09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お肉の南蛮漬けと紅茶のロールケーキ

2008.05.17 (Sat)

以前作ったもののバリエーション版でちょこっと更新します。

まずは以前作った小あじの南蛮漬けのお肉バージョン。
(記事はこちら→http://chezmaman.blog115.fc2.com/blog-entry-16.html

お肉は豚肉の切り落としと鶏のささみの両方を使いました。

小あじのぜいごを取ったりという手間がかからないので手軽にできます。
お肉の南蛮漬け


南蛮だれは火を通さず混ぜただけでもおいしくできました。
野菜は新たまねぎ、セロリ、きゅうり、にんじん、水菜をた~っぷり。

鶏ささみ
鶏ささみの南蛮漬け


豚肉
豚肉の南蛮漬け


デザートはロールケーキ。ウシ子さんのブログを見て作ってからとっても気に入っています。今回は生地にアールグレーの茶葉を混ぜ込みました。巻きも前回よりうまくできましたよ~!
アールグレーのロールケーキ


しっとりふわふわ、香りがよくてすっごくおいしかったheart



ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
          ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

13:14  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

あら?
システム障害かしら?
今日は画像が×マークになっちゃうわ!

今から川崎までサッカーに行くので
夜また見に来るねっっ!

応援~☆
Kyoko007 |  2008.05.17(土) 14:04 | URL |  【編集】

うわ、エスニックシリーズ♪インド料理とホームメイドハモス美味しそう!!そして。。。今日の南蛮付け。。。あああもうヨダレものです。。。野菜の甘酢が。。。たまりませんね♪  応援!!
まーすぃ |  2008.05.17(土) 15:21 | URL |  【編集】

お~、これが南蛮漬けのお肉バージョン☆
確かにお肉の方が手間がなくって楽かもです!
野菜も豊富で美味しそう☆

それから、ロールケーキ~♡
巻きも完璧ですわよ~。
紅茶葉を入れた生地、すっごく好きなのでよだれもんでちゅ♡
応援でちゅ♡
JUNA |  2008.05.17(土) 15:52 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん

私も先ほどKyok007ちゃんのブログに入ったら画像が×でした?そのあとみれましたけど。システム障害かしら?
ママン |  2008.05.17(土) 16:44 | URL |  【編集】

まーすぃさん

南蛮漬けにすると食がすすんでしまいます。ささみを油で揚げないでグリルしたらぐっとカロリーダウンになってよかったかも。
ママン |  2008.05.17(土) 16:46 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

今度はJUNAちゃん見習ってグリルした魚かお肉で南蛮漬けつくってみます。ロールケーキは息子も紅茶味が好きなので「バカうま!」(やばうま、だったかしら?)と言っていましたよ。
ママン |  2008.05.17(土) 16:48 | URL |  【編集】

南蛮漬け、大好きです!
美味しそう~~~♪
鳥のささみでは作ったことがないのですが
さっぱりしていてイケそう。
我が家では、子持ちししゃもが余った時にも
南蛮漬けにしちゃいます。
楽チンで日持ちもするので「我が家の定番」です♪

ところで、ロールケーキ!
バージョンアップしてる~(笑)
とっても美味しそう。食べに行きたい・・・・です。


にたまごん |  2008.05.17(土) 16:55 | URL |  【編集】

お肉バージョンの南蛮漬け!
今 目から鱗が 落ちました。 
あっコンタクトでした。いえいえ ほんとに
鱗です。
さっすが ママンさん!
ロールケーキもおいしそっ!
応援
Kay |  2008.05.17(土) 17:26 | URL |  【編集】

今写真をつまみにビール呑んでます
350ml2本目…
旦那がまだ仕事なもんで
すっごく美味しそう♪
ささみが食べたい~
実際のあてはコンビニの焼きめざし…
ルナコ |  2008.05.17(土) 20:14 | URL |  【編集】

遊びにくるのがおそくなっちゃった~
あ~南蛮漬け~!!
食べたくなる季節~
小さい頃は苦手だったのに、最近無性にたべたくなるのはなぜ~?
あ~たべたい~!!
お肉だと、本当に手軽でいいね~!!
今日もポチポチ応援してかえりま~す!
おやすみ~♪
かめ代 |  2008.05.17(土) 21:56 | URL |  【編集】

南蛮漬け大好き^^!!

