっと、先生も感動でしょうね♪
あり |  2008.03.24(月) 15:45 | URL |  【編集】

ありちゃんへ

Mさんも料理上手だし、手早いんですよ。それに楽しい雰囲気を作り出す天才!ご主人も家族も明るくて人が集まるおうちです。
ママン |  2008.03.24(月) 16:56 | URL |  【編集】

Mさんにも、お料理ブログをやってほしぃ~♪
素敵なテーブルですね。
写真に目を近づけて、どんなお料理なんだろ
って
目をこらしちゃいました。ほんとMさんだったら
ぱっぱっ。ぽっぱっ。手早く作ってしまえるんだろうなぁ~
今度の夏オフは池袋ウエストゲートホームパーティー
でも良いですね!

ママンさんが作ったナスのパイも食べたいです。
Kyoko007 |  2008.03.24(月) 22:59 | URL |  【編集】

Kyoko007さん

ピザじゃなくて野菜のパイね(笑)Mさんもブログ作ればいいのに、とお誘いしているんですよ。今年の夏は楽しくなりそうですね。
ママン |  2008.03.24(月) 23:13 | URL |  【編集】

あのテーブルは、ハンズで床用に売っていたものを加工したものです。笑~~ママンさんと出会う前は和食っぽかったのですが、NY3年のママンに感化され、今回は全てNYテイストでした。ただいまかぶれています。。。でもママンは、パーティのときいつも着席で、話しの輪に入ってくれるのに、その余裕がなくてカウンター越し~~ゴメンナサイ。あと5年の修行」をつみます!!待っていて!!
引き続きM・固いからQとか? |  2008.03.25(火) 00:15 | URL |  【編集】

素敵なパーティの料理の数々ですね!

top写真の手前にあるのはベーグルサンドかな~?
野菜の”パイ”もきっとサクサクしてて
おいしそ~

バランス良く、いろどりも鮮やかで見ていておいしそうですね~
じろう |  2008.03.25(火) 00:18 | URL |  【編集】

おぉ~!!
ママンさん家の食卓もスゴイですけど
前回も思ったんですが Mさん家のパーティーメニューもメッチャすごい!!
いいなぁ~ おいしそう♪
色がとてもいいです!
もちろん!! パイもおいしそうです♪

鈴木さん家 |  2008.03.25(火) 00:40 | URL |  【編集】

楽しいパーティー第二弾!ですね(^^)

美味しそうな料理~♪

もぅ~【シェフ】ですよ!☆感動的☆

楽しい時間って、あっという間にすぎてしまうんですよね(*^^*)



今日もq(^-^q)
ゆかっち |  2008.03.25(火) 01:20 | URL |  【編集】

Mさん、

ちょっと修正しますと、NYは住んだことはなく遊びに行くだけで、ボストン在住2年、ロンドン2年です。アメリカに行ってしばらくは日本人の奥さんらしく、私は台所で作りながらゲストとお食事をしていましたが、ゲストに気を使わせてしまうので、いまでは一緒に座りっぱなしです。飲み物は主人やゲストが注いでいます(笑)会話に参加したほうが楽しいし。なのでパーティメニューはドカっとしたものが多くなります。
ママン |  2008.03.25(火) 09:49 | URL |  【編集】

じろうさん

ベーグルサンドです~。レバーと大根のサラダ、アンチョビーとグリーンサラダ、かにとアボカドのサラダ+アイオリソース、ワカモレ+トルティーヤ、野菜のオムレツ、などなど、ヘルシーで彩りよくおいしいお料理でした。
ママン |  2008.03.25(火) 09:53 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

Mさんちもおいしいものいっぱいですよ。Mさん、エネルギッシュだし、楽しいです。
ママン |  2008.03.25(火) 09:55 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

そうそう、気がつけば夜中。次の日は月曜日だったのにね。でも楽しいからやめられない。
ママン |  2008.03.25(火) 09:55 | URL |  【編集】

お料理もお皿も素敵!右奥の黄色のお料理は何かしら?気になります。
ガガッと作ってみんなでわいわいって楽しいですね。
私も冷凍パイ生地でイタリアンパイでも作っちゃおうかなぁー
池袋ウエストゲートホームパーティー(すばらしいネーミング!)私も参加させてぇー
Miwakitz |  2008.03.25(火) 19:13 | URL |  【編集】

Miwakitzさん

右奥はかにとアボカドのサラダの上に、アイオリソースをとろっとかけてあります。おいしかったですよ。冷凍パイシート、使えますよね。
ママン |  2008.03.26(水) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/132-6a42a48a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
