10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タイムズ・スパ・レスタ de バトン!

2008.04.26 (Sat)

今年の目標!近場のスパか温泉に行く!(でも恥ずかしいから一人でね。)
やっとタイムズ・スパ・レスタに行ってきました。
入り口で会員になってエレベーターで受付へ。まるでホテルのような雰囲気。すてき~。残念ながら時間がなくて、1時間のショートステイにしました。
ほんとはお食事もできるのでご紹介したかったんですどね → http://www.timesspa-resta.jp/campaign/thismonth.html#lunchpack

その場で会員価格にしてくれたので1300円から20パーセント引き!
何種類もの浴槽とジャグジーとサウナですっきり~、でした。

さて、おいしいおひるごはんのKyoko007さんからブログのバトンが廻ってきました。
昨日のブログにも書いたのですが、ほとんどバトン記事書き終わる、ってときに消去してしまったのでした絵文字名を入力してください
再度挑戦!

Kyoko007さんの印象はやっぱり
元気で明るくて活発なスポーツウーマンです。すごく若々しくかわいらしいルックス。
彼女とはブログを始めた時期も一緒、誕生日が1日違い、同い年の一人っ子がいる、弟がいる、など共通点がいっぱい。なんといっても食いしん坊同士!これからもよろしくね!

Kyoko007さんからみた私の印象は水色
大学時代の友人にも同じ色を言われたことがあります。オーラとは関係ない?


さて、ここからバトン記事。
長くなりそうだから、飽きたら飛ばして、次の方の紹介だけみてくださいね。

では質問と答えいきます!



☆名前

ママン
友達グループで将来何か一緒に仕事できたらいいね、と会社名だけ考えたのが、シェ・ママン。会社はまだ実在していませんが、私がしゃっちょうさんです(笑)

☆歳

子供の頃は、りかちゃん人形、バービーちゃん、魔法使いサリーちゃん、ひみつのアッコちゃん、少し大きくなってからは山口百恵、ピンクレディ、キャンディーズっていう世代です。わかりますよね?

若い女性 X 2人分。

☆恋人

最近始まったドラマの速水もこみち君がかっこいい~パープルピンクはぁと 東京タワーのときも好きでした。
医龍の坂口君もかっこいい~パープルピンクはぁと 
キアヌ・リーブスもずっ~と好きパープルピンクはぁと 
でもなんといってもかわいい息子かな。(あれ、主人が抜けちゃった)

☆好きなタイプ

正直で率直で働き者

☆嫌いなタイプ

うそつき、自分勝手、お金や貸し借りがだらしない人

☆好きな映画

昔の映画だと、「ブレードランナー」よかったな。
最近は軽い映画が多いから印象に残らないけど、キアヌ・リーブスの「イルマーレ」よかった。

☆好きな本

最近本読んでないですね~
江原啓之は好きですよ。

☆好きな漫画

借りて読んだのですが、「ダーリンは外国人」おもしろかった。
「あたしんち」も好きです。

☆好きな食べ物

難しい!虫とかゲテモノ以外は何でも好きです。
誰かも書いていたけど、ちょっと前までは米と日本食を1カ月くらい食べなくても全然平気でパンのほうが好きだったんですが、年のせいか、ごはんが大好きになりました。特におにぎり。

☆好きなブランド

ブランドにこだわらず好きなものが好き(?)

☆好きな音楽

あまり音楽ずきではないんですが、スティング、ボズ・スキャッグス、マイケル・フランクス、シャーデーかな。
あと最近主人が買ってきたソフトな昔風のレゲエがよかった。

☆罰ゲーム

歯にのりをつけて鏡の前で「私、きれい?」ってうっとりしてね

        
ここからは紹介なので読んでね。

次のバトン走者

ほっと一息いれましょ!バルセロナと東京からのMiwakitzさん

バルセロナで子育てしながら日常のいろいろを紹介してくれる、知的で楽しいブログです。歴史や映画の知識も豊富!是非のぞいてみてね。

そんな彼女の色は
しっかりしていてまっすぐ!

そして田舎な生活 ニュージーランドのkayさん

最近お友達になったばかりなのに快くバトンを引き受けてくれました。やはりニュージーランドでお子さんを育てている、すてきな日本女性です。田舎だとおっしゃいますが、のびのびとした風景はうらやましい限り。そこに一緒にいるかのような気になって、とっても楽しいです。遊びにいってみてね。

彼女の色は若草色
さわやかでのびのびした感じ

以下がルールですって。

・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く事
・ルールが守られていなければ罰ゲーム決定!!


