07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

グレープフルーツ入りシーフードサラダ

2008.05.02 (Fri)

サラダにフルーツが入っているのはお嫌ですか?ドレッシングを作るとき、ワインビネガーやりんご酢を使いますよね?その延長だと思って試してみてください。ほんとにシーフードとよく合っておいしいんです。

グレープフルーツのサラダ


今回はえび、タコ、ほたて、きゅうり、パプリカ、オリーブ、そしてグレープルーツを、オリーブ油、酢、塩、こしょうのドレッシングであえました。

グレープフルーツのさわやかさがシーフードとマッチ、さっぱりしていておいし~い素材屋405番地-heart2


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
          ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

10:07  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

サラダにフルーツありあり~!!
グレープフルーツの酸味は、本当にすっきりしていて、さわやかですよね^^
とってもいい感じです♪
私、りんご酢も大好きです^^応援ポチ♪
JUNA |  2008.05.02(金) 11:59 | URL |  【編集】

JUNAさん

ありですよね~?グレープフルーツ、今とってもおいしい季節だし。りんご酢はやわらかい酸味がいいですよね。
ママン |  2008.05.02(金) 12:25 | URL |  【編集】

やだやだ、湘南で食べたくなるようなサラダじゃーん。Gフルーツの酸味がさわやかぁー!これからの季節にばっちり!
Miwakitz |  2008.05.02(金) 17:37 | URL |  【編集】

Miwakitzさん

湘南に合いそうですね。潮風に吹かれながらフルーティなシーフードサラダ!気持ちよさそう。
ママン |  2008.05.02(金) 18:48 | URL |  【編集】

給食でも、みかん入りサラダが出ることがありますが、
みかんは缶詰だし、これってどうなのー!?と許せない私です。
でも、ママンさんが紹介しているなら、おいしそう。
魚介類にグレープフルーツって合いそうな気がしてきました。
ビネガーの延長って納得です!
あり |  2008.05.02(金) 20:15 | URL |  【編集】

こってりしたジョセフィーヌを食べた後だと
こういう、さっぱり系のドレッシングが
妙に欲しくなって.....
今日のママンさんのエントリー、
妙に納得です。

グレープフルーツのシーフードサラダ
おいしそう~♪
酢豚にパイナップルはむむむだけど
これは、とってもいいなぁ~

応援!
Kyoko007 |  2008.05.02(金) 21:39 | URL |  【編集】

私、こういう感じ大好き!グレープフルーツの
ドレッシング、私も作ろっ(*´▽`*)

良い事を教えてくれて
ありがとうです(^^)/
ゆかっち |  2008.05.03(土) 01:37 | URL |  【編集】

うわ~ 今日は目にも胃にも優しいグレープフルーツ入りシーフードサラダなんですね!!

ほんと、色もすっごく綺麗で、食欲バンバンになっちゃってます、私!!

今日もぽちっと応援です!
ロッキン |  2008.05.03(土) 05:24 | URL |  【編集】

ママンさん、おはようございます~♪♪

フルーツが入ったサラダってお店でしか

食べた事がなかったです~!!!シーフードとも

あうんですね~♪♪

さっぱりして美味しそうです~♪♪

これからの季節凄くいいですね~^^
ゆい |  2008.05.03(土) 06:05 | URL |  【編集】

おはようございます♪
お店のメニューみたい(感動)
私も「あり」に一票!!!
おうちごはんで作ったらダーが喜びそう。
またまた作りたいレシピが増えました~。
にたまごん |  2008.05.03(土) 07:51 | URL |  【編集】

>サラダにフルーツが入っているのはお嫌ですか?

ママンさんにこんなサゼッションされたら
食べてみたくなっちゃいますよね(^^;

基本的にはじろうは、ポテトサラダのリンゴ・みかんや酢豚のパインなどはゆるせないタイプなんですけど(でも残さず食べます)

味の要素「酸味」「甘み」を酢と砂糖で出すか、グレープフルーツで出すかですもんね(^Q^)
じろう |  2008.05.03(土) 09:04 | URL |  【編集】

ありちゃん

そういえばみかん、サラダに入っていた気がします。でもこのサラダ、ちょっとためしてみてね。
ママン |  2008.05.03(土) 12:36 | URL |  【編集】

Kyoko007さん

まだまだジョセフィーヌ楽しませていただいています。私も酢豚のパイナップルはわざわざ入れなくても(入っていてもいいですけどね)、と思うのですが、意味があるらしいですよ。私の焼き菓子のご紹介ありがとう。自分の作ったものとは思えないくらいきれいに撮れていて嬉しいです。
ママン |  2008.05.03(土) 12:38 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

今の旬のおいしいグレープフルーツをむいて入れてみてね。
ママン |  2008.05.03(土) 12:39 | URL |  【編集】

ロッキンさん

見た目もきれいですよね。これから暑くなって食欲落ちてもおいしく食べられますよ。そちらはもう暑いのですよね?
ママン |  2008.05.03(土) 12:40 | URL |  【編集】

ゆいさん

自分で作るのにはちょっと勇気がいりますが、おいしいのでお勧めです!
ママン |  2008.05.03(土) 12:41 | URL |  【編集】

にたまごんさん

「あり」でしょ~?ダーさんはこういうのお好きなんですね。うちは私だけ大好きで、あとは「入ってないほうがいい」って感じです。
ママン |  2008.05.03(土) 12:43 | URL |  【編集】

じろうさん

そうなんですよ~。さわやかな酸味はワインビネガーよりまろやかでおいしいし、甘みはシーフードや塩気のあるオリーブととてもよく合います。ごり押しはしませんが(笑)お試しください。
ママン |  2008.05.03(土) 12:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました!^^
私はグレープフルーツとかスウィーティが入ってるサラダ好きです!
自分でも良く作ります。
でも娘はお野菜とフルーツを分けて食べてる・・・。
そして夫はグレープフルーツばっかりを取る・・・。
これからもどうぞよろしくお願いします!^^*
エミリオ |  2008.05.03(土) 13:55 | URL |  【編集】

ありあり!
よく入れますよ。私も!
でもこのタコ 美味しそう!
食べたい!
応援
Kay |  2008.05.03(土) 16:44 | URL |  【編集】

Kayさん

たこおいしかったです。最近はモーリタニア産が多いですよ。以外なところから輸入しているんですね。
ママン |  2008.05.04(日) 09:33 | URL |  【編集】

エミリオさん

コメントありがとうございます。ご主人と娘さんでちょうど食べ方のバランスが合っていますね(笑)
ママン |  2008.05.04(日) 11:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/163-caad8cd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
