07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚肉の甘辛揚げ

2008.04.16 (Wed)

今夜は鮭のムニエル+タルタルソース、と思っていたら息子からメール!「友達夕飯に連れてきていい?」
「それじゃ、肉だわ」とゆかっちさんのお弁当メニューを思い出して豚肉を解凍!
でも買い置きは豚肉の切り落とし肉と一口かつ用のもも肉しかないので、切り落としは夕飯に、もも肉は翌日のお弁当にすることにしました。

子供達のおなかも満足~!
やった~っ!(ヒーローズ見てます!)
豚肉の甘辛揚げ1


もも肉で
豚肉の甘辛揚げもも


翌日のお弁当
豚肉の甘辛揚げ弁当


かりかりに揚がったぶた肉と甘辛いたれが絡まり、ごまの風味も加わってご飯がすすむ~!
ゆかっちさん、おいしかったよ~ハートありがとう。

ゆかっちさんのブログは、http://yukapon0122.jugem.jp/?eid=358
ここに出ている目玉焼きの作り方も使わせていただきました絵文字名を入力してください

ブログランキング参加中!クリックでランキングが上がります。よろしくお願いします。


レシピブログも参加中!応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

09:54  |  家族の夕飯  |  Trackback(1)  |  Comment(16)

Comment

ママンさんもヒーローズみてるのねっっ!
(そっちかよ.......^^)
シリーズ1、昨日見終わったばかりなのぉ~~
で、さっきゲオにDVD返しに行ってきたわ。
おもしろいよねぇ~、ちょっとグロいけど....
最後の展開は感動だったわ~。
もう第2シリーズが楽しみ。


「それじゃ、肉だわ」
やっぱりそういうものですよね~~、

私の「おやき」の日は急遽決まって
カレー・サラダ・おやき....でもGkは食欲いっぱいで
さらにナン&キーマ(売ってるの)
ホルモン焼き・かしわ焼き
だせば、何でも食べる食べる......
おいおい、ダイエットは?って感じでした..笑

今、昼前でお腹空いてるので
ママンさんのお弁当が食べたい~~。

Kyoko007 |  2008.04.16(水) 11:07 | URL |  【編集】

Kyoko007さん

私も先日ヒーローズ見終わって、早く次が見たい!主人とアンドウ君の変な日本語とヒロの真似で遊べる!まだ「デスパレート・・」の新シリーズ見てないからゲオ行きます。あら、DVDの話になっちゃった!
今のところはりきってお弁当作っていますが、はやく学食で食べて欲しい~!
ママン |  2008.04.16(水) 11:28 | URL |  【編集】

いただいたのは、我が息子たちです。
すごく、おいしかったそうです!!急だったのに、ありがとう!。次は、私も行くから~~~
ティンカ |  2008.04.16(水) 15:00 | URL |  【編集】

ご紹介ありがとんです。
やさぐれ主婦ゆかっちです《笑》(^皿^)v

HEROESの話題・・・
デスパレートな妻たち・・・

盛りあがってますね~♪

ママンさんが作ったほうが☆美味しそう☆
モモ肉とかでも、おいしそうだ~
近いうちに私もまた作ろう♪

(^O^)/
ゆかっち |  2008.04.16(水) 17:44 | URL |  【編集】

イマイチ食欲の戻らない私ですが、おいしそう♪
それにしても、「今日、友だち夕飯に連れてきていい?」
って、すごい^^; ありえません。
我が家の息子もそんな風に連れてくることがあるのかなぁ・・・。
困りました。

ちなみに、最近、3ch見ました??
私も鮭フライにタルタルソースをしようかと思っていたので。。。
あり |  2008.04.16(水) 22:32 | URL |  【編集】

友達を連れてやってくる=お肉なんて!!
すごく機転がきいていて さすがママンさん♪
家族以外から「おいしいね♪」って言ってもらえると ものすごくうれしいですよねぇ~!
鈴木さん家 |  2008.04.17(木) 08:00 | URL |  【編集】