あ~、もう3日以上たってるし、紹介2人だから私も歯にのりね。
でも昨日ブログが消えてしまったのがペナルティにしてもらって、罰ゲームしたことにしてね~。

ルールは軽く流していいみたいですよ~、私みたいに。

は~、終わった!読んでくださってありがとう。
私の答えは印象通りでした?それともちょっと発見ありましたか?
これからもよろしくお願いします。




ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
          ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:41  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

恋は水色??

タイトルに意味はあんまりないんですが、ママンさんのイメージが水色って分かる気がします♪
Kyokoさんの赤も納得。
Miwakitzさんのバトン記事も楽しみだなぁ~♪

私もかわいい息子が私の好み♪っていえるくらい、
息子を理想に育て、若々しい気持ちを保っていたいと思いました。
がんばるぞー!
あり |  2008.04.26(土) 19:59 | URL |  【編集】

仕事から帰ってきて、真っ先に
読みに来ましたよ~、ママンさんはきっと
今頃、美味しいものでお楽しみね!

名前の由来が、ママンさんぽいっ!
キャリアウーマンのイメージと「ママン」って
ちょっと逆な印象お名前だねって思っていたけど
はここからきてたのねぇ~。う~~ん。
なんか納得だわ。

私もスティング好きです~♪
ライブでなんと席がブッキングして、先に
人がすわっていたってことがあり
(そんな、ことあるんですね)、スタッフに
クレームつけたら。一番前に席を作って
くれたったいう希有な思い出があります。

江原さんかぁ~。スピリチュアル系って
輪廻転生とかの本大好きなのだけど
江原さんは未読だわぁ~、今度買ってみよう
お勧めの一冊があったら教えてくださいね。


つきないので、続きはオフ会で...
ママンさんの印象より、ずっと面白かったですよ
歯に海苔に過激に反応!
なにより、昨日の罰ゲームを一時間のウォーキングに
勝手にかえようとしたところ....
(読めなくて残念)
普通のひとは、ウォーキングって楽しかったり
気持ちよかったりするのに、罰ゲームっっって!!

今日はスパでイメージ通りの、癒しのひとときですね

バトンホントありがとう!これからもよろしくね!



Kyoko007 |  2008.04.26(土) 20:21 | URL |  【編集】

ありちゃん

ありちゃん、お子さんすっかり元気になりましたか?息子はいくつになっても母にとってはかわいいのね~。
ママン |  2008.04.26(土) 22:32 | URL |  【編集】

ママンさん♪
バトン、楽しく読ませていただきました~
そして、なんだか、ママンさんがすっごく身近な存在にも感じられちゃいましたぁ!!

私も速水もこみちくん、好きですっ。
お目々がくるっとしてあの小顔、長身、甘いルックスがどきゅーんって感じなの。(*^_^*)

お名前の由来がいいですね~ そっかぁ、会社をおこすことも考えてらしたんですね!
それは、きっとお料理関係じゃないかしら?
もしそうなら、それが大成功するの間違いなしですよね!! 素敵だな~ そういう夢があって、そういうお友達がいるって♪

今日も応援ぽちっとしていきますね!
ロッキン |  2008.04.26(土) 22:35 | URL |  【編集】

Kyoko007さん

今日こそ書きましたよ~。私はキャリアウーマンというほどのものじゃないんですけど、友達もみんなよい母だし、ちょうどいい名前かな、とおもって。江原さんは全部読みました。どれを読んでも心の安らぎになります。ウォーキングって食べ過ぎちゃったときの後ろめたさからするものじゃないの?(笑)Kyoko007さんみたいに身体を動かすのが楽しい人もいるので、罰ゲームにするのやめちゃったの。
ママン |  2008.04.26(土) 22:41 | URL |  【編集】

ロッキンさん

会社はみんながおばあちゃんになったくらいにできたらいいね~、くらいの夢の話です。
もこみち君の新しいドラマ、「絶対彼氏」って元は漫画らしいですけど、ロッキンさん読んだことあります?もこみち君はロボットの役で、これがかっこいいんですよ~。好み似てますね。
ママン |  2008.04.26(土) 22:50 | URL |  【編集】

こんばんは(*^▽^*)
待ってました~☆

楽しく読ませてもらいました~(^^)

