06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

とらふぐ亭

2008.05.21 (Wed)

昨日は結婚記念日でした。ワインを片手に、もいいのですが、ちょっと渋く、ふぐを食べに行きました。
場所は池袋駅から歩いて5分くらいのところにある、「とらふぐ亭」です。
なんと5月22日まで半額サービス中!

ふぐ14


水槽にふぐが泳いでいます
ふぐ15


まずはビールで乾杯!
ふぐ10


ひれ酒は火をつけてくれた後、ふたをして3分ほど蒸らします
ふぐ7


ひれがたっぷり!
ふぐ9


お通しはふぐの皮のポン酢
ふぐ1


泳ぎてっさ  とらふぐのお刺身
ふぐ2


ふぐのから揚げ 絶品でした絵文字名を入力してください
ふぐ6


ふぐの皮のパリパリ煎餅 パリパリでおつまみに最高
ふぐ3


泳ぎてっちり まだ身がぴくぴくしている~あせ
写真は1人前です
ふぐ4


紙でできている鍋の中におだしが煮立ってきました。
ふぐ5


とらふぐと野菜を入れてポン酢でいただきます
ふぐ8


食べたあとのよくだしが出た汁でぞうすいを作ってもらいます
ふぐ11


このままうすい塩味で食べてもおいしいのですが・・・
ふぐ12


ポン酢をかけると一段とおいしい!
ふぐ13


サービスでバニラアイスがつきました。

大満足~はぁとw

ぜ~んぶおいしかった~はぁと


とらふぐ亭池袋東口店→http://r.gnavi.co.jp/g603420/

ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
          ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

15:08  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

おめでとうございます~☆

なんということでしょう…
気が遠くなるほど美味しそう
そうすべてが!
こんな素敵なお店で結婚記念日のお祝い~
すんばらしい!!!
何回目ですか?なんてことは聞きません
ひれ酒呑みた~い

うちはいつも忘れてしまうの結婚記念日
1ヶ月くらい経ってからあ、そういえば…って感じです
ルナコ |  2008.05.21(水) 15:26 | URL |  【編集】

おめでとうございます☆  
ワイン片手に・・・より、ふぐで記念日いいですね。  
記念日が二人とも元気に迎えられるたことが一番ですけれど、 なにかあるとやっぱりうれしいもの。 これからも素敵な毎日を☆
研究員* |  2008.05.21(水) 15:40 | URL |  【編集】

ルナコさん

主人と知り合う前より、知り合った後の年月のほうが長くなってしまいました。ひれ酒が身に染みましたわ~。ふぐと~ってもおいしかったです。
ママン |  2008.05.21(水) 15:47 | URL |  【編集】

研究員さん

だんだん健康で迎えられることに感謝が強くなっていきますね。この後ちょっと落ち着いたバーでカクテルを飲みました。
ママン |  2008.05.21(水) 15:48 | URL |  【編集】

あん、もう、一番狙ってたのにぃ。。。

ママンお姉様、結婚記念日おめでとうございます☆
何回目?・・・なんて、やぼなこと、ルナコっちと同様、聞かないわ~

こんなふぐのコース、た、た、高くないですか??
やっぱり、マダムなのね。。。
旦那様に愛されているのね♡♡♡
こういう時は息子さんは一緒にいくの?
それとも二人でラブラブなの?

このこの~♡
今日はお祝い応援♡



JUNA |  2008.05.21(水) 16:08 | URL |  【編集】

ママンちゃん~!!
結婚記念日おめでとうございます~!!
↑JUNAさんと同じく、何回目~(笑)

ふぐ~~~~~
二人っきりで~~~~~うふっ

最後の方の雑炊のころは、もうお腹一杯でしょ~??
食べてあげたのに~・・・
今日も応援~♪
かめ代 |  2008.05.21(水) 16:51 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

この日はコースはなくて単品のみの注文でした。でも半額!!!この日は息子は研修旅行にお泊りで、ちょうどよかった。息子がいたら大変なことになっていたでしょう。でもふぐめしっていうのを食べたかったのにおなかいっぱいになってしまい、絶対次回は頼みます。
ママン |  2008.05.21(水) 16:55 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん

何回目かは聞かないで~(涙)
大食いの息子が研修旅行で居ぬまにふぐ・・・
鍋もぞうすいも1人前にしたんですけど、おなかいっぱいになってしまいましたよ。
ふぐめしっていうのを食べたかったのに2~3人前なんですって。食べられなく残念~!
ママン |  2008.05.21(水) 17:03 | URL |  【編集】

贅沢すぎじゃなぁーい?
特に最後の雑炊は「黄金の雑炊」っていわれるほどおいしいっていうけど、どうでした?
さすがに肝はたべなかったんですね・・・ほっ!
Miwakitz |  2008.05.21(水) 19:04 | URL |  【編集】

おめでとうございます^^

結婚記念日・・・おめでとうございます!!
ふぐコース、あ~~見てるだけで羨ましいですよ!!!

