06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ボストンのレストラン リーガルシーフード

2008.04.18 (Fri)

去年の今頃はボストンとニューヨークに一人旅していました。ボストンには昔からの友人がいるので、毎年会うのが楽しみです。
毎年子連れで行っていたのですがもう息子が付いてきてくれないのです。
ボストンは子連れでもとっても楽しめる場所です。
お勧めは、
star pink子供博物館 大きなシャボン玉作ったり、自分が小人になったかのように大きなコーヒーカップやめがねある部屋があったり、くるくる廻る水流にボールを入れてみる実験ができたり(息子はこれがだ~いすきで30分はやっていた!)、日本の家屋をそのまま持ってきた展示もあったりして、とっても楽しい!
star pink科学博物館 いろ~んな実験を楽しく体験できます。例えば光を当てた後の残像の実験、遺跡発掘のシュミレーション、てこの原理をシーソーの大きいので体験できたりもします。プラネタリウムもあり。
star pink水族館  水槽が真ん中にあって、スロープで水槽の周りをまわるようにして降りてきながらいろんな魚が見れます。一階にはペンギンが泳いでいる。手で貝などを触れるコーナーやあしかショーも。
star pinkホエールウォッチング 水族館脇から出ている船でくじらを見に行けます。
star pink島 同じく水族館脇から出ている船で点在する小さな島に行くことができます。島にはピクニックエリアやちょっとしたビーチもあって楽しいです。そのうちのひとつはうさぎが野生化していて、うさぎだらけ!かわいかった。閉鎖されている島もあるので確認が必要です。
そのほか、マサチューセッツ州は洋服、バッグはある金額(たしか195ドル)までは無税!もともと州税5%と安いほうです。ショッピングモールでのお買い物も楽しいですよ~。

もちろん、食べることもと~っても楽しみ!
行くと必ず食べたいものが決まっていて、限られた日にちのなかでどうやって食べようと考えてしまいます。以前ご紹介したチーズケーキファクトリーのパスタもそのひとつ。
cheeze cake factory pasta

勿論ハンバーガーも!(このポテトの量!)
hamburger


でも、ボストンといえば、なんといってもクラムチャウダー!おいしいお店がたくさんあります。
そのうちのひとつ、リーガルシーフードはひょうきんな顔の魚の看板が目印。
この日夜は約束があったので、ランチは軽くクラムチャウダーとシーザーズサラダにしました。
(カロリーは十分ね汗
leagal seafood

ニューヨーク風クラムチャウダーはトマト味、ボストンはニューイングランド風なので、クリーム味です。これに小さいクラッカーを山ほど入れて食べます。クリーミーなスープにぷりぷりの貝がいっぱい!

リーガルシーフードは何件かありますが、比較的すいているコプリープレイス店はこんな感じ。以前住んでいたアパートから数ブロックのところにあるショッピングモールの中にあります。
legal seafood 店内


海のそば、水族館の目の前のお店もお気に入りです。このほかにもおいしいシーフードメニューがいっぱいありますよ。ボストンの名物料理、ロブスターもね。

思い出していたらまた行きたくなってきた~!


ブログランキング参加中!クリックでランキングが上がります。よろしくお願いします。


レシピブログも参加中!応援お願いします。



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:27  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

Comment

リーガルシーフードは、13年前に1度いきました。混んでいて席が空くのをまったのですが、そのときに、トランプのケース程の携帯ラヂオの様な物を渡されて、何かとおもったら、順番が来るとバイブでおしえてくれるものでした。今では日本でも珍しくありませんが、当時は感動でした。ママンさんは英語が堪能だから、いいでしょうけれど、私はバイブが動くまで、ジーーっト睨んでいたのですよ!!!笑~~子供には、安いお子様ランチをとりましたが、結局、子供mだって、<クラムチャウダーがおいしい、ロブスターが食べたい!>と言うのですよね~~怒!!
ティンカ |  2008.04.18(金) 20:53 | URL |  【編集】

ティンカさん、

バイブは知りませんでした。子供連れの時は混んでいれば入らないし、大人だけのときはバーで飲みながら待っています。このコプリー店は空いていて待ったことないです。つぶれないといいなぁ。子供も子供だましではなくて結局おいしいものがいいんですよね。
ママン |  2008.04.18(金) 20:57 | URL |  【編集】

メインの記事はクラムチャウダーですけど...

