06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

えのきのお焼き

2008.04.20 (Sun)

Kyoko007さんのブログで紹介されていた、えのきのお焼きがおいしそうで、えのき買ってきちゃいました。
作り方は簡単なのにとってもおいしかったです。Kyoko007さんはizumimirunさんとゆいさんのブログを見て作ったそうです。
izumimirunさんのレシピ → http://izumimirun.exblog.jp/6870275
Kyoko007さんのレシピ → http://sany007.blog106.fc2.com/blog-entry-279.html
ゆいさんのページ → http://yukko-pika.jugem.jp/?eid=180

えのきのお焼き


外側はかりかり、中はもちもち、そしてえのきの歯ごたえと香りがします。かつをぶしとポン酢で食べました。これがよく合って!

またえのき買ってきて作るつもりです。


     えのきのお焼きです。ブログのお友だち「☆おいしいって幸せ☆」の ゆいちゃんの記事を読んで作りました。我が娘Qooは、ダイエットに興味のあるお年頃なので、最近、家でもご飯が進みません。カロリーが低くて安心してたべらるメニューを探していた所にこのレシピ。エノキは19カロリー、つなぎのお粉と焼くための油のカロリーをたしてもボリュームたっぷりなのに、かなり低カロリーなおやきです。しかもQooはえのきが大好...
えのきのお焼き




ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
          ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

12:08  |  家族の夕飯  |  Trackback(2)  |  Comment(25)

Comment

美味しそう!!ちょうど今日エノキを買って来たんです。。。作らねば!!(失敗しませんように!笑) レシピを探しにいってきます♪笑

応援も!!!
まーすぃ |  2008.04.20(日) 12:35 | URL |  【編集】

まーすぃさん

私もまた今日えのき買ってきます。今度は違う味で食べてみようかしら?楽しみ。
ママン |  2008.04.20(日) 12:39 | URL |  【編集】

えのきって安いし低カロリーだし
いいことばかりですね
鍋にいれるくらいしか使ってなかったけど
これなら私にもできそうです
でもきっとビールがすすんでしまうんだわv-12
ルナコ |  2008.04.20(日) 16:04 | URL |  【編集】

私も作ったの~♪

美味しいし、ヘルシ~♪
お財布にも優しい食材
嬉しいレシピですよね(●^o^●)

私も、記事にするべく
記事作成、今夜あたりにアップしようかな
(^^)v
ぜひに、またトラバ&紹介させてくださいな
ゆかっち |  2008.04.20(日) 18:07 | URL |  【編集】

ルナコさん

そのとおり!ビールに合いますよ。おつまみにすっごくいいんです。
ママン |  2008.04.20(日) 18:46 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

おいしいですよね~?トラバよろしくお願いします♪
ママン |  2008.04.20(日) 18:47 | URL |  【編集】

私もつくろーっと♪
そんなわけで、昨日、えのき買って来ました。
えのきって、かなり便利な食材ですね。
我が家では、バターのせてトースターでチン♪してよく食べます。
ポチは3つに絞ったんですねー。
あり |  2008.04.20(日) 21:45 | URL |  【編集】

ママンさんも作ったのですね!

かつをぶしとポン酢もあうんだ~
おいしそ~ (^Q^)
じろう |  2008.04.20(日) 23:28 | URL |  【編集】

えのきのお焼きなんて、グッドアイデアですね~

かつをぶしとポン酢、あいそうですね~!!

応援も!
ロッキン |  2008.04.20(日) 23:36 | URL |  【編集】

おはようございます~♪♪

ホント嬉しいです~v-238ありがとうございます~♪
これ私も大好きで、また作りたいです♪
おつまみにぴったりですよね^^
美味しくてえのきがあっという間になくなる感じです^^
ゆい |  2008.04.21(月) 07:13 | URL |  【編集】

ありちゃん、

えのきってほんとにおいしいですよね。お味噌汁も大好き。バター焼きもいいですね。
ママン |  2008.04.21(月) 10:32 | URL |  【編集】

じろうさん

さっとできてボリュームがあるのに低カロリー!ビールにぴったり!ポン酢ならさっぱり食べられるしおすすめです。
ママン |  2008.04.21(月) 10:33 | URL |  【編集】

