06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

えびとグリーンピースの炒め物

2008.05.20 (Tue)

少し前の夕飯のことになります。
生のグリーンピースがおいしい季節なので、えびと炒め物を作りました。
えび&グリーンピース


主人は食べられないことはないのですが、グリーンピースがあまり好きでなく、グリーンピースご飯を出すと、豆だけきれいにとって残してしまいます。
でももういい大人だし、旬のおいしいときにえびと炒めれば食べてくれるかなと思ったのです。
これだけではおかずが足りないので、イベリコ豚を塩、こしょうで焼いて、たけのことズッキーニの炒め物を添えてだしました。これが作戦負け!
イベリコ豚&ズッキーニ


レモンをぎゅっと絞って食べたイベリコ豚とたけのこのおいしさに、すっかりえび&グリーンピースがかすんでしまいほとんど残ったので私が食べました(涙)。

私は両方おいしかったです絵文字名を入力してください


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
          ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

10:52  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ママンさんのおっしゃるように、画像みえませーん。(×_×) 
私の方も今ようやく皆さん、見えるようになったってコメくださってるので、きっとママンさんもすぐですよ!!

親子丼、今度はママンさん流の親子丼を紹介してください! ママンさんのはどんな親子丼なのかしら?(^○^)

それじゃ、応援して、また明日きてみますね!
ロッキン |  2008.05.20(火) 11:12 | URL |  【編集】

ロッキンちゃん

時々調子悪くなりますね。早く直ってくれるといいけど。私の親子丼はとっても普通なのでアップするほどのこともないですよv-356応援ありがとうv-344
ママン |  2008.05.20(火) 11:56 | URL |  【編集】

ほんとに画像でてない~(涙)
じゃぁ、今日は妄想の訓練ってことで♡

イベリコ豚の塩こしょう焼き~、う~ん、おいしそう(想像、想像。)
これで私はご飯たっくさん食べられますネ。
確かに、こうなると、作戦負けになちゃうかも♡

あとで、ちゃんと写真みに来るよ~
応援もちゃんとネ☆
JUNA |  2008.05.20(火) 12:08 | URL |  【編集】

イベリコ豚…
そうつぶやくだけでよだれがっ
またあとで来ます~
ルナコ |  2008.05.20(火) 12:16 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

JUNAちゃんの想像したのよりおいしそうだといいけど、お楽しみにしてね。サーバーメンテナンスのため、ってお知らせに出ていました。やっぱりこの日は作戦負けですよね。
ママン |  2008.05.20(火) 13:09 | URL |  【編集】

ルナコさん

主人と息子がイベリコ豚の1口を食べるまでは何も言わないでおいたのですが、そのおいしさに「!」だったみたいで、「これは?なに!?」と聞いてきました。そのくらい脂の味が普通の豚と違うんですね。レモンをぎゅぎゅっとしぼって、おいしかったですよ~v-238あとで画像見てね。
ママン |  2008.05.20(火) 13:13 | URL |  【編集】

ぷりぷりの海老と新鮮グリーンピースなんてほんとこちらでは贅沢品ですよぉー!こんなので白いご飯が食べたい!
イベリコ、塩胡椒だけで食べるのおいしいですね。オリーブオイルを使用するとますますおいしいですよ♪
Miwakitz |  2008.05.20(火) 17:49 | URL |  【編集】

グリンピースとえびを
いためものにしたら
見た目も綺麗だし、これはご飯と共に食べたいっ!

イベリコ豚ちゃん、
あ~これは、美味ですな~
願わくはバーベキューで
焼きたいものナンバーワンって感じです(○゜ε^○)v

\(^o^)/
ゆかっち |  2008.05.20(火) 20:36 | URL |  【編集】

こんばんは♪
なぜか画像が見えません~(泣)

えび&グリーンピース・・・
彩りが綺麗で食卓で映えそう~

イベリコ豚&タケノコ&ズッキーニにレモン・・・
あ~、
画像がなくてもたまらない組み合わせです!

早くみたいです(泣)
またのちほど伺います♪

にたまごん |  2008.05.20(火) 21:32 | URL |  【編集】

「豆料理」・・・
これは是非とも鈴木さん家としてはマスターせねばならない一品ですが・・・
弟以外の3人で無言の食卓になりそう(笑)
ちなみに
「豆ご飯」って食べた事ないです!
勇気が出ないのぉ~!!!
豆を避けて食べる事が出来る ご主人は立派な大人です!(笑)

鈴木さん家 |  2008.05.20(火) 22:18 | URL |  【編集】

脇役に主役をうばわれちゃった?
あはは~。
やっぱり、男は肉なのねぇ~

でも、両方ともとっても美味しそう
うちだったら、両方良い感じでなくなるなぁ

お家でイベリコ豚って一回しか食べたこと無い^^
いいなぁ~

応援
Kyoko007 |  2008.05.20(火) 23:49 | URL |  【編集】

おはようございます~♪

今日は画像が見られて良かったです~♪^^

えびとグリーンピースの炒め物凄く美味しそう~♪

うちもグリンピースのご飯だしたら綺麗に残ります(涙。

でもっこの炒め物なら絶対大丈夫だと思います~♪

と言うか私が凄く食べたいです(笑。

イベリコ豚も羨ましい~♪♪
ゆい |  2008.05.21(水) 05:52 | URL |  【編集】

Miwakitzさん

このえびとグリーンピースの炒め物を白いご飯にかけて食べたらおいしそうでしょ?イベリコ豚はオリーブ油で焼きましたよv-221
ママン |  2008.05.21(水) 15:21 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

イベリコ豚をバーベキューで焼いたらどんなにおいしいでしょう。グリーンピースとえび、なんといっても色がきれいですよね。
ママン |  2008.05.21(水) 15:22 | URL |  【編集】

にたまごんさん

にたまごんさんも画像見られなくて想像のみだったのね。もう見られるかしら?
ママン |  2008.05.21(水) 15:23 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

豆って栄養あるのにあんまり人気ないですよね。うちもグリーンピースとえびの炒め物は一口ずつ食べて、はい、食べました、って感じでした(怒)
ママン |  2008.05.21(水) 15:25 | URL |  【編集】

Kyoko007さん

やっぱり男は肉かしら?えびも魅力あると思うんですけど、負けちゃいましたね。イベリコ豚、やっぱりおいしいです。
ママン |  2008.05.21(水) 15:26 | URL |  【編集】

ゆいちゃん

画像見られてよかった。ほんとにこの炒め物おいしかったんですよ~(涙)勿論、イベリコ豚もとってもおいしかったんですが、私はあまり食べられませんでした。
ママン |  2008.05.21(水) 15:27 | URL |  【編集】

画像、見られました!
グリーンピースとえびのコントラストが絶妙!
目にも体にも優しそう・・・
ママンさんの頭の中は
「レシピの宝石箱や~(彦摩呂風に)」
といつも思います。
応援☆☆
にたまごん |  2008.05.22(木) 06:13 | URL |  【編集】

にたまごんさん

戻ってきてくれてありがとう~!
にたまごんさん、おかしすぎ!
ママン |  2008.05.22(木) 10:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/180-844133fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