こんばんは~^^

わ~~お肉&鯵で南蛮漬け!!
肉で南蛮漬けって食した事ないんですが
とても美味しそうですね~~!!!

想像しただけで・・・堪りません!!
野菜もたっぷりで、ホント美味しそう♪

そして、ロールケーキ・・・紅茶入りで、香りもとても良さそで素敵すぎです!!
巻き巻きも、完璧ですね^^!!!

応援!!!
良い週末を^^
ウシ子 |  2008.05.17(土) 22:18 | URL |  【編集】

ママンさん♪
昨日は同じ時間にPCに向かっていたって思ったら、すっごく嬉しかったです~\(^O^)/
私の中の南蛮漬けって魚のイメージが強かったけど、鶏でもできちゃうんですよね~ ナイス!!

そして、そして、ロールケーキ・・・紅茶入りで、こっちまで香りが漂ってきました~ あぁ、たまんないわ。

はい、もちろん、応援団の私、応援してますよーー!!\(^O^)/
ロッキン |  2008.05.18(日) 03:01 | URL |  【編集】

おはようございます♪

お肉で南蛮漬けっていいです^^

お肉のお料理ってレパートリーが少ないんです^^;

これは絶対作らないと~♪♪^^
ゆい |  2008.05.18(日) 08:34 | URL |  【編集】

にたまごんさん

ししゃもでもおいしそうですね。焼いてから?それとも揚げて?ロールケーキ、にたまごんさんなら、さっと作れますよ、きっと。
ママン |  2008.05.18(日) 08:35 | URL |  【編集】

Kayさん、

あら、コンタクト、じゃなくて鱗落ちちゃった?お肉ならNZ牛でもお手軽に作れますね。
ママン |  2008.05.18(日) 08:36 | URL |  【編集】

ルナコさん

ビール片手に、が目に浮かんじゃいました。私も昨夜は南蛮漬けの残りでビール飲みました。ご主人遅くまでお疲れ様です。
ママン |  2008.05.18(日) 08:38 | URL |  【編集】

かめ代さん

これからの季節、南蛮漬けのお酢の風味がさわやかでいいですよね。かめ代さんならおしゃれな居酒屋風に作れそう。
ママン |  2008.05.18(日) 08:39 | URL |  【編集】

ウシ子さん

お肉で南蛮漬け、お手軽でしょ?ロールケーキ、すっかりはまっています。今朝も母のために焼いたところです。
ママン |  2008.05.18(日) 08:40 | URL |  【編集】

ロッキンちゃん、

私もロッキンちゃんが同時にPCにむかっているのがわかって嬉しかったわ~!南蛮漬けはお魚じゃなくても豚肉、鶏肉、牛肉でもできるのでアメリカでも作りやすいと思います。
ママン |  2008.05.18(日) 08:43 | URL |  【編集】

ゆいちゃん

私はゆいちゃんのおいしそうな野菜料理がとっても参考になっています。これから遊びにいきますね。
ママン |  2008.05.18(日) 08:44 | URL |  【編集】

南蛮漬け、さっぱりとおいしそう!!
これは、これからの季節にピッタリ♪

さっそくじっくりとメモメモです(*^^)v

紅茶ロールケーキ・・・
もう、最高っ!!
絶対おいしいもん☆

ああ~ゆかっちもがんばんなきゃ♪

(^o^)丿
ゆかっち |  2008.05.18(日) 22:03 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

南蛮漬けは汁に気をつければお弁当にもいいかも。ビールにもぴったりですよ。作ってみてね。
ママン |  2008.05.19(月) 13:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/177-16320093

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