ロッキンさん、

そちらでもえのき売ってますよね。是非お試しください。応援ありがとうございます。
ママン |  2008.04.21(月) 10:34 | URL |  【編集】

ゆいさん

こちらこそありがとうございます。大きく焼いたのですが、ひとり1枚くらいは軽く食べられそうでした。また作ります。
ママン |  2008.04.21(月) 10:35 | URL |  【編集】

美味しそうですね♪
えのきは確か冷蔵庫にあるハズ☆

昨日 産直で小粒イチゴ1パック100円だったので思わず購入! ママンさんみたいにジャムを作ってみようと思ってます♪
うまくいくかなぁ~


鈴木さん家 |  2008.04.21(月) 10:40 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

作ってみてくださいね。鈴木さんちは人数多いからいっぱいね。いちご1パック100円は安い!もうそろそろ作りだめしなくちゃ。
ママン |  2008.04.21(月) 10:43 | URL |  【編集】

おいしそうですね。
ポンらーの私にはたまらない誘惑
えのきは 遠くWellingtonまで行けば手に入ります。
かなり先になると思いますが、いつか絶対作りたい。
応援★☆
Kay |  2008.04.21(月) 17:06 | URL |  【編集】

Kayさん

ポンらーっていうんですね~(笑)私もポンらーです。そちらでも日本のきのこが普及するといいですね。
ママン |  2008.04.21(月) 17:38 | URL |  【編集】

TBありがとう~えのきのお焼き。
人気ですねぇ~~。
私もポン酢はまだ試してなかったので
もう一度つくってみようかなぁ~。

メールのお返事ありがとうございました。
ママンさんの質問の答えが楽しみ~♪
まだ、OK出てない方もいるので
明日当たりにUPする予定です。
UPしたら連絡入れますね!
Kyoko007 |  2008.04.21(月) 19:15 | URL |  【編集】

Kyoko007さん

焼き色がKyoko007さんみたいにうまくいかなかったけれど、おいしかったです。今日もえのき大3束買ってきましたが、味噌汁に1束使ってしまいました。明日こそもう一度作る!ポン酢&かつお節おすすめです。
ママン |  2008.04.21(月) 21:38 | URL |  【編集】

ママンさん♪

昨日はご連絡コメ、どうもありがとうございました~

ブログが更新されてなくても、応援ぽちでやってきまあした♪(^_-)


ロッキン |  2008.04.22(火) 02:14 | URL |  【編集】

えのきのお焼き!本当に美味しそう!これも絶対に近日中に試さなきゃ!

ママンさんは色んな国に住まれてるんですね!色んな体験ができて良いですねー。海外に住んでお友達がたくさん色んな国にできると楽しいですよね。私も海外組がけっこう多くて、行った事無い国にも行った事あるような気分になっちゃいます、友達が住んでると。
Mei |  2008.04.22(火) 08:47 | URL |  【編集】

ロッキンさん、

ロッキンさんのブログ見てワッフルがうちで作れることを思い出しました。明日の朝食にでも作ろうかしら?
ママン |  2008.04.22(火) 11:20 | URL |  【編集】

Meiさん

Meiさんの手作りソーセージもおいしそうだから作ろうかな。誰かの料理紹介見てると食べたくなっちゃう。ブログでMeiさんなど外国に住んでいる方の情報を見ると私も楽しい~。そこにいるかのような気分になります。またおいしいものや楽しいこと紹介してね。
ママン |  2008.04.22(火) 11:22 | URL |  【編集】

凄いコメント数になりましたね!!!これ、一緒に食べたの私なのに!!!飲みに来ない?と、急に誘われていったのねすが、そんな時の1品にピッタリ!!ママンのご主人も<おっ!もちもちじゃない!!>って、感動していましたね!!また、ご馳走してね~~
ティンカ |  2008.04.23(水) 16:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/155-e84f28a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

izumimirunさん、ゆいさん、Kyoko007さん、ママンさんのブログで 紹介されていて、ゆかっちもまねまねまねっこ~♪ ゆいさんのブログ・・・☆ゆいさん☆ izumimirunさんのブログ・・・☆izumimirunさん☆ ママンさんのブログ・・・☆ママンさん☆ ...
2008/04/21(月) 12:58:55 | 兼業主婦ゆかっちの 日常
Kyoko007さんのブログで紹介されていた、えのきのお焼きがおいしそうで、えのき買ってきちゃいました。作り方は簡単なのにとってもおいしかった...
2008/04/30(水) 18:15:51 | おいしいおひるごはん

▲PageTop

 | HOME | 
