08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タンドリーチキン

2008.05.22 (Thu)

突然ですがお知らせがあります。

放浪癖の血が騒ぎ、明日からにでます。5月31日に戻りますので、またそれ以降ブログ再開します。
その後しばらくは旅&旅先グルメ記事になるかと思います。お楽しみに!

ではタンドリーチキンのレシピを!
おうちでも簡単にできます。

<作り方>
鶏もも肉は適当な大きさに切り、塩、こしょうをすり込む。
ボールに、ヨーグルト250cc、すりおろしにんにく1片分、タイム小1、パプリカ大1~2、コリアンダー小1、カルダモン小2、ターメリック小1、クミン小2、こしょう、ガラムマサラ少々を混ぜ合わせ、鶏肉を1時間以上漬け込む。
天板にクッキングシートを敷いて並べる。
タンドリーチキン1


200度くらいのオーブンで約20分焼く。
タンドリーチキン2


タンドリーチキン3


以前旅先で作ったとき、スパイスがなくてガラムマサラだけをたっぷり入れて作ったことがありますが、まあまあでした。
油を使わないのでヘルシー!辛くないのでお子様でも大丈夫。
鶏肉がスパイシーで柔らかくておいし~い絵文字名を入力してください


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
          ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

09:42  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(52)

Comment

え~!!羨ましい~~~
今回はどちらへいらっさるの?
帰ってきてからのお楽しみ?
写真いっぱい撮ってきてくださいね
お休みは寂しいけど
ではお気をつけて
Have a nice tripv-233
(でいいんでしたっけ?)
ルナコ |  2008.05.22(木) 11:10 | URL |  【編集】

ほんとうに、突然ね~(笑)
尊敬するわ~
私は、ほんとうに出不精で・・・
家からなるべくでたくないのです~
また、旅行記が楽しみすぎる~
私も、旅行いった気分になる~(笑)
達者で帰ってきて~♪
いってらっしゃ~い♪
かめ代 |  2008.05.22(木) 11:13 | URL |  【編集】

おいしそーなレシピを残して 旅に・・・・
どこですか~???????(笑

素敵な旅になりますように。
帰ってきますように。 (笑
研究員* |  2008.05.22(木) 11:19 | URL |  【編集】

ルナコさん

写真いっぱい撮ってきますね。飽きないで見てね~!
ママン |  2008.05.22(木) 11:36 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん

出不精のほうが経済的!旅行記楽しみにしていてね。おいしいものいっぱいたべてくるから。
ママン |  2008.05.22(木) 11:37 | URL |  【編集】

研究員さん

どこに行くかはお楽しみ~!貧乏性の私ですから短期間にあちこち廻る予定でいます。
ママン |  2008.05.22(木) 11:39 | URL |  【編集】

ママンさん♪結婚記念日おめでとうございます!タンドリーチキン美味しそう♪ そして、旅行楽しんで来て下さいね!!!

先日見られなかったエビとグリンピース見えました♪美味しそう!! それからふぐ!!!もう涙ものですね。。。おいしそう~~♪

楽しい旅を!!旅の記事も楽しみにしています♪応援
まーすぃ |  2008.05.22(木) 11:41 | URL |  【編集】

うわ~ びっくり!! ほんと突然で・・・ でも、きっと素敵な時間を過ごされること間違いなしですね!
ママンさんと暫くの間、お話ができないかと思うと淋しいけど、お帰りを楽しみに待ってますね。
どうぞお気をつけて~ヽ(^0^)ノ
ロッキン |  2008.05.22(木) 11:47 | URL |  【編集】

まーすぃさん

ありがとう~!
写真見られてよかった。
タンドリーチキン、簡単なのでお試しくださいね。
旅行たのしんできまーす。
ママン |  2008.05.22(木) 11:56 | URL |  【編集】

ロッキンちゃん

しばらく皆さんとお話できなくてさみしいけど、めいっぱい楽しんできます。観光地ではないところにも行くのでお楽しみに。
ママン |  2008.05.22(木) 11:57 | URL |  【編集】

ママンお姉様、いずこへ~~~
1週間もいずこへ~~~

私もかめ代ちゃんと同じく普段は出不精なので
そのエネルギーわけてほしいわん♡

旅行先から、アップしてくれるってことなのかしら。。。
楽しみにしています。

で、いずこへ??ま、ま、まさか海外?