ママンさんのお店が出来たら、喜んで行きたいな~
って思うゆかっちです。


おっ!!
速水もこみち~!
うちのバイト仲間に
ふっと笑った一瞬が似ている奴がいるの☆
ビタミンウォーターのコマーシャルで終わり際に笑うあの顔。。って言っても
あんまり分からないかな~

罰ゲームに
歯に海苔つけてウォーキングしてくださいだったら
超ウケかも~って思ってしまった(^^ゞ


(^▽^)/
ゆかっち |  2008.04.26(土) 23:21 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

ビタミンウォーターの最初の顔じゃないですよね?似てるの?ほんとに?
のりつけてウォーキング、いい!次の人からそうする?な~んて、私の順番終わっちゃったからね。
ママン |  2008.04.26(土) 23:39 | URL |  【編集】

ママンちゃん♪ご苦労様!!ママンちゃんとどうやら同年代ね!親近感よ♪ニヤ。

バトン、もらうと焦る事もあるけど、でもその人のことが知れて、楽しいなあって思います♪♪ママンちゃんの事も知れて嬉しかった!!

応援!!!
まーすぃ |  2008.04.27(日) 04:00 | URL |  【編集】

こんにちは~^^
バトン記事待ってましたぁ~

ママンさんの名前、そういうことだったのかぁ。
どんな会社のしゃちょうさんになるはずだったんだろう(笑)

私もママンさんはブルー系かな、なんて
勝手に思ってました^^
なんかねぇ、とってもさわやかな大人な感じ☆
イメージだけがどんどん膨らんでいる私なのです。

(私ももこみち君大好きです。あの人間離れした肉体がたまらない!!)

一度消えてしまったりして大変だったと思うけれど、バトン記事お疲れ様でした。
とっても楽しかったです。

ps 実はこのブログのテンプレート、私のブログの初期のころと全く同じで、
なんだか親近感^^

応援してます^^

JUNA |  2008.04.27(日) 08:04 | URL |  【編集】

ママンさん、おはようです~(*^^)v
もちろん♪
いけてるほうの☆もこみちくんよ~

たくちゃんっていうんだけど、最近
体調不良なのと、大学の勉強、バイトで
お疲れ気味みたいなんで、ちょっと
心配な感じ・・・な20歳

なのだー(^O^)/
ゆかっち |  2008.04.27(日) 08:52 | URL |  【編集】

まーすぃさん、

同世代?嬉しいです。きっと私のほうが年上だと思うけど・・・深くは追求しません。
ママン |  2008.04.27(日) 11:54 | URL |  【編集】

JUNAさん

しゃっちょうさんは小さい「っ」が入っていて、「しゃ」にアクセントがあります(笑)
JUNAさんみたいに若いときからお料理も裁縫もお上手で、おきれいなのがうらやましいです。

>私ももこみち君大好きです。あの人間離れした肉体がたまらない!!
↑ストレート!もこみち君ドラマのためか、さらに鍛えていますよね。
ママン |  2008.04.27(日) 11:58 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

あの笑顔に似ている男の子なんて、きっとさわやかなお顔なのでしょうね。身近にいて時々さわやかな笑顔なんて、ゆかっちさん、ちょっとお得?
ママン |  2008.04.27(日) 12:00 | URL |  【編集】

バトン楽しく読ませてもらいましたヽ(^○^)

やさしいママンさんの配慮で、バトンが楽しくつながって本当によかったです。

>会社名だけ考えたのが、シェ・ママン。会社はまだ実在していませんが
なんか読んでいて、本当はすでに会社があってママンさん社長さんなのかも~ 
なんて思ってしました(笑)
じろうのイメージとしてはレストランビジネスのプロデュースとか、フードクリエイターですね

Kyokoさんと誕生日が1日違いこれはスゴイ偶然ですね~
まさに運命的な出会い(^^)!

>魔法使いサリーちゃん、ひみつのアッコちゃん
じろうの年はすでにご存じかと思いますが、このあたりが出てくると同世代を実感しますね(^o^)/
じろう |  2008.04.27(日) 23:39 | URL |  【編集】

ママンさん、相変わらず美形好みぃー!
そーいえば今キアヌーの新作公開されてるよぉー
Miwakitz |  2008.05.03(土) 18:25 | URL |  【編集】

Miwakitzさん

バトンご苦労様でした。キアヌの新作気になります。
ママン |  2008.05.04(日) 09:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/158-2338bcf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
