08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

えびとアスパラの塩味スパゲティ

2008.04.17 (Thu)

昨日のお弁当は鶏肉のから揚げとアスパラのベーコン巻、焼き鮭、もやしのカレーいため、ブロッコリーのオリーブ油炒め、こんぶの佃煮でした。
アスパラのベーコン巻&から揚げ弁当


今夜は残ったアスパラでスパゲティにしました。
えびとアスパラのスパゲティ


ちょっと色が黒っぽいのはアンチョビーを入れたから。塩味のさっぱりしたスパゲティにぷりぷりのえび、アスパラの食感、にんにくとオリーブ油の香り、そしてアンチョビーの旨みがたまりません。おいしかった~はーと


ブログランキング参加中!クリックでランキングが上がります。よろしくお願いします。


レシピブログも参加中!応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

20:53  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

えびとアスパラのパスタ
 えびがプリプリでおいしそうですね~

パスタの隠し味にアンチョビーをつかうと”うま味”が出ておいしくなるのですね

なるほどヽ(^○^)
じろう |  2008.04.17(木) 22:30 | URL |  【編集】

うわ~ これはどこかのイタリアンレストラン?って思っちゃうような盛りつけに美味しそうなパスタだこと! そして、この栄養満点の美味しそうなお弁当!

息子さんたちほんと幸せですね~
見てるだけで、こちらもお腹いっぱいになります♪

応援も!
ロッキン |  2008.04.17(木) 23:36 | URL |  【編集】

ホントに美味しそう♪
アンチョビとにんにくの風味が
PC画面を飛び越えて香ってきそうです。
お弁当も母の愛情たっぷりで~(うっとり)
ママンさん家の子供になりたい・・・・
にたまごん |  2008.04.18(金) 05:55 | URL |  【編集】

じろうさん

和風にするならこんぶ茶でもいいと思います。えびがおいしかった~!
ママン |  2008.04.18(金) 08:41 | URL |  【編集】

ロッキンさん

照れちゃいますよ~。ロッキンさんちのごはんとお嬢さんたちの食べっぷりすごく楽しみにしてま~す!
ママン |  2008.04.18(金) 08:43 | URL |  【編集】

にたまごんさん、

シンプルな塩味のパスタなのに食材の味が混ざってなんとも飽きのこないいいお味に仕上がります。食材のおかげです。お弁当は今のところ力入れています。
ママン |  2008.04.18(金) 08:46 | URL |  【編集】

食べ応えのあるお弁当ですね!
男の子のお弁当!って感じがします。
Lee |  2008.04.18(金) 10:53 | URL |  【編集】

Leeさん

Leeさんのお弁当のようにきれいに作りたいです。これからまだお弁当の中身の量が増えそうな気がします。
ママン |  2008.04.18(金) 11:13 | URL |  【編集】

おいしそう!!(●^o^●)

アスパラ早速ゲットしなきゃ♪

お弁当に使った残りのちょっとした物を
利用して一品を作るってのがいいですよ~

nice!!(^^)!

ママンさんのハンバーガーをみて
私もまねっこ、どんちゃんの軽食に
つくったの(*^_^*)
また、紹介&トラバさせてくださーい☆
(^O^)/
ゆかっち |  2008.04.18(金) 16:04 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

ゆかっちさんの半額弁当まではいかないけれど、使いまわしでちょっと節約?ハンバーガーのトラバ楽しみにしています。どんちゃん喜んでくれたかしら?
ママン |  2008.04.18(金) 16:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/153-bd514846

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
