09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新大久保 韓国食堂

2008.04.27 (Sun)

お友達おすすめの韓国料理店、韓国食堂に行ってきました。

韓国食堂のライブドアグルメページ→ http://gourmet.livedoor.com/restaurant/841/

ここは新大久保駅から職安通りに抜け、ドンキホーテのそば、大きな韓国のスーパーの職安通りを挟んで反対側にあるオムニの味のお店です。
小さい店内には4人がけテーブルが2つとカウンターのみ。早い時間に行かないとすぐいっぱいになってしまうので外で待つことになります。
今回は早く行ったので、一番のり。

では食べたもののご紹介

前菜  おかわりできます
奥は竹の子かと思ったら桔梗の根らしいです。
左はカクテキ、右はもやしのナムル
韓国食堂前菜


チヂミ
薄くてパリパリ、中はもちもち
韓国食堂チヂミ


たこの炒め物
手長たこという種類らしいです。歯ごたえがいい!
こんにゃくみたいに見えるものは多分どんぐりの粉を固めたもの
韓国食堂チャプチェ


つぶ貝のムチム
こりこりの貝が入っているサラダ
韓国食堂ムチム


チャプチェ
甘みがあっておいしい
韓国食堂チャプチェ


スンドゥブ
ふわふわの豆腐がいっぱい
韓国食堂スンドゥブ


スンドゥブを卵と混ぜてごはんの上に
韓国食堂スンドゥブ2


石焼ビビンパは混ぜて取り分けてくれます
韓国食堂石焼ビビンパ


キムチ鍋
辛いけどおいしい
韓国食堂キムチ鍋


おいしくってヘルシーでおなかいっぱ~いはぁと
ビールもたくさん飲んで、5人で一人2500円くらいでした。

帰りは韓国スーパーに行ってお買い物。
韓国街ツアー楽しかった!


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
          ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

13:04  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

韓国料理っておいしいですよね♪
子連れで行けないのが残念。。。

↓ ママンさん おにぎり好き?(笑)
お友達と将来の夢があるなんてステキです!!
鈴木さん家 |  2008.04.27(日) 13:45 | URL |  【編集】

うわああああ、もうだめ~~~韓国料理大好きなの!!! 石焼ビビンバまで!!!あああたまらない~~~(今もがいてます。。。)。

実はうちの隣町に韓国タウンがあって、色々本格的なレストランがあるみたい。。。温かいのを冬に食べるっていうイメージもあるけど、夏汗を流しながら。。。っていうのも美容と健康にいい気がしています♪ 一年中いつ食べても美味しい♪

応援!!!
まーすぃ |  2008.04.27(日) 14:17 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

子連れだめかしら?座敷のお店もあるから熱い鍋とかに注意すれば大丈夫かも。おにぎり好きなので、鈴木さん家のメニュー好き。
ママン |  2008.04.27(日) 14:19 | URL |  【編集】

まーすぃさん

何年か前までは(←いったい何年前?)日本にこんなに韓国料理が浸透していなくて、旅行時にアメリカで安くておいしい韓国料理を食べるのもマストだったんですよ。日本でもおいしくてリーズナブルなお店がいっぱいできて嬉しい!また行っちゃう!
ママン |  2008.04.27(日) 14:22 | URL |  【編集】

ぜ~んぶ食べたいっ!
ビールいっぱいがついて2500円なんて
羨ましすぎです

バトン楽しく読ませていただきました
私のママンさんのイメージカラーは
うす紫です
今度是非お会いしたいです
ルナコ |  2008.04.27(日) 16:30 | URL |  【編集】

ルナコさん

安くていろいろ食べられたのは大人数で行った特権ですよね。私なんて、ビールジョッキで2杯飲んじゃった。イメージカラー薄紫ですか?初めて言われましたけど、ちょっと照れるような嬉しいような。
ママン |  2008.04.27(日) 20:29 | URL |  【編集】

ほ~んと、これで一人2500円???ビールも入って???
信じられないでっす!!
画像からも刺激的なお味が伝わってきますね~
本場仕込のビビンバ、おいしそう☆
取り分けてくれるサービスまで付いていて
やっぱり2500円なんて☆
値段に悩殺だわ~
JUNA |  2008.04.27(日) 21:40 | URL |  【編集】

