09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タコスライス

2008.05.11 (Sun)

先日のタコス用のスパイスが残っていたので、タコスライスを作りました。

タコスシーズニング


前回はパーティのときにナチョスに使用
ナチョス


タコスライスって邪道?でもおいしいんですよ~。

レタスを敷いた上にごはんを乗せ↑シーズニングで味付けした牛豚ひき肉、とろけるチーズ、トマト、アボカド、サルサを乗せていきます。
タコスライス


さらに邪道かもしれないけど、半熟のとろとろ目玉焼きを乗せました。
タコスライス+目玉焼き


ん~、スパイシーなお肉、みずみずしい野菜、まったりしたアボカドと半熟卵がご飯とともにお口で一緒になっておいしい~絵文字名を入力してください

あ、サワークリーム乗せるの忘れちゃった!残念!


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
          ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

12:16  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

え~!!
おいしそう~!!
たこライスって作ったことないのです!
そういえば、友人宅でご馳走になって、また作ろうと思ったきり忘れてました~!!
作ってみます~♪
かめ代 |  2008.05.11(日) 16:26 | URL |  【編集】

タコス用のスパイス・・・そんなもんが売ってるんですね~
ママンさんのところにくると、いろいろおしゃれなものを知れて嬉しいJUNAです。
アボガドのね、調理方法をこの頃探していてね、
これ、使えます!!
私も食材でちょっと冒険してみようかなと思っている今日この頃、
ママンさんのブログは刺激的よ♡応援☆
JUNA |  2008.05.11(日) 16:38 | URL |  【編集】

このシーズニングはお気に入りで
タコスをよ~く作りましたが(結構昔)
タコライスは未体験。食べたこともないんだ~
おいしそ~。決め手は
「とろぉ~り半熟目玉焼き」
かな?
何?
サワークリームものせるの?
う~やばおいしそうだわっ!
さっきもしたけど、また応援って
無意味?
Kyoko007 |  2008.05.11(日) 16:42 | URL |  【編集】

かめ代さん

お手軽にできてカラフルでたのしい丼(?)になるのでお試しください。
ママン |  2008.05.11(日) 16:59 | URL |  【編集】

JUNAさん

このスパイス、塩味もついていて、1パックに付き500gくらいの牛(牛豚)ひき肉と水だけでできちゃうんですよ~。アボカドはワカモレにすればいいんでしょうけど、カットしただけにしました。
ママン |  2008.05.11(日) 17:01 | URL |  【編集】

Kyoko007さん

Kyoko007ちゃんがタコスライス未体験は意外~!ぜったいお好きだと思いますよ~。とろ~り目玉焼きはお勧め。サワークリーム忘れずに。
ママン |  2008.05.11(日) 17:03 | URL |  【編集】

こんばんわ~
タコスライス居酒屋とかであると
絶対頼みますよ、私
でもこれは店のより美味しそう♪
サワークリームは未体験です
ルナコ |  2008.05.11(日) 19:26 | URL |  【編集】

魅力満載なタコスライス!

アボカド お野菜 半熟卵とこれは魅力がひとつにあつまった感じですね!
サワークリーム! 確かに入れたらおいしいですよね!  彩りも綺麗で食べたくなります☆
研究員* |  2008.05.11(日) 21:11 | URL |  【編集】

これならこっちでも売っています。ごはんで出来るなら買ってみようかな♪
今日の夜はまたおうちハンバーガーにしようと計画していたのに熟したアボガドがボケリアになかったので買えなかった!
あ、サワークリームはこっちでみたことないです。ロシア系の店にはあるかも・・・
Miwakitz |  2008.05.11(日) 23:06 | URL |  【編集】

タコライス、大好きです♪
昔々、沖縄に行った時に「チャーリータコス」(だったかな?)
というお店ではじめて食べて開眼しました(笑)
さすが、ママンさん。
とっても美味しそう♪

今日は私もアボガド食べました。
タコライスにすれば良かった・・・・ぼそっ。

にたまごん |  2008.05.12(月) 00:27 | URL |  【編集】

私、タコスやナチョスはよく食べるのに、タコライスってまだ食べたことないんですよね~
で、 ママンさんのタコライスみたら、これは作らないわけにいかないぞ!!って思っちゃいましたよ。(^○^)

今日もぽちっと応援です!
ロッキン |  2008.05.12(月) 03:58 | URL |  【編集】

おはようございます~♪

タコスライスってまだ作った事がないです~☆

食べるのはすきなのにお家ではまだ^^;

とろーり半熟の目玉焼きがのってると

ホント美味しそうです~♪♪

美味しくてたくさん食べられそう!!

今度買ってみようと思います^^
ゆい |  2008.05.12(月) 05:18 | URL |  【編集】

ワカモレ??思わず二回目コメしちゃうわ~
ワカモレ、ネットで調べたの・・・。
ディップみたいなもののことなのね・・・。
知らなかったわ。
なぜ、ママンお姉さまはそんなにグルメなのかしら。。。
私が知らなすぎっていう場合も。。。
JUNA |  2008.05.12(月) 08:37 | URL |  【編集】

↑うける~
私も愛するJUNAさんと同じ2回目訪問しちゃった~!!
ワカモレ
わかってよかった~(笑)
かめ代 |  2008.05.12(月) 09:52 | URL |  【編集】

ルナコさん

居酒屋メニューにあるんですね。サワークリーム合いますよ~!
ママン |  2008.05.12(月) 10:06 | URL |  【編集】

研究員さん

私の好きなものがいっぺんに集まったみたいな丼です。野菜もいっぱいのせます。でもカロリーは恐い。
ママン |  2008.05.12(月) 10:07 | URL |  【編集】

Miwakitzさん

サワークリームないんですか?このスパイス売っているならお試しください。お手軽でおいしいですよ。
ママン |  2008.05.12(月) 10:08 | URL |  【編集】

にたまごんさん

さすがあちこちご旅行していますね。沖縄にあるのですね。もしかして沖縄が発祥の地?アボカドはどうやって食べてもおいしいですよね。
ママン |  2008.05.12(月) 10:10 | URL |  【編集】

ロッキンさん

そういえばロッキンさんのところでナチョスつくってC子ちゃんとM子ちゃんが食べているおいちいお顔をみたんだっけ。ライスでもおためしください。
ママン |  2008.05.12(月) 10:12 | URL |  【編集】

ゆいちゃん

たまごのとろ~りがとってもよく合いました。是非作ってみてね。あ、できればサワークリームも。
ママン |  2008.05.12(月) 10:13 | URL |  【編集】

JUNAさん

ワカモレはメキシコのディップでアルファベットだとGuacamoleって書くので発音はワカモレ、グァカモーレ、ワカモリなどいろいろみたい。サンドイッチに入れてもおいしいです。食については年の功と食いしん坊だけど、まだまだ知らないこともいっぱいよ~!
ママン |  2008.05.12(月) 10:29 | URL |  【編集】

かめ代さん

2回目ご訪問ありがとう!メキシコ料理大好きなの。そのうちファヒータ、ケサディーヤなども作りたいです。
ママン |  2008.05.12(月) 10:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/171-33b26777

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