ゆかっちさん、

ゆかっちさんのご主人の身体を心配してのお弁当作りに心打たれて、まねして作ってみました。もも肉は硬いかと思いきや、柔らかくて脂が少なくおいしかったですよ。またおいしいお料理紹介してください。
ママン |  2008.04.17(木) 09:14 | URL |  【編集】

ありちゃん、

息子さんもお友達連れてくることあると思いますよ~。それもすごく楽しいですよ。特にうちは一人っ子だから子供達の会話聞いてるとハッピーな気分でした。3chで鮭のムニエル紹介していたんですか?偶然ですね。この次の日は鮭でした。タルタルソースを手作りしてみました。豚肉の甘辛揚げの付け合せのゆで卵はタルタルソース用だったの。
ママン |  2008.04.17(木) 09:17 | URL |  【編集】

ティンカさん、

おいしかったのね!よかった。子供達毎日楽しそうですよね。先輩風に中学のサッカー部の後輩の話したりして、笑っちゃった。中学が懐かしいなぁ~とか言って!
ママン |  2008.04.17(木) 09:19 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

ありがとうございます。おいしい、とも言ってなかったけど、おかわりしていっぱい食べてくれました(笑)育ち盛りの男の子にはお肉でしょ~。
ママン |  2008.04.17(木) 09:22 | URL |  【編集】

オイシそう、どっちも若者が喜びそう!!(私も若者の仲間に無理やり入りたい~♪笑)

息子さんも満足だったんですね♪育ち盛り食べ盛りの男の子、私もお肉食べさせたくなります! うちの子達もこれからさらにもりもり食べるようになるのかなあ~笑。応援ポチポチポチ
まーすぃ |  2008.04.17(木) 12:12 | URL |  【編集】

まーすぃさん、

まーすぃさんちは3人でしたよね?毎日にぎやかで楽しそうですね。これからが楽しみですね!でも子供が大きくなるにつれ、親は若者との距離が大きくなるんですよね~(涙)
ママン |  2008.04.17(木) 13:07 | URL |  【編集】

突然子供の友達が夕飯食べにくるなんていいよねぇー。こっちにはないだろなぁーそうゆうの・・・
この豚肉メニューおいしそう!子供にも受けそうなので作り方はというと・・・ゆかっちさんのブログですか?こんど見てみますね。
Miwakitz |  2008.04.17(木) 18:11 | URL |  【編集】

Miwakitzさん

「あと10分でみんなで着くよ~」というので、知恵をしぼってお腹いっぱいになるメニュー考えました。ゆいさんのブログのその記事にトラバ&リンクしているのですぐ見れると思いますが、念のため。片栗粉をつけた豚肉をカラッと揚げて、あらかじめ鍋で煮立てておいた、しょうゆ大2、オイスターソース小2、砂糖大2、ごま油小2、白ゴマ大1のソースに絡ませる。ごはんがいけちゃいます。
ママン |  2008.04.17(木) 20:59 | URL |  【編集】

↑の豚バラすっごーーーーく美味しそう!!!もう、今度韓国スーパーで薄切り豚バラを買ったら絶対に作ります。これは、仕事から帰って時間の無いときにもパッパと作れそうですね。

あ、ママンもデス妻ファンですか。イギリスでは新シリーズが始まったばかりです。もうテレビに釘付けです。
Mei |  2008.04.18(金) 07:00 | URL |  【編集】

Meiさん、

そっか、豚肉の薄切り、普通に売ってないものね。アメリカにいるときは固まり肉を凍らせて半解凍したところを包丁で薄切りにしていました。この料理はそんなに薄くなくても大丈夫。Meiさんもデス妻ファン?来週一気に新シリーズ見るつもり!
ママン |  2008.04.18(金) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/152-ad1f47a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

豚バラ肉の甘辛揚げ ほうれん草のソテー 目玉焼き【黄身がかくれんぼ中~】 ミニトマト のり弁チックに仕上げました(^◇^) 本日のオススメは・・・     豚バラ肉の甘辛揚げ こばやんさんのブログ 飲食店では教えてくれないナイショの...
2008/04/16(水) 20:33:02 | 兼業主婦ゆかっちの 日常

▲PageTop

 | HOME | 
