07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行記 その1

2008.06.01 (Sun)

昨日旅行から戻りました。留守中もご訪問&あたたかい応援ありがとうございました。感謝です。
これからしばらく旅行について書いていくつもりでいます。
おいしいものをたくさん食べてきましたのでご紹介お楽しみに!

行き先は後にして、では、まずは機内食から!
さすがはエールフランス、アルコール類が無料でしかも本物のシャンパンもあり!
スナックもフェンネル風味のクラッカーでおいしかったです。
air france 1


ランチは私にしては珍しく和食を頼んでみました。
スパイシーチキンとポテトサラダの前菜
機内食


鮭のフライの卵とじ
デザート
air france 3



夕飯はサーモンパテ、舌平目、ポテトサラダ、フレッシュサラダ、デザート
air france 5


パテがおいしかったのでアップで!
air france 6


ランチもディナーもおいしかったのですが、以前と比べるとやはりコスト削減がわかるような内容でした。
前回エールフランスに乗ったときの感動は残念ながらなかったです。

長い飛行時間のあと、やっとシャルル・ド・ゴーユ空港に到着。でもまたここから乗り換えです。
空港で喉が渇いていたので小さいペットボトルの水を買おうと思ったら、1本で3.5ユーロ=約580円でびっくり!あきらめました。
Charles de Gaulle


次の日から長い一日が始まります。

ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
          ↓



にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

13:43  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

Comment

お帰りなさい
お疲れ様でした~
ヨーロッパ旅行でしたか
おいしいものいっぱい食べてきましたか?
旅行記録 楽しみでーす。
応援
Kay |  2008.06.01(日) 15:24 | URL |  【編集】

Kayちゃん

次の日の記事も一緒に書こうかとおもったのですが、とっても長くなりそうなので明日にします。おいしいものいっぱい食べてきたのでお楽しみにね!
ママン |  2008.06.01(日) 15:47 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い(^o^)丿

ゆかっちも、今、仕事から帰りました・・・
(^_^;)汗

旅行気分になれそうだ~

記事、楽しみにしてまーす☆
ゆかっち |  2008.06.01(日) 16:58 | URL |  【編集】

おかえりなさい~お姉さま!
日本にいない間に四姉妹の長女という
ことになってますので~宜しくお願いします♪
これからの記事を楽しみにしてま~すv-10
ルナコ |  2008.06.01(日) 17:14 | URL |  【編集】

ママンお姉様、お帰りなさい☆
末っ子のJUNAちゃんです。ルナコちゃんは次女、
kyoko007お姉様は3女になってるの。
(若草物語ごっこが留守中に展開されています!)

わけわからないわよね。。。いきなり言われても(笑)

どうやら、ヨーロッパの方へ旅に出ていたのね。。。
なんて素敵な、なんてマダムなお姉様!
やっぱり長女にふさわしい優雅っぷりなのよ~

これから、旅行のお話楽しみにしてますね^^
ワクワクしちゃうよ♡
もっちろん応援も☆
JUNA |  2008.06.01(日) 18:02 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

ただいま~!一緒に旅行気分にひたってもらえるととってもうれしいです。
ママン |  2008.06.01(日) 18:21 | URL |  【編集】

ルナコちゃん、

そのようなことになっていたのね(笑)これからしばらくは旅行記&グルメ記になりますのでお楽しみにね。
ママン |  2008.06.01(日) 18:58 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

もしかして四姉妹の順番は年齢順ね?あわただしい日程で優雅とは程遠い旅行でしたが、思い切り楽しんできましたよ~。旅行記続くけど飽きないでね~!
ママン |  2008.06.01(日) 19:01 | URL |  【編集】

きゅあ~!!
おかえりなさい~!!
旅行記楽しみ~
今、かめ子とみてま~す!!
かめ代 |  2008.06.01(日) 20:42 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん

ただいま~!かめ子ちゃんも旅行好きなのかしら?それともグルメ?楽しみにしていてね~!
ママン |  2008.06.01(日) 21:07 | URL |  【編集】

ママンさん、おかえりなさい!首を長くしてお帰りを待っていました。池袋辺りを歩いていても、もしかしてママンさんとすれ違っているかも、という期待が持てずつまらなかったです。
これからの旅行記楽しみにしています。
ricetable |  2008.06.01(日) 21:20 | URL |  【編集】

