06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

表参道のビストロ Le Pre Verre

2008.03.25 (Tue)

表参道に用事があったので、その前にランチしました。雨の降る表参道のお昼時はまだ人がそんなにいない状態。

表参道風景


シャネルとブルガリの入ったビルの4階にLe Pre Verreがあります。
シャネルビル


入り口
Le Pre Verre入り口


今日のメニュー
Le Pre Verre menu


私が選んだのは1800円で前菜+メイン+パン+コーヒー、デザートなしのコース
まず小豆と豚肉のテリーヌ ちょっとぽそぽそ感が・・・
小豆と豚肉のテリーヌ


店内はまさにパリのビストロ。店員さんたちは気さくだし、居心地がよかったです。あちらのほうではフランス人の家族が娘さんの誕生日祝いに来ていたみたい。厨房からシェフたち全員がろうそくを立てたケーキを持ってきながらでてきて、「ボン・アニヴェルセ~ル~♪ ボン・アニヴェルセ~ルゥ~♪(ハッピバースデートゥーユーのフランス語バージョン)」と歌っています。
Le Pre Verre 店内


そしてメインは子羊のプロシェット、赤ピーマンソース。
子羊のプロシェット


お肉はナイフがいらないほど柔らかく、塩味とマスタードがしっかり効いています。
子羊のプロシュートアップ


最後にコーヒー。バーカウンターから出してくれます。
Le Pre Verre コーヒー


表参道にあるとは思えないような、パリに突然行ってしまったようなお店です。天気は悪かったけど、楽しいランチになりました。

Le Pre Verre の名前の由来はこちら


ブログランキング参加中!クリックでランキングが上がります。よろしくお願いします。


レシピブログも参加中!



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : フレンチ♪ - ジャンル : グルメ

10:54  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

素敵なお店ですねぇ~。
表参道バーガー食べ歩きが終わったら
是非伺いたいです。

やわらかそうなお肉、赤ピーマンソース
もとても綺麗です。
Kyoko007 |  2008.03.25(火) 11:57 | URL |  【編集】

Kyoko007さん

表参道を歩きながらKyoko007さんのおすすめのお店はどの辺だったかしら?と思っていました。表参道も今度ご一緒にどうですか?
ママン |  2008.03.25(火) 12:47 | URL |  【編集】

満喫しました 見ただけで

いつも書き込みありがとう

やはり東京はうらやましいです

五月に二泊で東京 そのまま北海道にいくので っ食道楽しようと ただいまダイエットしてます。。 間に合うかな?
ぺたん |  2008.03.25(火) 17:17 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

ホント素敵なお店~♪♪^^

表参道はしばらく行ってないので、

行ってみたいです~♪♪

お肉がホント柔らかそうです~v-238

ゆい |  2008.03.25(火) 18:02 | URL |  【編集】

すいません!気がついちゃったんですけど、子羊のブロシェットがプロシュートになってますよぉー
でもお肉が本当にほろほろに柔らかそう!
ブランドビルのレストラン着実に制覇してますね!
Miwakitz |  2008.03.25(火) 19:18 | URL |  【編集】

プロシェットが正しいんですね。
写真から一生懸命、生ハムのかけら?を探してしまいました^^;
パリのおしゃれ~な雰囲気は私もあこがれます。
実際にパリに行ったときには、何だかなじめなかったんですよね・・・フランス語は全く読めない話せない聞き取れないので。。。
日本でパリの雰囲気♪今のうちはそんなところで満足しようかな。
あり |  2008.03.25(火) 21:35 | URL |  【編集】

良いですよねー、東京は安くておいしいお店がたくさんあって。ロンドンは物価高くて・・・。表参道のお店、里帰りしてる時に是非行ってみたい!ちなみに主人の友人のイタリア人も表参道のお店でシェフしてるはず。名前なんだったかなぁ。

表参道って5年ぐらい行ってないんですけど、変わったんでしょうねー。以前はオープンカフェが多くてなんかパリみたいーなんて思ってましたけど。今も、そんな感じなんですか。
Mei |  2008.03.25(火) 22:12 | URL |  【編集】

がちがちのフレンチのお店ではなく、
きさくな感じのワインビストロなら気軽に行けそうですね!

ディナーでも4500円だし、グラスワイン550円~ の価格設定は良心的ですね!

ナイフがいらない子羊のブロシェットお肉が縦にさける感じがいいですね~
じろう |  2008.03.26(水) 06:42 | URL |  【編集】

へえ♪ 表参道にそんな素敵な店が。
今度行ってみます!
izumimirun |  2008.03.26(水) 06:59 | URL |  【編集】

ぺたんさん

暖かくなる前にダイエット、しなくちゃ。でも食道楽するとすぐ戻りそうなので、気が済むまでおいしいもの食べてから、と思うとなかなかできません。
ママン |  2008.03.26(水) 09:15 | URL |  【編集】

ゆいさん

そんなに遠くない場所なのになんとなく観光に行ったような気分でした。外国からの旅行者が多かったせいかしら?
ママン |  2008.03.26(水) 09:16 | URL |  【編集】

Miwakitzさん

ほんとだ~!修正しておきました。生ハム食べたかったのかな?(笑)このビルの2階にブルガリカフェが入っていて、行ってみたいんです。チョコレートショップも併設しています。チョコレートが宝石のように陳列されているんです。
ママン |  2008.03.26(水) 09:18 | URL |  【編集】

ありちゃん

このお店、実際にパリにある店みたいです。私もパリは一度目は特に好きになりませんでしたが、少し長く滞在してみると大好きになりました。
ママン |  2008.03.26(水) 09:21 | URL |  【編集】

Meiさん

ロンドンは高いですよね~。でも素敵なお店が増えましたよね。表参道はブランドビルばかりになりました。
ママン |  2008.03.26(水) 09:23 | URL |  【編集】

じろうさん

ウェイターさんが気取ってなくて、少し年配のウェイターさんと天気の話しちゃったりして・・ビル入り口は入りにくいですけど、ビストロ内はいい感じです。そんなに高くないし。
ママン |  2008.03.26(水) 09:25 | URL |  【編集】

izmimirunさん

このビルの地下にオーガニックカフェ、紅茶屋さん、ベーカリーがあります。そこも楽しそうですよ。
ママン |  2008.03.26(水) 09:26 | URL |  【編集】

赤ピーマンのソース
色が綺麗ですね
おいしそうです、
ryuji_s1 |  2008.04.02(水) 20:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/133-3a6e34cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