韓国料理屋さんて、最初の前菜みたいなお惣菜がおかわりできるところ、多いですよね。
なぜだか不思議です。
それも、かなりいろんなものが出てくるので、これで、ご飯だけください!って思うことがあります。
チャプチェは、いろいろ作ってみるのですが、やはり一番最初に食べた味が忘れられない~。何が入っていたのか、今でも悩んでいます。。。
あり |  2008.04.27(日) 22:50 | URL |  【編集】

新大久保で本格料理ツアー
企画して!!って感じですね。

本場のスンドゥブ鍋。食べてみたーーい。

スンドゥブとキムチチゲの食べ比べも
面白そうですね!

図らずも、なのですが、私も韓国料理ネタです!

明日、まーすぃさんが発狂しちゃうかも?.....笑
Kyoko007 |  2008.04.28(月) 00:39 | URL |  【編集】

JUNAさん

スンドゥブをごはんにかけたものとビールだけでも小食な方はおなか一杯かもしれませんね。大人数で取り分けたのでいろいろ食べられてよかったです。
ママン |  2008.04.28(月) 17:13 | URL |  【編集】

ありちゃん、

ほんとほんと、ナムルやキムチでご飯食べたくなるの気持ちわかります。でもチヂミとチャプチェははずせないし・・・近くに韓国風お刺身盛り合わせの食べられる店がありますが、前菜の数がすごいらしいです。今度一手みたいな。
ママン |  2008.04.28(月) 17:15 | URL |  【編集】

Kyoko007さん

韓国料理店いったんですか?これからブログにおじゃましてみてみますね。韓国料理って定期的にたべたくなります。
ママン |  2008.04.28(月) 17:17 | URL |  【編集】

わ~韓国料理なんて、またまたたまんなーい!! 私、大好きなんです~
昨日、ちょうど、 Kyoko007さんのとこにお邪魔したら、韓国家庭料理の焼き肉が話題だったので、もうダブルでノックアウトです~

今日も応援です!
ロッキン |  2008.04.28(月) 23:30 | URL |  【編集】

新大久保や職安通りはのコリアタウンって、日本にいながら、グルメツアー気分が味わえますよね~

これだけしっかりした料理で一人2500円は安い(^^)!

「スンドゥブを卵と混ぜてごはんの上に」がとってもおいしそ~
じろう |  2008.04.29(火) 00:29 | URL |  【編集】

ロッキンさん

韓国料理って日本人の口に合いますよね。チヂミのレシピ、以前私のブログに載せたので参考にしてみてね。
ママン |  2008.04.29(火) 10:37 | URL |  【編集】

じろうさん

そうなんです!周りは韓国語ばかり。ここはどこ?って感じでした。小旅行気分。
ママン |  2008.04.29(火) 10:38 | URL |  【編集】

チヂミがまた、おいしそうな感じ♪

さまざまな料理、みんな食べたい感じ
(^O^)

それにしてもお安いんですね(^◇^)
財布に嬉しく心も胃袋も満たされる
って最高です♪

(^O^)/
ゆかっち |  2008.04.29(火) 17:54 | URL |  【編集】

それそれ!桔梗の根よぉー。
思い出しました!昔お正月に韓国人友達宅で食べておいしかったと記憶していた物のひとつ・・・
ぜったい夏食べたい!やっぱりコリアタウン楽しいなぁー
またチョン様グッズも買っちゃうわぁー♪
Miwakitz |  2008.04.30(水) 06:18 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

チヂミがうちで作るより薄くておいしかったです。おなか一杯でも重たくならずいい感じでした。お財布はそんなに軽くならなかったし。
ママン |  2008.04.30(水) 11:45 | URL |  【編集】

Miwakitzさん

桔梗の根、食べているときは竹の子だね、と片付けていたんですが、韓国スーパーに行ったら売っていて判明したんです。夏にコレアンタウン行きます?
ママン |  2008.04.30(水) 11:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/159-b9a6775f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
