10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行記 その10

2008.06.10 (Tue)

いよいよ今回の旅行最後の日。
最近ではインターネットで前日に飛行機のチェックインを済ませることができます。
ホテルのフロントの女性に協力してもらって、もうすでにE-チェックイン済み、席も決めてありますから1時間前までに空港に行けばオッケーです。

さて出発の朝、荷造りを済ませ、最後の買い物と朝ごはんを食べに出かけました。デパートのボン・マルシェは8時半から開店なので直行。おいしそうなおみやげを買い集めました。例えば、ガレットっていうクッキーは軽いしおいしいのでまとめ買いします。

その後、昨日のパサージュ(アーケード)、ギャルリー・ヴィヴィエンヌ(Galerie Vivienne)で気になっていたサロン・ド・テは9時半開店だったはずなので、朝食を食べに行ってみました。
Paris galarie 2

ここ ↓
Paris salon de the


え~!今日はお昼からオープン~?がっかり!

ホテルに戻る途中、お腹空いたのでよさそうなカフェにふらりと入ってみました。
         (このスーツのおじさんに注目ね! ↓)
Paris cafe 2


ハムとチーズのサンドイッチを注文すると店員さん外にでかけて行っちゃった・・・!?
と、バゲット買ってきた!となりがパン屋さんなんですね~。
あら、便利。焼きたて、買いたてのフランスパンでサンドイッチを作ってくれました。
シンプルなのにおいしくてとまらない♪ カフェ・オ・レもたっぷりでおいしい~絵文字名を入力してください
Paris breakfast 2


さて、この上の写真に写っているおじさん、朝からご機嫌に大声で歌を歌い始めちゃったんです。
一緒に歌っていた店員さん、パソコンで仕事をしている女性に気がつきおじさんに注意しましたが、
おじさん女性に向かって、「ねえ、君、そんなに大事な仕事してるの?」
女性「まあね」
おじさん「朝から歌があるのってよくない?」
と大声で歌い続けました。歌い終わるとみんながいっせいに拍手拍手
おじさんはコーヒーを飲み終え機嫌よく仕事に向かいましたとさ。

結局シャルル・ド・ゴーユ空港に着いたのはぎりぎり。いつものことですが・・・
Paris airport


長い旅行記になりましたが、一緒に旅行に行った気分になったと言っていただけてほんとに嬉しく思います。
応援ありがとう~ハート


明日からは日本でのグルメブログに戻ります。
でもまた旅行のことで思い出したことなども折り込むこともあるかもしれません。
これからもよろしくねWハート


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
          ↓



にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

10:00  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

Comment

旅日記終わりなのね
あー楽しかった!
パリは仕事でも旅行でもよく行ったの。
大好きな街だったから 懐かしかったよ。
パリはふらっと入ったお店でも美味しいんだよね。イギリスは 外れるけど パリは外れない笑
ママンさんのお料理ブログも楽しみです。
応援ね。

安全ピンでとめるって 
キャー いい案だわぁ
Kay |  2008.06.10(火) 10:31 | URL |  【編集】

Kayちゃん

一番乗りありがとう~!
Kayちゃんもパリ好きなのね。お子様が大きくなったらきっとまた行くチャンスありますよ。
ほんと、パリってはずれないですよね。
ロンドンは数年前に久しぶりに行ったのですが、グレード上がってた!おいしくなってびっくりよ。
ママン |  2008.06.10(火) 10:37 | URL |  【編集】

あ~、旅行記も今日で終わりなんて残念。でも私もしっかりパリに行った気分です。本当に楽しかったです。次回も期待しています。
ricetable |  2008.06.10(火) 10:43 | URL |  【編集】

ricetableさん

楽しんでもらえました?嬉しいです。もうすでにまた行きたいです。また行けたらいいな。
ママン |  2008.06.10(火) 10:50 | URL |  【編集】

ほんとに良かった~~♪ヨーロッパの魅力満載で、特に、レストランが、とってもオーセンティック,かつ新しさのあるメニューで、もうワクワクドキドキでした~。一緒に行った気持になれたし、今度行く時があったら、ママンさんのブログに勉強しにまたこなきゃ!!笑 応援ポチポチ
まーすぃ |  2008.06.10(火) 11:51 | URL |  【編集】

まーすぃさん

ありがとう~!今度まーすぃさんが行ったらブログで紹介してね。きっと違う魅力と視点でアピールしてくれると期待できるわ。いつものブログも勿論とっても楽しみにして応援していますよ~。
ママン |  2008.06.10(火) 11:58 | URL |  【編集】

ほ~んとに、楽しい旅行記だったよ~
もう見れないなんて、ちょいと淋しい。。。
素敵な町並みに、素敵な食べ物、素敵な建物に、素敵な人たち・・・。
いろんなもの見せてもらって、ほ~んと幸せ気分てんこもりでした!