応援☆・・・タンドリーチキン、めっさ、うまそうです!
JUNA |  2008.05.22(木) 12:59 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

1ヶ月くらい留守できたらどんなにいいかしら?旅先にPCもって行くのも考えたのですが、重いのと盗まれると嫌なのでもっていかないことにしました。のんびりした旅行にはならなそうだけど、スポット単位でのんびりした気分に浸ってきます。このタンドリーチキンは留守中のメニューとして冷凍庫へ!
ママン |  2008.05.22(木) 13:03 | URL |  【編集】

旅ですか!いいですね。私は最近体調を崩しブログの更新もさぼり気味です。お気をつけて行ってらっしゃい!旅話まってますね。
娘(母です) |  2008.05.22(木) 13:45 | URL |  【編集】

ricetableさん、娘ちゃん

帰ってきたら旅話が続くので飽きないで読んでね(笑)。臨場感ある写真がとれるといいなと思っています。お身体、お大事に。
ママン |  2008.05.22(木) 14:05 | URL |  【編集】

早朝 応援だけしに来た時に
ふぐの記事が あって
うひゃ~ 朝から見てはいけないものを見てしまったぁ と思ったの
だって、あまりにも うまそー! なんで

それで どこに行くんですか?
楽しんできてくださいね。
放浪癖で 居ついたりしないで 帰ってきてくださ~い
応援は朝したので それでは
Kay |  2008.05.22(木) 15:02 | URL |  【編集】

わぁっ
」ですか~♪
いいですねぇ~。
美味しいものいっぱい食べてくるんでしょうねぇ~。

しばらくの間寂しくお留守番してます(笑)

一週間後、また元気なお顔を見せてくださいね♪
「旅行記」楽しみにしてます。

お気をつけて!良い旅を!

にたまごん |  2008.05.22(木) 17:40 | URL |  【編集】

ムフ!!みなさん、旅行後のブログ楽しみにしているわね~~私も毎日旅程メモを睨んで旅気分でいますね!!楽しみすぎです!!旅先まではご一緒できるわけもなく、最寄の駅までお見送り~~~!!前回みたいに帰ったその日にパーティなんてしなくていいからね~~<笑>
ティンカ |  2008.05.22(木) 18:45 | URL |  【編集】

お~、いよいよ旅立ちですね~。
なんか、一週間も会話しないなんて
耐えられるかしら......淋しいわっ!
ときどき思い出してね~。

帰ってからの、記事も楽しみ~♥

それでは、ハバナイストリップぅ~~♥♥♥
Kyoko007 |  2008.05.22(木) 18:49 | URL |  【編集】

にたまごんさん

おいしいものいっぱい食べてきますよ。いってきまーす。
ママン |  2008.05.22(木) 23:35 | URL |  【編集】

Kayさん

どこに行くかはお楽しみです。NZだったりして・・・帰ってきたらご報告します。
ママン |  2008.05.22(木) 23:36 | URL |  【編集】

ティンカさん

明日はよろしくね。また帰ってきた日にパーティもオッケーよ。
ママン |  2008.05.22(木) 23:37 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん

私もさみしいです。1週間分の食事作って冷凍が大変でした。一人でおいしいもの食べるだけ、って幸せ。行ってきま~す。
ママン |  2008.05.22(木) 23:39 | URL |  【編集】

きゃぁ~♪
大好きな旅に出られて良かったですね♪
行く前に色々と家の事も大変かと思いますが どうか 楽しんできてくださーい!!
旅行後のUP楽しみに待ってます♪
鈴木さん家 |  2008.05.23(金) 00:07 | URL |  【編集】

「放浪癖」ステキです

おいしい写真いっぱい撮ってきてくださいね
そして、おいしい記事で綴る旅行記事楽しみにしてます。

ママンさん放浪中もblogは毎日応援です!
じろう |  2008.05.23(金) 00:11 | URL |  【編集】

そうだ!

イケメンについていっちゃ駄目だよ!
帰ってくるんだよぉ~

いってらっしゃぁ~い!
Kyoko007 |  2008.05.23(金) 00:33 | URL |  【編集】

おはようございます~♪

遊びに来たらびっくりしちゃいました^^

どこへ行かれるのかな?

お帰り楽しみに待ってますv-238
ゆい |  2008.05.23(金) 05:41 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

ありがとう!これから行ってきます。
ママン |  2008.05.23(金) 08:04 | URL |  【編集】

じろうさん

あたたかい応援のお言葉ありがとう。おいしい写真楽しみにしていてくださいね。

ママン |  2008.05.23(金) 08:05 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん

きゃ~、ばれちゃった?うそうそ。いってきまs~す。
ママン |  2008.05.23(金) 08:06 | URL |  【編集】

ゆいちゃん

また新しいレシピも仕入れてきますね。いってきま~す!
ママン |  2008.05.23(金) 08:06 | URL |  【編集】

お気をつけて^^

こんばんは~~^^
沢山の応援ありがとうございました^^

ところで、突然ですね~~!!
旅にお出かけなんですね~~!!!
どこ行くかれるのかしら???

