06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のピッツェリア サルバトーレ・クオモ

2008.04.02 (Wed)

池袋の石釜ピッツェリア、サルバトーレ・クオモは芸術劇場のそばにあります。ランチで行くのは初めてでした。
サルバトーレクオモ入り口


今日はピザランチを頼みました。サラダ、ピザ、飲み物で通常1200円ですが、イタリア産の水牛のモツァレラチーズが入らないとのことで1000円にしてくれました。パスタランチもあります。

サラダ
サルバト-レ サラダ


ピザ・マルゲリータ
サルバトーレ マルゲリータ


ツナとたまねぎのチーズピザ
サルバトーレ ツナピザ


コーヒー
サルバトーレ コーヒー


夜はいろいろな惣菜もあります
サルバトーレ 店内


この石釜でもちもちピザが!
サルバトーレ 石釜


ピザを作る過程が見えます。
サルバトーレ カウンター


テーブル席のほかにバーカウンターもあります。イタリアの惣菜をつまみながらワインなどを飲んでもよさそうな雰囲気です。

石釜で焼いたできたてのピザ、おいしかった~絵文字名を入力してください



ブログランキング参加中!クリックでランキングが上がります。よろしくお願いします。


レシピブログも参加中!



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

17:08  |  イタリアン  |  Trackback(1)  |  Comment(16)

Comment

大好きな薄い生地のピザです~
美味しそう♪
ドルチェはつかないんですね
やっぱり都内はちと高めですかね
ルナコ |  2008.04.02(水) 18:19 | URL |  【編集】

ルナコさん

ドルチェは380円で別料金です。ピザが大きめだし、石釜焼きだと少し高めかな?でもおいしくて1000円で納得でしたよ。
ママン |  2008.04.02(水) 18:22 | URL |  【編集】

ナポリ式Pizzaといえば、サルバトーレクオモ。
なのですよねぇ~、姉妹店のザザには
いったことがあるのですが、サルバトーレクオモは
未食。いきたい~。
ザザはサルバトーレクオモの子供の頃の
あだ名なんだそうです。

表参道ヒルズのザザは、ランチで2名で、Pizza&ラザニア。ドリンク2つで4500円くらいだったから
サルバトーレクオモは安い!
ルナコちゃんのいうように、埼玉はもっと安い!...笑

トマトソースのフルーティさが、とっても印象に
残っています。
Kyoko007 |  2008.04.02(水) 22:56 | URL |  【編集】

高い!?!?と思いませんでした。
それにしても、イタリアの水牛モッツァレラが入らないと割引なんて・・・
材料にそんなにこだわっているなんて、いいお店なんですね。
ママンさんやKyokoさんの行くレストランはちょっと遠くて、なかなか行く機会がなさそうで、いつもくやしい思いをしています^^;
あり |  2008.04.02(水) 23:40 | URL |  【編集】

サルバトーレクオモ たしか会社の近くにあったはず、じろうは未体験ですが、会社の女の子の情報では、ママンさんと同じくピザのボリュームがあって満足って言ってました。

HP見ると結構あちこちにあるんですね~
ランチなら子連れでも気兼ねせずに行けそうですね
じろう |  2008.04.02(水) 23:44 | URL |  【編集】

ピザ~(*^▽^*)
とっても美味しそうっ!
チーズもたっぷり♪

記事をみてると、
あ!私はこれがイィな~
とか、注文をしたくなりますね(~o~)

ゆかっち |  2008.04.03(木) 01:12 | URL |  【編集】

美味しそうです~♪

サルバトーレクオモ!
デリバリーで一度だけ食べたことがあります。
店舗はまだ未体験・・・
石窯がキュートな素敵なお店なのですね。
マルゲリータとっても美味しそうですーーー
食べたくなってきました~(>_<)
にたまごん |  2008.04.03(木) 07:18 | URL |  【編集】

ピザ☆いいですねぇ~♪
時々 無性に食べたくなります!
マルゲリータが好きなんですが 子供と一緒に行くと どうしても 色々とのったのを注文する事になっちゃいます。。。
早く 大人だけで食べに行きたい(泣)
鈴木さん家 |  2008.04.03(木) 08:48 | URL |  【編集】

都会のランチ事情を知らな過ぎた
自分が嫌です
お酒には大盤振る舞いするくせに…
ママンさん、気を悪くしたらゴメンナサイ
ルナコ |  2008.04.03(木) 09:50 | URL |  【編集】

Kyoko007さん

ザザと姉妹店なんですね。知らなかった。さすがに表参道は高いですね。このお店は場所柄か、カジュアルな感じでよかったです。お店の人の対応もよかったですよ。蒙古ラーメン仲本からもすぐです。
ママン |  2008.04.03(木) 10:25 | URL |  【編集】

ありちゃん、

水牛のモツァレラチーズはそれだけでも注文できる自慢の品らしいですが、例のダイオキシン問題で入荷できないみたいです。でも普通のモツァレラチーズで作ったピザもおいしかったですよ。ありちゃんの近くにもいいお店があって私も行けないのが残念です。
ママン |  2008.04.03(木) 10:27 | URL |  【編集】

じろうさん

カジュアルな雰囲気なので、子供連れでも大丈夫です。池袋にもおいしいイタリアンが出来てくれてうれしいです。
ママン |  2008.04.03(木) 10:28 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

夜のメニューもおいしそうなものが一杯なんです。大きなかたまりのパルメザンチーズを削ってお通しとして出してくれるのですが、確かお通し代がつきます。以前、えびのガーリックソテーを頼んだらすごくおいしかったですよ。
ママン |  2008.04.03(木) 10:32 | URL |  【編集】

にたまごんさん

このお店もデリバリーしていますが、店で食べるより値段が高くなりますよね。雰囲気もいいですし、入りやすいのでおすすめです。
ママン |  2008.04.03(木) 10:34 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

マルゲリータ、おいしかった!!このお店、確か子供用のセットメニューがあった気がします。スパゲティもあるし、子連れでもいいと思います。
ママン |  2008.04.03(木) 10:36 | URL |  【編集】

ルナコさん

全然気を悪くしてないですよ~(笑)お酒には大盤振る舞いは一緒です。ランチコースにデザートもつけばハッピーですよね。それで1000円以下の店もありますよ。以前ご紹介したパスティーノとか。
ママン |  2008.04.03(木) 10:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/140-ae1c19b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

7月にOPEN 行きたかったサルバトーレ・クオモさいたま新都心店にやっと行きました。 休日、夫の「おいしいPizzaがたべたいな..」との...
2008/11/03(月) 08:42:09 | おいしいおひるごはん

▲PageTop

 | HOME | 