最後に、歌を歌う陽気なおじさまに会っちゃうなんて、
これも映画のワンシーンみたい☆
なかなか遭遇しようにも出来ないと思うわ~

明日からのグルメブログももちろん楽しみにしています♪
旅行記ありがと~応援☆
JUNA |  2008.06.10(火) 12:34 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

ありがとうね~!このおじさん朝から最高でしょ?私も旅行記終えてちょっとさみしいわ。
明日からはまた日本でおいしい料理やお店で楽しんじゃいます。
応援ありがとうv-346
ママン |  2008.06.10(火) 12:42 | URL |  【編集】

素敵なおじさま♪

自分も一緒に旅行をしているかのように
毎回、楽しませてもらいました(うっとり)
ママンさん、ありがと!

それにしてもこのおじさま。
粋ですねぇ♪
歌い終えた時にみんなが拍手~っていうのもいいです!
ヨーロッパ・・・
遠いけど、
いつかわからないけど、
行ってみたくなりました!

ママンさんのレシピ記事、
これもまた楽しみなんですよ。
これからも頼りにしてます♪

にたまごん |  2008.06.10(火) 12:58 | URL |  【編集】

にたまごんさん

楽しんでくれて嬉しいです。旅行中、言葉を交わした人や一緒に笑った人などいました。このおじさん、カフェで陽気で楽しい雰囲気を作ってくれましたが、もし私が目指したサロン・ド・テが開いていてそこで朝食食べていたら、こういうシーンには出会わなかったのよね。そう思うと出会いって不思議!みんないっせいに拍手っていうのがおかしかった!
ママン |  2008.06.10(火) 13:04 | URL |  【編集】

お姉さま~
パスポートがすっかり切れてる私を
擬似旅行に連れて行ってくれて
本当にありがとう!
これからはまた美味しそうなレシピの
数々がみれるんですね(作らないけど)
いやひょっとしたらその気になるかも
しれないので~楽しみにしてますね♪
ルナコ |  2008.06.10(火) 13:45 | URL |  【編集】

旅行記☆お終いなんですねぇ・・・残念です!
私は1人で飛行機どころか茶店にも入れない小心者ですので・・・ ママンさんが こうして見て来たものPCを開ければ 自分もチョット行った気分に浸れて 楽しかったです♪
ありがとう!!
また 1年後ぐらいに お願いします(笑)

カフェで出会った おじさん。。。
日本だったら パトカー呼ばれちゃうよ!(笑)
鈴木さん家 |  2008.06.10(火) 14:12 | URL |  【編集】

素敵なサプライズ^^

こんにちは~~!!!
おじさん、朝からご機嫌に大声で歌を歌い始るなんて~~、素敵な所に居合わせましたね^^
しかも、歌い終わったら、一斉に拍手って・・・・とても素敵な歌だったんですよね~~!!!

おじさん「朝から歌があるのってよくない?」って言葉に、このおじさんあったことないですが、すっかりフアンになっちゃいました^^


素敵な度で、ホント良かったですね♪

ランキング応援してます!!!
ウシ子 |  2008.06.10(火) 14:42 | URL |  【編集】

ママンお姉さま~
本当にありがと~♪
出不精の私が、旅行気分まんまんでうれしかった~!!
ピンチョスも、すてきなレストランにもいけたし(行った気分ね~)
最後は、美味しいカフェオレも飲めたし(飲んだ気分~♪)
なんだか、食い気ばっかりだけど、楽しかったぁ~
なんといっても無事に帰ってこれたのがよかったよ~

明日からも楽しみにしてま~す♪
かめ代 |  2008.06.10(火) 14:46 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

私も今回パスポート更新したのですが、決して修正がきかないところで写真をとるものではありません!この写真を10年使うと思うと・・・元がいいわけじゃないからいいけどね(怒)明日はレシピの予定です。
ママン |  2008.06.10(火) 17:54 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