旅の記事のUP・・・楽しみにしてま~~す♪
どうぞ、お気をつけて、楽しんできてください♪

応援も~~♪
ウシ子 |  2008.05.23(金) 21:54 | URL |  【編集】

わぁお!!
もう旅立たれたあとですかね?!
私もまた旅立ち願望が沸々としております。
旅先グルメ楽しみに待ってます♪
ぶぅ |  2008.05.23(金) 22:25 | URL |  【編集】

わお~おいしそうだ・・・

っと、旅行、いいですな(*^_^*)
存分にたのしんできてくださいな♪

あ~私も旅行いきたいぞーぅ

(^O^)/
ゆかっち |  2008.05.24(土) 04:33 | URL |  【編集】

ぶぅさん

お久しぶり!旅っていいですよね。久しぶりなのでうれしいです。おいしいもの食べますよ!
maman |  2008.05.24(土) 16:15 | URL |  【編集】

ウシ子さんへ

旅先からです。応援ありがとう。あいにくの大雨ですが、これから美術館にいき、そのあとおいしいものも食べてきます。
ママン |  2008.05.24(土) 16:23 | URL |  【編集】

ゆかっちさんへ

しばらくお話できなくて残念ですけど、ご報告をお楽しみに!
ママン |  2008.05.24(土) 16:25 | URL |  【編集】

あっ!
旅先からママンさんの元気な便りが~♪
楽しんできてくださーい。

食べ過ぎないでね~~~~~(笑)
にたまごん |  2008.05.24(土) 21:21 | URL |  【編集】

ななな!!!ナント!携帯メールで私だけにめーるかと思いきや!!!<OOOO>から、ブログをみていたとは~~もう、私達のことはいいから、シガラミを忘れて楽しんで!!
ティンカ |  2008.05.24(土) 22:18 | URL |  【編集】

ママンさん♪ 旅先からもここのぞかれてるなんて嬉しいわ。楽しんでらっしゃるようで良かったです!

応援してますよーー!
ロッキン |  2008.05.24(土) 22:45 | URL |  【編集】

えらいなぁ~~。1週間分、作って出たんですね。
それにしても、うらやましい。
私も1週間分作ってもいいから、旅にでたい~♪
せめて、旅行記、楽しみにしてますよ~。
今日も雨ですねぇ・・・でも来週は晴れそう!
あり |  2008.05.25(日) 09:39 | URL |  【編集】

にたまごんさん

留守中ものぞいてくれてうれしいです。食べすぎは避けられません。昨日もおいしかったですよ。
ママン |  2008.05.25(日) 17:24 | URL |  【編集】

ティンカさん

もうこれから移動なのでブログはしばらく見られません。しがらみはすっかり忘れていますv-218
ママン |  2008.05.25(日) 17:26 | URL |  【編集】

ロッキンさん

楽しんでいますよ!今日は移動の日です。今、雨が降っていますが、あとで晴れると思います。
ママン |  2008.05.25(日) 17:28 | URL |  【編集】

ありちゃん

昨日は午後からいい天気になりました。とっても楽しんでいます。家族はつくりおきのご飯を食べて元気なようです。
ママン |  2008.05.25(日) 17:30 | URL |  【編集】

ママンの義母様から頂いた筍は、私が嫁代理で天婦羅と、わかめとの煮物にして、ママンのご主人とお子さんに、とどけておいたから!!
主人に運んでもらったら、3時間もかえってこなかったわ~~超よろこばれました!!我が家もラッキーでした。こんなに美味しい筍を食べられなくてママンは可哀相~~と、皆で大喜び!!!笑!今日は、イヨイヨね。
ティンカ |  2008.05.25(日) 21:56 | URL |  【編集】

応援だけには来てたんだけど、
コメレスが増えてる!って思ったら...?

え~、すご~い。

そこからも書き込み出来るのですね。
あ、そうか、ネット環境があればいいのか?
あれ?違うよね。日本語仕様になっていないと
しょ!ってことは、○○ちゃんのところかな?


元気でねぇ~

Kyoko007 |  2008.05.26(月) 10:30 | URL |  【編集】

ママンさんがいったいどの辺を旅しているのか、ちょっとのぞきに来ましたが・・・・
消息不明のご様子・・・心配です。食べ過ぎてどーにかなっていないだろうか・・・

無事日本に到着したらブログでの元気な姿をお待ちしていますね!
Miwakitz |  2008.05.28(水) 06:42 | URL |  【編集】

旅先からお返事レス、ありがとう(^O^)

留守中も、ちょろちょろ過去記事をのぞかせていただいておりまーす☆

(^o^)丿
ゆかっち |  2008.05.29(木) 06:05 | URL |  【編集】

いよいよ、明日は帰国だなぁ~
おみやげ話がたのしみだわ!
気をつけて帰ってきてね!
Kyoko007 |  2008.05.30(金) 08:23 | URL |  【編集】

明日でしたよね、お帰り?

楽しみにお帰り待ってますね♪

これで、またママンさんとお喋りできるわ~\(^O^)/
ロッキン |  2008.05.30(金) 22:58 | URL |  【編集】

おはようございます~&お帰りなさい~♪
今日、お戻りですよね!
また元気なお顔見せてくださいね。
「旅」記事も楽しみにしてます!
にたまごん |  2008.05.31(土) 06:46 | URL |  【編集】

旅のお話楽しみにしています~!応援!!
まーすぃ |  2008.05.31(土) 14:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/182-fef32a79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