じろうが気になったのはハンバーガー!!
ポテト すごーい

こういうの食べてみたいな~(^Q^)
じろう |  2008.04.18(金) 23:58 | URL |  【編集】

読んでいて、
旅行気分にひたりました
(*^^*)

旅行~いいなぁ(^^)
私も1人旅しようかな~

とりあえず、すけちゃんが小学生にならないと
ダメかな…

なんかこぅ、日々の疲れを癒してくれるのんびり旅行をしたいものです(*^^*)

(^▽^)/
ゆかっち |  2008.04.19(土) 02:21 | URL |  【編集】

いいですね~1人旅。そして、こうした思い出・・・

今日はしんみりと1人旅した気分でこちらにお邪魔させていただいてます。

今日も応援!
ロッキン |  2008.04.19(土) 04:49 | URL |  【編集】

おはようございます♪

1人旅って素敵ですね~^^

私もいつか行ってみたいです~♪♪

まだ1人旅はしたことがないんです~☆

写真も素敵です~^^
ゆい |  2008.04.19(土) 07:11 | URL |  【編集】

じろうさん

このポテト、とてもとても食べきれないんですよ。もったいないので、おなか一杯でもついついつまんでしまいますがハンバーガー自体も大きいのでカロリーが恐いことになります。
ママン |  2008.04.19(土) 10:44 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

うれしい!一緒に旅行気分になってくれて!この日は天気もよくて、窓際の席で外を眺めながらランチして気分よかったです。ゆかっちさんもきっといつか一人旅できますよ。
ママン |  2008.04.19(土) 10:46 | URL |  【編集】

ロッキンさん

住んでいたこのあたりもすっかりきれいになってしまいました。毎年変わらず時間を作って歓迎してくれる友達はありがたいです。そしてそこでもお互いの子供達は大きくなり、私の息子は付いてこない、友達の子供は他州の大学に行ったりしていなかったりするとちょっと寂しい気がします。
ママン |  2008.04.19(土) 10:50 | URL |  【編集】

ゆいさん

この頃はブログ作ってないのに、食いしん坊だから食べ物の写真とっていたんですね~。もし将来ニューヨークに行こうと思ったらちょっと足延ばしてボストンにも行ってみてね。アメリカは好みや食文化に合わせていろ~んなメニューがあります。私はベジタリアンではないけれど、マクロビオティクスのお店にも入ってみたいです。
ママン |  2008.04.19(土) 10:57 | URL |  【編集】

素敵ですね、ひとり旅、しかも、海外なんて

私は出張くらいしかない・・・・・

ママンさんを見習って、ひとり旅の
計画をたてようかしら?

クラムチャウダー。本当にクリーミーでおいしそうです。
ハンバーガーもパスタも、あ~お腹が空いてきたわ

ぽち
(今日は忘れず書きました、 ママンさんにはいつも書き忘れちゃうけど、
相互ぽちが 慣例になった最近は 必ず毎日3ぽちしてます~す)


Kyoko007 |  2008.04.19(土) 12:51 | URL |  【編集】

素敵なレストランですね

美味しそうです、
ryuji_s1 |  2008.04.19(土) 13:32 | URL |  【編集】

Kyoko007さん

出張でお一人ででかけるなんて、かっこいい!一人旅をしてると、その土地の人と話す機会があったりして、興味深いです。それがいい思い出になるんですよね。ポチありがとうございます。ポチの数絞ろうかな。ランキング的にも少ないほうがいい気がします。
ママン |  2008.04.19(土) 14:10 | URL |  【編集】

ryuji_1さん

おいしいんですよ。このレストランのえびとフレッシュトマトのパスタもおいしかったです。あ、あとほたてのソテーも。
ママン |  2008.04.19(土) 14:11 | URL |  【編集】

旅記事大好きです!!

ボストンといえばロブスター!シーフードのおいしいレストラン紹介、素敵~!!

行きたい!!!


そうかあ、子供が一緒に来なくても1人旅。。。それも楽しいかも!と思います♪♪

その日が来るのはまだ先かな、私の場合・汗。

素敵な記事をありがとうございます♪ 応援!!!
まーすぃ |  2008.04.19(土) 17:22 | URL |  【編集】

まーすぃさん

まーすぃさんはFAだったんですものね。きっと旅行が好きですよね。是非チャンスがあったらお子さんとボストン行ってみてください。一人旅はまだ先かもしれないですけど、子連れ旅行、当時は夜は友達と会うにも時間が気になるし、あちこちいけないし、大変でしたけど今思えば楽しかった~。
ママン |  2008.04.19(土) 18:39 | URL |  【編集】

アメリカは危険!!と思っていて、絶対に行きたいと思ったことはないのですが、
ママンさんのおススメだと、行きたくなります^^;
でも、10年ほど前に、カナダに行った時に、やはり、あんまりおいしいものがなかったんですよねぇー。
それで、アメリカ大陸はダメ!と思い込んでいる節があって。。。
でもとにかくどこでもいいから早く行きたい!
私の放浪癖がむずむずします。

チャウダー食べたいなぁ・・・。あんまり暑くならないうちに、作ろうかな♪
あり |  2008.04.19(土) 23:07 | URL |  【編集】

ママン、週末をいかがお過ごしですか?

