10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

銀座のインド料理店 Khyber (カイバル)

2008.05.15 (Thu)

昨日は雨と風の中、有楽町に行き、ニコラス・ケージの映画「ネクスト」を見て楽しみました。
終わり方に「?」が残りながらもインディアンレストランにランチへ。ここはお友達のNさんお勧めの店。ランチ時にはとっても混むらしいので、少し時間を遅らせていきました。
カイバル 入り口


カイバル メニュー


本日お勧めのメニューから、マッシュルームとおくらのマイルドなカレー。
ナンとごはんと大根のピクルスと一緒に。
カイバル ランチ


本日お勧めメニューの3種類のカレーの盛り合わせ。辛さは↑のマイルドなのと、少しホットなのと、ホットと3段階です。どれもおいしかった!
カイバル ランチ2


タンドリーチキンとセットにもできます。この焼きトマトがと~っても甘いの。普通はタンドリーチキンのパサパサが苦手なのですが、ここのは脂がないのにやわらか~くてスパイシー。
カイバル タンドリーチキン


店内はこんな感じ。奥で作っているのが見えます。
カイバル 店内1


カイバル 店内2


銀座1丁目から少し歩いたところ、昭和通沿いにあります。

カイバル 中央区銀座1-14-6 銀座一丁目ビル1階 03-5159-7610 年中無休

おいしかった~アップロードファイル

Nさん、ご紹介ありがとうアップロードファイル



ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
          ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ - ジャンル : グルメ

11:20  |  インド料理  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

ネクスト、微妙でしたか…
ニコラス掲示(一発変換)
タイプじゃないので観なくていいか…

凄く雰囲気のイイお店ですね~
テーブルクロスの色が好き♪
ナンとカレーっていくらでも食べられます
ルナコ |  2008.05.15(木) 11:26 | URL |  【編集】

ルナコさん

アップしてすぐのコメント嬉しい!ネクスト、面白かったですよ。私もニコラス・刑事(←変換 笑)いまいちなんですが、楽しめます。ただ最後が?なの。ナン、おいしいですよね~。ここはチーズ入りもあるみたいですよ。カレーとのカロリーを考えるとあまりに危険なので注文しませんでした。
ママン |  2008.05.15(木) 11:40 | URL |  【編集】

ママンおねえ様、こんにちは♡
これがほんとにナンなのね!このポコポコ感が欲しいのよ~私。。。
カレーが3種も、しかもごはんも付いている!
映画に、その後ランチだなんて
なんて優雅なおねえ様なのかしら。。。
あこがれの生活っす(笑)マダムすぎっす!!
JUNA |  2008.05.15(木) 12:12 | URL |  【編集】

映画+ランチって至福のときですね☆
最近映画を見ていないので はっ!っとしました!  有楽町ランチってすき☆
銀座の「山岸食堂」って(イタリアン)ご存知ですか?  
予約がぜんぜん取れなくていけず終いだったのですが、 限定の手打ち生パスタが絶品だそうです。  お店は小さいので仲良しとのランチで使うとよさそうです。
03-3544-3236 東京に戻ったらトライしたいと思っていたのを思い出して。
研究員* |  2008.05.15(木) 12:29 | URL |  【編集】

JUNAさん

映画のあとランチは至福の日よ~。久しぶりなので嬉しかった!ナン、やっぱりあのかめで焼くのがいいのよね。おいしかったですよ。
ママン |  2008.05.15(木) 12:47 | URL |  【編集】

研究員さん

山岸食堂は前を通りかかったことがありますがその日は休みでした。ベットラも近いですよね。このインド料理店は昭和通挟んで反対側の銀座よりです。
ママン |  2008.05.15(木) 12:53 | URL |  【編集】

美味しそう^^

こんにちは~~^0^

本格インド料理・・・・ホント美味しそうで堪らないです!!!
ナンと一緒に3種類も楽しめるなんて・・・素敵すぎです!!!

とても素敵なお店だったんですね☆

応援☆
ウシ子 |  2008.05.15(木) 14:21 | URL |  【編集】

いいな~!
映画&ランチ~!!
最近映画は子ども向きのものしかみてないんですよね~
今日も応援ポチポチ~!!
かめ代 |  2008.05.15(木) 14:51 | URL |  【編集】

ウシ子さん

どれも食べてみたいというわがままな私にぴったりの3種類盛り合わせ。しかもご飯かナンかも迷ってしまうので両方!おいしかったです!
ママン |  2008.05.15(木) 17:46 | URL |  【編集】

かめ代さん

子供向き映画ばかりの時代もありますよね。いずれはまた好きな映画を見られますよ。水曜日はレディースデーで1000円だし。全国でかしら?
ママン |  2008.05.15(木) 17:48 | URL |  【編集】

映画&ランチ、楽しそう♪
レディスデーの1000円、嬉しいですよね。
映画観るなら水曜日に限るっ(笑)
6月になったら「インディ・ジョーンズ」を
観に行きたい~~~~です。

カレーのナンの大きさにびっくり。
三色のカレーも美味しそうです!
応援ポチします☆
にたまごん |  2008.05.15(木) 20:25 | URL |  【編集】

にたまごんさん

インディ・ジョーンズ私も見たい!水曜日に。ハリソン・フォード走れるのかな?このナン、写真に納まってないでしょう?(笑)もちろん完食しましたよ。
ママン |  2008.05.15(木) 21:20 | URL |  【編集】

あ~、やっと入れた。
今日はFC2ブログはアクセス集中でなかなか
入れないわぁ

あら~インディアンの料理店って、めずらしい~。
アメリカの先住民のインディアンのお店かと思っちゃった
バカ?

