08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏肉の竜田揚げ 薬味ソース

2008.04.03 (Thu)

カラッと揚げた鶏肉に薬味ソースをジュっとかけた食欲のすすむお料理です。


作り方
鶏もも肉はしょうゆ、酒で下味をつけてしばらくおく。片栗粉をまぶし、カラッと揚げる。
(あとでたれをかけるので味付けは薄めに)

レタスを敷いた上に盛る。

ごま油、酢、しょうゆ、塩、こしょう、長ねぎ、しょうが、にんにくのみじん切り、白ごま、砂糖少々を混ぜてたれを作り、竜田揚げの上にジュッとかける。ラー油を入れてもいいかも。

鶏のから揚げ ねぎソース



かりかり、熱々、ジューシーな竜田揚げ(うちでは唐揚げと言っています)に、
薬味の効いたソースがおいしい~絵文字名を入力してください



ブログランキング参加中!クリックでランキングが上がります。よろしくお願いします。


レシピブログも参加中!応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

13:35  |  家族の夕飯  |  Trackback(1)  |  Comment(11)

Comment

わああ、これはたまりません~~美味しそう!!

立田揚げよくするんですが、何か上にかけたかったの。まねっこして作ってみます!!!想像しただけでも美味しそう!!!笑

いつも素敵なアイディア満載レシピですね。

応援ポチポチポチ
まーすぃ |  2008.04.03(木) 18:30 | URL |  【編集】

私も夫が好物なので良く作りました。
今はメタボなので、かなり揚げ物は控えています..^^
冷めても美味しくて、お弁当にも良いんですよね。
そういえば、これをいれたお弁当を作って
お花見したなぁ~
Kyoko007 |  2008.04.03(木) 21:54 | URL |  【編集】

わ~ これは食欲がそそる1品ですね~
うちの子たち、鶏肉の竜田揚げ大好き!

薬味をつかえば、おもてなし料理の1品にもなりますよね!

ところで、もしよろしければ、リンクさせていただいてもいいかしら?
一度ご検討くださいね。

応援ぽちしてかえりまーす!
ロッキン |  2008.04.04(金) 00:02 | URL |  【編集】

見るからに美味しそうな竜田揚げですね~

これバーミヤンでじろうが良く注文する
”若鶏の甘酢しょうゆ”の家で作るレシピですね~

おいしそ~(^Q^)
じろう |  2008.04.04(金) 00:24 | URL |  【編集】

鶏肉!あるある。

薬味、ぅんたぶんあるぞ~(^^)/

よしっ早速チャレンジ
させてもらいます~☆

またトラバ&紹介させてくださいm(__)m♪

いつも、美味しいレシピをありがとうございます♪
(^▽^)/
ゆかっち |  2008.04.04(金) 01:39 | URL |  【編集】

まーすぃさん、

応援ありがとうございます。作ってみてください。から揚げだけで食べるときは薄味に揚げて、しょうゆ+マスタードをつけて食べたりします。
ママン |  2008.04.04(金) 09:45 | URL |  【編集】

Kyoko007さん

主人もおいしいからって「食べ過ぎた~」と言っておりました。メタボ、気をつけなきゃ、ね。
ママン |  2008.04.04(金) 09:47 | URL |  【編集】

ロッキンさん、

大皿に盛り付けておもてなしにも出します。冷めてもおいしいのでいいですよ。リンク、よろこんで!私も貼らせてもらいますね。
ママン |  2008.04.04(金) 09:48 | URL |  【編集】

じろうさん

バーミアンはほとんど入ったことないのですが、ジョナサンにも似たようなメニューがあったかもしれません。食欲がすすみますよ。
ママン |  2008.04.04(金) 09:51 | URL |  【編集】

ゆかっちさん、

トラバ嬉しいです。作ってみてね。ほうれん草と豚肉の炒め物も作ってくれてありがとう!
ママン |  2008.04.04(金) 09:52 | URL |  【編集】

うちでも定番の竜田揚げ!うちはたれはかけないので今度ママンさんのたれをかけてみますね。
最近ちょっと趣向を変えいつもの下味に少しお砂糖をいれ甘い竜田揚げをとりのささみだけでやっています。実はこれ昔よくお弁当に入っていた母の味なんです。自分で作って言うのもなんですが懐かしくって泣けました!
Miwakitz |  2008.04.11(金) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/141-4056d353

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

鶏の竜田あげ薬味ソース ママンさんのレシピを またまた実践してみました    (○゚ε^○)v ちょうど、鶏肉が買ってあって、 唐揚げでも…って思っていたので、 ナイスタイミング~! レシピも掲載中の おいしい シェ・ママンは、こちら~☆  
2008/04/05(土) 07:05:20 | 兼業主婦ゆかっちの 日常

▲PageTop

 | HOME | 