鉄皮のパリパリ煎餅って、初めて見ました!!
お酒も進みそうですね♪

ステキな結婚記念日になりましたね!
応援も^^♪
ウシ子 |  2008.05.21(水) 19:57 | URL |  【編集】

おいしいふぐ・・・まだめぐり合ったことがありません。
一度だけ、ふぐを食べたのですが、あんまり旨味がなくて、
フルコースだったのに、から揚げが一番マシだったという感想。
あまりにも夢見ていたので、ショックでした。
というわけで、絶対おいしいふぐのお店に行くことが夢です!
いいなぁ~~。私も結婚記念日に期待しちゃお♪
あり |  2008.05.21(水) 20:39 | URL |  【編集】

まずは、結婚記念日・・・おめでとうございます! 素敵な記念日の過ごし方ですね~ (*^_^*)

どれも美味しそうだけど、最後の雑炊の映像はもうノックアウトですよーー(∩.∩)
素敵な記念日が迎えられて良かったですね♪

コメレスです。
息子さんもこちらの学校に通ってらしたんですよね? だから、きっと懐かしく教室の様子もご覧になれたのでは・・?って思ってます。
いつも応援もありがとうございます!

私も応援です!
ロッキン |  2008.05.21(水) 21:51 | URL |  【編集】

結婚記念日に河豚 いいですね~

河豚の産地下関では、
 福につながると言うことで、河豚のことを「ふく」と呼ぶそうです。

結婚記念日に「ふく」これからも
ママンさんご夫婦に「幸福」あれ です(^o^)/
じろう |  2008.05.22(木) 00:23 | URL |  【編集】

結婚記念日
おめでとうございます♪

いいなぁ~豪華っ

\(☆o☆)/

ふぐの唐揚げや、さっぱりお造りなど、テレビなんかでもみて、いつか食べたいわ~と思うところで…(笑)

結婚記念、今まで何一つ
してはくれないメタボに
この記事を目を見開いて
みてみぃ~!っと
連れていけオーラ全開で
いきたいと思います(笑)



ゆかっち |  2008.05.22(木) 02:44 | URL |  【編集】

☆☆結婚記念日おめでとうございます☆☆

で、・・・何回目(笑)?

「ふぐ」でお祝いなんて粋!
しかもとっても美味しそうで~
おぞうすい・・・ノックアウトされました。
ご主人さまと素敵な時間を過ごされたのでしょうね♪
これからもどうぞ末永くお幸せに・・・ね。
 
にたまごん |  2008.05.22(木) 06:04 | URL |  【編集】

Miwakitzさん

やっぱりふぐって贅沢ってイメージですよね。半額なので、高いという値段ではなかったですよ。ぞうすい、最高!でも以前行った「玄品ふぐ 池袋の関」という店のほうがだしが口に合いました。
ママン |  2008.05.22(木) 10:43 | URL |  【編集】

ウシ子さん

ありがとう~!パリパリ煎餅おいしくて、ビールにぴったりでした。主人も私も気に入っちゃった。
ママン |  2008.05.22(木) 10:44 | URL |  【編集】

ありちゃん

ふぐ自体に味はあんまりないと思います。あのねっとりもっちりぷりぷりした身がおいしいのでは?ぞうすいではいいだしになっていました。
ママン |  2008.05.22(木) 10:46 | URL |  【編集】

ロッキンちゃん

ありがとう~!ぞうすいおいしかったですよ。そのあと行ったバーのカクテルもおいしくて、よい記念日になりました。
ママン |  2008.05.22(木) 10:49 | URL |  【編集】

じろうさん

ありがとうございます!
ふぐって河の豚って書くんですね。「ふく」って呼び方いいですね。結婚記念日にはぴったりだったのかしら?
ママン |  2008.05.22(木) 10:50 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

私もふぐって豪華すぎて手が出ないものだと思っていました。でも友人に連れられていってから開眼!お手ごろなコースもあるみたいですよ。
参考までに、今回ではなく、友人が連れて行ってくれた店はこちらです。http://r.gnavi.co.jp/g254205/
ママン |  2008.05.22(木) 10:53 | URL |  【編集】

にたまごんさん

ありがとう~!
主人と末永く付き合わないとダメ?(笑)
焼きふぐの料理もあったし、ふぐめしもあったのにおなかいっぱいで食べられなかったのでまた行かなくちゃ!
最後のぞうすいは絶対!
ママン |  2008.05.22(木) 10:55 | URL |  【編集】

半額と聞いて22日にいってきました。ブログをみていけばよかったわ!頼み方を失敗~お鍋をたのまなかったので雑炊がなく、ものたりなくて、帰りにお寿司屋さんに寄るハメに!!それに、ひれ酒ものまなかった。。日本酒を飲まない私も飲むベキだったと、ブログをみておもいしりました、。
ティンカ |  2008.05.22(木) 18:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/181-cd3f7f6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