今日はちょっと1日中ばたつきそうだから、お喋り&応援ぽちしに早めに参上しちゃったのでした~

では、素敵な週末を!
ロッキン |  2008.04.19(土) 23:15 | URL |  【編集】

ありちゃん、

年々治安の面でも味の面でも変化しています。ボストンは昔から小さい犯罪、例えばこそ泥とかの件数は多いですが、凶悪犯罪はすくないです。ニューヨークも10年前とはすごく変わっています。場所や時間を考慮すれば危なくないと思いますよ。反対に日本が安全な国だと誇っていたのに近頃残念な事件が多いです。私の場合、子連れでも一人でも危ない思いは一度もしたことはありません。安心してでも注意して行ってみてください。
ママン |  2008.04.19(土) 23:39 | URL |  【編集】

ロッキンさん

ちょっとブログさぼって、ティンカさんと飲んでいました。何にもない中お互いに持ち寄りで。でも2軒分集まるとわりと品数多かったですよ。Kyoko007さんが紹介していたizumimirunさんのえのきのお焼きを作ってみたので、もし写真よく撮れていたらアップします。酔っ払っていてうまくとれていなかったらよい週末を過ごしていたんだろう、ということで気にしないでください・・・
ママン |  2008.04.19(土) 23:44 | URL |  【編集】

ステキですね♪
1人旅なんて・・・私には有り得ません!
だって・・・それに・・・
日本に居ても 実は 私 お店に1人で入って 飲食できないの(汗)
何だか落ち着かなくってダメなんですよねぇ(笑)

エビ&アスパラでシンプルでおいしそうなパスタですね♪
アンチョビってあたりが ママンさん!!
私じゃ思いつかないわ。。。
鈴木さん家 |  2008.04.20(日) 09:34 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

レストランで一人で食事できるかどうかが一人旅するかしないかの分かれ目だと思います。私は食いしん坊なので、食べ物への興味のほうが勝ってしまう・・・アンチョビーはサラダやイタリア風野菜炒めなどに使ってもおいしいですよ~。
ママン |  2008.04.20(日) 09:56 | URL |  【編集】

いいですね、一人で行っちゃうの。
私も早くそうなりたい。

ボストンはシーフードが有名なんですね。
応援! ぽち ぽち ぽち
Kay |  2008.04.20(日) 10:09 | URL |  【編集】

Kayさん

ご訪問&コメントありがとうございます。ボストンは海辺の街ですからシーフードおいしいです。まぐろも捕れますからお寿司もおいしいんですよ。おいしいカナダ産サーモンもあるし。
ママン |  2008.04.20(日) 11:15 | URL |  【編集】

憧れます♪

一人旅、憧れます♪
一人で凛として粋なレストランで食事をしている女性っていうのも素敵だなぁ~って思います。
ママンさんは英語がご堪能なんですね。
「使える」英語にはほど遠い私(泣)
憧れを込めてポチします~~♪
にたまごん |  2008.04.21(月) 06:29 | URL |  【編集】

にたまごんさん

英語もフランス語も通じる程度で、上手ではありません。子供いないときにも主人置き去りで一人旅していたので、また一人に戻った、という感じです。凛とはしていなくて、ボーっとしているかも。
ママン |  2008.04.21(月) 10:40 | URL |  【編集】

久しぶりに、このお焼きのコメントをよんでいたら、ママンさんの旅行ってスゴイと今更にしておもってしまいました。皆さんも旅行行きたい~~って、感じてるんですね!!ヤッパリ、ママンの旅行には、美味しい物が付いてきますからね!!お子さんが小学生のころから、」、毎年旅行をあきらめなかったパワーがカッコイイとおもいます。。そして、理解のある<理解をさせる!!>ご主人もすごい!!それも、遠いところになが~~く!!今度フランス結婚式のお料理も教えてください。
ティンカ |  2008.04.23(水) 17:06 | URL |  【編集】

ティンカさん

毎年旅行するは学生の頃からで子供が生まれても毎年です。理解ができない主人だったら結婚してない!、な~んてね。おいしいもの、きれいなものへの探究心がうずうずしちゃうの。
ママン |  2008.04.23(水) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/154-ab7ea273

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