おいしそうだわ~。あらママンさんも
W炭水化物友の会に入ったのねぇ~
やっぱり、どっちかって言うのは選べないわね

応援です!



Kyoko007 |  2008.05.15(木) 21:34 | URL |  【編集】

今日はインディアンの料理店なんですね!
映画の後にこんな素敵なお店でお食事・・・あぁ、ほんと憧れだわ~ 私なら、ファーストフードになっちゃうかも。(^^ゞ

コメレスです。
ママンさんはアメリカでの生活もされてらっしゃるから、色々と比べらがらのコメント、読んでいてもとてもためになります。
きっとこういうスポーツバーがあるエリアって場所にも大きく関与してるんでしょうね。
今度アメリカにおみえになった時は是非!!(^_-)-☆

応援です!

ロッキン |  2008.05.15(木) 21:36 | URL |  【編集】

おはようございます♪

ネクスト見たんですね^^『?』になるって
凄く気になっちゃいます~♪

インド料理大好きです^^
こないだ行ったインド料理で、激辛過ぎたのが
あったけど、汗をかきながら食べていました(笑。

このお店可愛くていいですね~^^
今度行ってみたいです~♪
ゆい |  2008.05.16(金) 05:39 | URL |  【編集】

時間をずらしたのんびりランチいいですね~

最近街でインドカレーのお店を良く見かけるようになりましたね。

三種のカレーにナンにライス そしてタンドリーチキン といろいろな味が楽しめておいしそ~ヽ(^○^)
じろう |  2008.05.16(金) 06:44 | URL |  【編集】

焼きたてのナン☆おいしそうですぅ~♪
映画は・・・
5年ぐらい観に行ってない(笑)
レディースデイってのがあるのですね!
ウチの近くでもしてるかどうか調べてみよっと♪
鈴木さん家 |  2008.05.16(金) 07:36 | URL |  【編集】

はじめまして。
ウシ子さんのところから遊びに来ました!
インドカレーおいしいですよねぇ。
私は明日、友達と食べに行く予定です♪
もちもちのナンが、たまらなく美味しいんです。
カレーの辛さは、結構辛めで食べます。
お店の雰囲気が高級感ありますねぇ。
地元のカレー屋さんは、何処にでもある感じの食堂のような造りですよ。(苦笑)
ひめりんご |  2008.05.16(金) 07:39 | URL |  【編集】

Kyoko007さん

Kyoko007ちゃん、待っていたわ!W炭水化物、好きですよ~。もう少しごはんが欲しかったくらい。食べすぎですね。
ママン |  2008.05.16(金) 09:24 | URL |  【編集】

ロッキンさん

一人ならファーストフードになっちゃうかも。お友達とゆっくり話しながら食べられる雰囲気でよかったですよ。長居しすぎちゃったくらい。そうそう、ミネアポリスに何しに言ったかというと、飛行機の乗り換えもあったんですが、中にジェットコースターが入っている巨大なショッピングモールが目当てでした。さすがアメリカ、スケールが違うと思いました。
ママン |  2008.05.16(金) 09:27 | URL |  【編集】

ゆいちゃん

辛くてもおいしいんですよね。ラッシー飲むと辛さが和らぐし。このお店、銀座にいくことがあって、インド気分だったら行ってみてくださいね。
ママン |  2008.05.16(金) 09:29 | URL |  【編集】

じろうさん

うちの近所にもグレートインディアっていうテイクアウトもしている気軽でおいしいインド料理店が何店かあります。味も食べやすいの。でもこのカイバルは日本人向けにアレンジしていないのでは?と思うほど、ミントなどを使っていますが、それがまたとってもよくカレーと合っておいしかったです。
ママン |  2008.05.16(金) 09:33 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

近くでもレディースデーがあるといいですね。この日の友人達とは子供が小学校低学年の頃から一緒に映画をみているのです。子育ての中の貴重な息抜きでした。今はわりと自由になりました。
ママン |  2008.05.16(金) 09:37 | URL |  【編集】

ひめりんごさん

はじめまして。明日インドカレー食べに行くんですね。うちの近所の食堂っぽいグレートインディアも安くてとってもおいしいんですよ。ナンもちゃんとかめで焼くし。もちもちのナン、たまりませんよね。
ママン |  2008.05.16(金) 09:39 | URL |  【編集】

はじめまして

ウシ子さんのブログからお邪魔しました!!

美味しそうなインド料理♪
今度銀座に行ったら行きたいと思いま~す。
メモしときますv-221

お時間がある時にでも遊びに来て下さいまし~!

またお邪魔しま~す。
deko |  2008.05.16(金) 13:07 | URL |  【編集】

decoさん

コメントありがとうございます。銀座にいかれることがあったら是非。これからdecoさんのところに遊びに行きます。
ママン |  2008.05.16(金) 13:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/175-737f83a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
