06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

石神井公園のおそば屋さん 中屋敷

2008.04.12 (Sat)

天気もよく暖かい土曜日、石神井公園に散歩に行きました。

とはいえ、着いたらもうお昼の時間。目の前の手打ちそば屋さん「中屋敷」でまずはランチ。
なんとなくおいしそうな予感~♪
中屋敷全体


この建物、新潟から持ってきたんですね。
中屋敷看板


店内 真ん中に囲炉裏があって鉄のやかんが釣られています。
中屋敷店内


冷たいそばとうどんの盛り合わせ。つけ汁はしょうゆとごま味。1000円
うどんとそば盛り合わせ


冷たいなめことろろそば 850円
なめことろろそば2


なめことお汁をかけると・・・
なめことろろそば1


そばは一階で石臼挽きしています。かみごたえのしっかりしたおそばでした。うどんもつるつるしこしこ!おいしかった~絵文字名を入力してください

さて、おなかも一杯になったので、石神井公園を散歩。初めて行ったのですが、都心とは思えないほど自然がいっぱいで、広い公園でした。
石神井公園2


ボートにも乗れます。
石神井公園1


公園沿いにおいしそうなイタリアンの店も発見!この次はここね!
石神井公園イタリアン


久しぶりに自然の中を歩きました。天気もいいし、おいしいおそばも食べたし、仕事もしないし、いい日でした~!


ブログランキング参加中!クリックでランキングが上がります。よろしくお願いします。


レシピブログも参加中!応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

16:06  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

おそばが食べたくなっちゃう♪

東京で「庄屋造り」なんて珍しいですね。
おそばも、とっても美味しそう♪
こんな素敵な空間でおいしいものがいただけるなんて時間を忘れてしまいそうですね。
イタリアンも・・・・・気になります(笑)


にたまごん |  2008.04.12(土) 18:05 | URL |  【編集】

前回のコメントのお返事から・・・
さすが、ママンさんの息子さん、かなり厳しいオーダーですね^^;
私の仕事はいろんなことします♪詳しくはお会いしたときにでも。。。

おそばでおなかいっぱいって、なかなかないですよね。
ママンさんは少食な方でしょうか??
そして、何とかおそばでおなかいっぱいにしても、すぐにおなかが空くんですよね。。。
長野の大盛りはかなり腹持ちが良かったのですが、このあたりで食べるときは、あまりおなかがすいていないときと決まっています^^;
あり |  2008.04.12(土) 20:21 | URL |  【編集】

有意義な休日でうらやましい♪
おそばもおいしそうですぅ~!
お弁当・・・トマト拒否なんですか?
色もキレイだしいいのにねぇ。。。
鈴木さん家 |  2008.04.12(土) 22:35 | URL |  【編集】

雰囲気のいいおそばやさんですね(^^)

冷たい蕎麦が無性に食べたくなりましたo(^o^)o

これからの季節、
冷たい麺類がそそりますね☆

(^▽^)/
ゆかっち |  2008.04.13(日) 00:06 | URL |  【編集】

お店、すてき!

このお蕎麦、両方食べたい~
そばとうどんの盛り合わせも、なめこそばも...
だんだん暖かくなると、ぶっかけネバネバうどんや
そばの昼ご飯が多くなります!


お弁当の記事UPしました~。

ちょっと目立たなくなっちゃったのが...^^
Kyoko007 |  2008.04.13(日) 01:04 | URL |  【編集】

雰囲気のある素敵なおそば屋さんですね~
おそばもとっても美味しそうです!

有意義な休日の過ごし方で、ママンさんと一緒にいった気分にもなれました。


ロッキン |  2008.04.13(日) 05:17 | URL |  【編集】

にたまごんさん

ちょっと前までなら迷わずイタリアンに行っていたと思います。最近ではこんな渋いつくりのそば屋で手打ちそばを食べるのもいいなあ、と感じます。このあと公園をいっぱい歩くつもりだったので日本酒はぐぐっと我慢しましたが・・・このイタリアン、店の作りがおしゃれで値段も1000円くらいからだったので、次は入ってみたいです。
ママン |  2008.04.13(日) 11:14 | URL |  【編集】

ありちゃん

息子は好き嫌いがあまりないので、プチトマトもかぼちゃも好きなんですけどねえ。お弁当には嫌だと・・・
ありちゃん、お会いすればわかると思いますが、私は少食ではないですよ(笑)でもこのおそば、噛み応えがしっかりだったので、おなかがいっぱいになりました。
ありちゃんのお仕事、なんでしょう?お会いするときが楽しみです。
ママン |  2008.04.13(日) 11:18 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

昨日は風もなくて暖かくていい日でした。今日は天気もよくないので、昨日の分も仕事しま~す。
ママン |  2008.04.13(日) 11:19 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

身体には温かいそばのほうがいいんでしょうけど、どうしても冷たいねばねばぶっかけそばには弱いんです。温かいおそばもおいしそうでしたよ。
ママン |  2008.04.13(日) 11:21 | URL |  【編集】

Kyoko007さん

お弁当の記事拝見しました。ありがとう~!卵焼ききれいに作りましたね!
夏は特に冷たいねばねばとろとろぶっかけそばがおいしいですよね。それに大根おろしがあると最高!
ママン |  2008.04.13(日) 11:23 | URL |  【編集】

ロッキンさん、

思わぬところでおいしいもの食べられると嬉しいですよね。私もいつもロッキンさんのおうちで一緒にパクッと食べている気分になっています。
ママン |  2008.04.13(日) 11:25 | URL |  【編集】

もう、おそば大好きで大好きで。。。、写真を見ながらため息が。。。!

この建物新潟から持って来たなんて!!こだわりというのを通り越して、ほんとにオーナーの愛着のある建物で風情がありますね♪

公園散策も楽しそうですね!

前記事のスコーンもとっても美味しそう♪

凄く素敵なお料理ブログで、憧れます。ぜひともリンクさせていただきたいと思います。もし不都合があれば教えて下さい。応援ポチポチポチ
まーすぃ |  2008.04.13(日) 12:08 | URL |  【編集】

まーすぃさん、

まーすぃさんのブログもいつも楽しく拝見しています。笑ってしまうこともしばしば。私もリンクさせていただきますね。よろしくお願いします。
ママン |  2008.04.13(日) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/148-27257799

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