わぁ♪なつかしい~♪♪
ヨーロッパに行くときって、私も日航かエールフランスですねぇ。
シャルルドゴールの高くて白くてシンプルな建物、なつかしい。
けど、物価高い~。
わくわくわくわく♪
あり |  2008.06.01(日) 21:25 | URL |  【編集】

ricetableさん

ただいまです~!お身体の調子はどうですか?私は珍しく飛行機の中、着陸1時間前から気分が悪くなって、今日までおとなしくしていました。あまりの気温差についていけなかったのでしょうか?もう元気なのでまた池袋は勿論あちこち出没しますよ~。
ママン |  2008.06.01(日) 21:40 | URL |  【編集】

ありちゃん

ありちゃんもヨーロッパ好きなんですね?今回はエールフランスが他の飛行機会社と比べて一番お得なお値段でした。な~んて、実はシャンパンにつられました。ヨーロッパの物価の高さは涙もの!ほとんど何も買わず、すべて記憶と胃袋に収めてきました。
ママン |  2008.06.01(日) 21:47 | URL |  【編集】

お帰りなさ~い!!
お帰り待ってましたよん!!

ヨーロッパ旅行だったのですね!! 
明日なのかな?次の記事また楽しみにしてます!!

コメレスね。
過去の記事まで目を通してくださってありがとうございました~

さ、今日も応援です!
ロッキン |  2008.06.01(日) 22:11 | URL |  【編集】

お帰りなさい♪
フランスに行ってらしたのですかぁ~☆長かったから 他にもいっぱい行かれたのでしょうね♪
明日からも 続・旅行記を楽しみにしています!
鈴木さん家 |  2008.06.01(日) 22:30 | URL |  【編集】

ママンさん お帰りなさい (^o^)/

行き先は後にして
プロローグは機内食からですね~

topのシャンパンとスナックがいい感じ
あ~ シャンパン飲みたい(^Q^)
じろう |  2008.06.01(日) 22:44 | URL |  【編集】

ロッキンちゃん、

ただいま~!私が留守の間もロッキン家は楽しいことやおいしいもの、そして笑顔にあふれていてブログを見るのが楽しかったです。明日は初日について書く予定でいます。
ママン |  2008.06.01(日) 22:59 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

フランスのほかにも行きましたよ~。あまりガイドブックに出てこないところにも行きましたからお楽しみに。
ママン |  2008.06.01(日) 23:01 | URL |  【編集】

じろうさん

シャンパンいいでしょう?スパークリングワインでもカバでもスプマンテでもなく本物!特別におかわりさせてもらっちゃいました。このクラッカー、おいしいからもらって帰ろうと思ったのについ食べきってしまいました。フェンネルの風味とさくさくした歯ごたえがなんとも言えずおいしかったです。
ママン |  2008.06.01(日) 23:04 | URL |  【編集】

お帰りなさい~~

ヨーロッパに旅行いかれてたんですね^^

お帰りなさい~~!!!!

また、レポ・・・楽しみにしてます♪
異国の風をまた味わいに来ます~~!!
応援もですよ~~!!!
ウシ子 |  2008.06.01(日) 23:04 | URL |  【編集】

ウシ子さん

応援ありがとう。一緒に旅行行った気分になってもらえるとと~っても嬉しいです。またのぞいてみてね。
ママン |  2008.06.01(日) 23:08 | URL |  【編集】

おはようございます~♪

お帰りなさい~♪♪
凄く楽しそう~v-238
ヨーロッパに行かれてたんですね~^^
旅行の記事楽しみです~^^

ゆい |  2008.06.02(月) 05:49 | URL |  【編集】

お帰りなさいませ♪
お疲れはとれましたか?

エールフランスでシャンパン!!!
素敵すぎますぅ!

これからの旅日記、楽しみにしています。

にたまごん |  2008.06.02(月) 06:34 | URL |  【編集】

おかえりなさぁ~い!

昨日一日事務所ごと(ネットごと)イベント
会場に引っ越していたので、
今、ネット復旧して真っ先に来たよ~~。

わー。機内食美味しそう~♪

これからの記事がとても楽しみです~☆
Kyoko007 |  2008.06.02(月) 09:22 | URL |  【編集】

ゆいちゃん

ただいま~!すっごく楽しかったんですよ~!旅行記書くからみてね。
ママン |  2008.06.02(月) 15:33 | URL |  【編集】

にたまごんさん

ありがとう。はい、時差ぼけもなく、すっかり元気です。続けて旅行記書きますね。
ママン |  2008.06.02(月) 15:34 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん

ただいま~!忙しいときにのぞいてくれてありがとう。これから旅行記続けて書きますね。
ママン |  2008.06.02(月) 15:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/183-7f57b735

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