1年たたずにどこか行きたくなったりして・・・
このおじさん、多分常連さんだと思います。毎朝歌ってるのか、この日は特別いいことがあったのかは不明。
ママン |  2008.06.10(火) 17:55 | URL |  【編集】

ウシ子さん

最初は店員さんと普通の音量で歌ってたんですが、次第にノリノリになって、店じゅうに披露し始めたんです(笑)私もファンになっちゃったわ。
ママン |  2008.06.10(火) 17:57 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん

私も食い気ばかりでしょ?旅行気分になれてよかった。
無事を喜んでくれてありがとう。
ママン |  2008.06.10(火) 18:00 | URL |  【編集】

旅行記も今日で終わりなのね・・・・ 残念だわ。でもママンさんのお陰で私もパリに行った気分にもなれたし、最高のレポでした!

明日からもまた楽しみにしていますね!!

コメレスです。
肉眼で全部見たかったりしてジレンマ・・っていうの、よーくわかります!!! レンズが邪魔に何度も感じちゃいましたもの。^_^;
いつも温かいコメに応援ありがとうございます!

もち、私も応援です!
ロッキン |  2008.06.10(火) 21:40 | URL |  【編集】

ロッキンちゃん

パリに行った気分になれましたか?嬉しいです。明日からもよろしくね。またロッキンちゃんのところに遊びにいきますね。カリフォルニアでハッピーロッキンファミリーに会っている気分になれるから。
ママン |  2008.06.10(火) 22:03 | URL |  【編集】

最後の唄のおじさまのエピソードが
この旅の象徴みたい、、
すてきな旅行でしたね~。
わたしも、一緒に旅行した気分で
楽しんじゃいました~。

来年も期待だわ!

そう、明日からのお料理ブログも楽しみっ!

いつもの応援です!
Kyoko007 |  2008.06.10(火) 22:40 | URL |  【編集】

今日の「おじさま」の話題もおもしろかったです~

明るくおおらかな大陸の文化を感じますよね
日本だと、だ~れも「拍手」しないんだろうな~

いよいよ帰りの飛行機ですね
ほんと自分の旅行が終わるみたい

「シャルル・ド・ゴーユ空港」の写真をバックにエンディングの音楽が流れているようなイメージです(^^;
じろう |  2008.06.11(水) 01:39 | URL |  【編集】

プチプチ ハプニングも
旅の思い出ですね~
と言えど、朝から陽気なおじさんだな~苦笑

海外行けるなら、
私も、ママンさんみたいな旅をしたいな~ヽ( >∀<)ノ
(ノ^∀^)ノ
ゆかっち |  2008.06.11(水) 06:15 | URL |  【編集】

おはようございます~♪

最後の日記なんですね~☆

ちょっとさびしい~☆☆

でもホント楽しかったです~♪海外行く時は

ママンさんみたいに色んな所行ってみたいです~♪

ゆい |  2008.06.11(水) 06:26 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん

おじさんの歌がこの旅のエンディングだったのかしら?(笑)1年たたずに次の旅行記だったりして・・・
ママン |  2008.06.11(水) 09:40 | URL |  【編集】

じろうさん

日本だったらシラ~っとしちゃうかしら?シャルル・ド・ゴーユ空港にエンディングって想像できちゃいました。
ママン |  2008.06.11(水) 09:41 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

旅行中はハプニングが楽しいし、楽しむ余裕を心がけています。とはいえ、海外旅行では特に安全に気をつけなきゃ。
ママン |  2008.06.11(水) 09:53 | URL |  【編集】

ゆいちゃん

ほんとは一箇所にもう少し長くいたかったけれど、家族をおいてきているのでそうもいかず、ちょっと忙しい旅でした。でも行ってよかった。
ママン |  2008.06.11(水) 09:54 | URL |  【編集】

日本にはない風景ですよね~! 
カフェで歌~!なんて。 本当いい!素敵~!  って思います。
 旅行のときの朝のカフェオレが至福。
見ていたら本当に一緒に旅行をしている気分になります。
 写真っていいものですね。
どうもありがとう ママンさん☆ 応援!
研究員* |  2008.06.11(水) 10:45 | URL |  【編集】

研究員さん

応援ありがとう!昔旅行したときにフランスのカフェで朝コーヒー頼むとカウンターにおいてあるゆで卵を勝手に食べていいと聞いたことがあります。クロワッサンがカウンターに積んであったのですが、食べてよかったのかな?食いしん坊には気になります。
ママン |  2008.06.11(水) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/192-9daa9b52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
