06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神田のたい焼き屋さん 達磨

2008.06.12 (Thu)

冬のある日、会社途中で行列を発見!
なになに??近づいてみると、たい焼き屋さんでした。
寒い間はずっと行列が続いていましたが、ここのところ暖かくなってきましたからチャンス!とばかりに買ってみました。

神田 達磨(だるま)←クリックするとお店のHPが開きます
神田の達磨


神田のたい焼き2


このたい焼きの周りの「羽」が特徴です。買いたてならきっとパリパリしているのでしょう。
神田のたい焼き



じろうさんのブログでも紹介されていて、じろうさんはうまくスライスしていましたが私はたて割りで
断面はこんな感じ
神田のたい焼き断面


あんがいっぱい!甘すぎずやさしい味です。普通の粒あんの他にごまあんもありました。

最近また「泳げ!たいやきくん」という歌が復活しているとか。
このたい焼きくん、羽ついてるから泳ぎやすそうですね。空もとべちゃうかも?


ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
          ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

16:57  |  和菓子  |  Trackback(1)  |  Comment(28)

Comment

たい焼きって時々食べたくなりますよね。江戸川橋の浪速やも美味しいですよ。我慢できなくてその場で食べちゃう。あと注目しているのは池袋の‘すずめや’前から一度行きたいと思いつつまだ行けてないのですが、、、
ricetable |  2008.06.12(木) 18:18 | URL |  【編集】

ricetableさん

ほんと?チェックしちゃいます。近いし。
ママン |  2008.06.12(木) 18:57 | URL |  【編集】

美味しそう(゚¬゚*)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

たっぷり入った・・・餡子が・・・堪りませんね~~^^
ホント、おいしそう!!!

熱々を、頂きたいわ~~♪

ランキング応援してます!!!
ウシ子 |  2008.06.12(木) 19:31 | URL |  【編集】

わたし、この回りのパリパリがすきなんです!
「羽」っていうのね~これ付いてるなんてほんと最高!
あんこもかなりずっしりですね。
一匹いくらなのかしら。。。

私もあんこで焼けどしちゃうくらいの熱々が食べた~い!!
応援です♪
JUNA |  2008.06.12(木) 19:47 | URL |  【編集】

うわ~ これはたまりませんよ!! この皮、そして、このアン!! うちの子、特にC子が目がないんですよーー!! 日本に帰ると必ず食べます、しかも、歩きながら。外でいただくのってさらに美味しいみたいです。(*^_^*)

今日も応援ですよーーー!!オー!!
ロッキン |  2008.06.12(木) 21:39 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~。

今日私もたいやき食べたんですよ。
たいやきなんて3年に一個くらいしか食べないのに
偶然ですね!

この羽根のついての、TVで見たことあります
わたしは羽根だけでうれしいっ!

Kyoko007 |  2008.06.12(木) 21:54 | URL |  【編集】

薄皮であんこがぎっしり!
おまけに羽付きですね~~
2ヶはぺろりといけそうです♪
ルナコ |  2008.06.12(木) 22:33 | URL |  【編集】

達磨のたい焼きおいしいですよね~

じろうも神田駅から神保町までぶらぶら歩いていて発見して記事にしました
http://jiromeshi.blog121.fc2.com/blog-entry-201.html
(やはりTBうまくいかなかったのでここにリンクはらせてくださいね)

羽のあるたい焼き おいしそ~ (^Q^)
じろう |  2008.06.12(木) 23:45 | URL |  【編集】

たいやきくん♪
ちょっと甘いものがたべたいわ~って時、いいっすね(o*'∇')o

ごまあん、初めてききました美味しそうですよねぇ~(~o~)

(ノ^∀^)ノ
ゆかっち |  2008.06.13(金) 01:15 | URL |  【編集】

おはようございます~♪

たい焼きってもう何年も食べてないです~♪

甘すぎないのがいいですね~^^

美味しそう~♪♪

買いに行きたいくらいです~^^

ゆい |  2008.06.13(金) 05:22 | URL |  【編集】

おはようございます♪

すごーーーい!
こんなに羽がついているたいやきがあるんですか!
はじめて見ました。
とっても美味しそう♪
パリパリしているところだけ一気に食べたい(笑)

そういえば、「たいやき」って最近ご無沙汰でした。
泳げたいやきくん・・・懐かしいです(^^)
麻布の浪花家がモデルでしたっけ?
かなり前になりますが、どうしても食べたくなって予約してとりに行ったことがあります。

神田に行った時はこちら寄ってみます!
(迷わないで行けるかな?)
にたまごん |  2008.06.13(金) 06:46 | URL |  【編集】

ママンさんは、お仕事もして、お料理もして、外食もして、旅行もして、本当になんでもやっちゃう凄い人ですね。感動v-405

尊敬してます。
Mei |  2008.06.13(金) 07:15 | URL |  【編集】

まずは応援ポチポチ!!

たいやき。。。羽根つきいいですね♪食感が良さそう。あんこもいっぱい詰まってて、粒あん大好き♪笑

およげたいやき君は、多分、私が買ってもらった初めてのレコードだと思います♪(年代が分かっちゃいますね・笑)
まーすぃ |  2008.06.13(金) 07:33 | URL |  【編集】

このたい焼き飛べるかも(笑) 
羽根突きたい焼きは初めてみました!
たい焼きは 麻布十番のも有名ですよね☆
研究員* |  2008.06.13(金) 09:10 | URL |  【編集】

すごく豪快な「羽」ですね!
こんなタイヤキは見たことないですぅ~!!
おいしそう♪
私は豆は嫌いだけれど
甘い「あんこ」は大好き♪
鈴木さん家 |  2008.06.13(金) 09:32 | URL |  【編集】

ウシ子さん

歩きながら食べればよかったわ。おうちにもって帰ってから食べましたが、電車の中でもいい匂いが!パリパリもいいけどしっとりした生地も好きです。
ママン |  2008.06.13(金) 10:39 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

パリパリおいしいですよね。しっとりしてからもおいしかったです。一匹140円でした。あんがいっぱいでできたてはほんとに火傷しちゃうかも。
ママン |  2008.06.13(金) 10:41 | URL |  【編集】

ロッキンちゃん

熱々を歩きながら食べるのもおいしいですよね~。応援ありがとうね~!
ママン |  2008.06.13(金) 10:43 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん

うちの男子2人があんこに目がないのでたまに買いますが、私もあまり口にしないほうです。でも、ここのはほんとにあんも生地もおいしかったので1匹食べちゃった。
ママン |  2008.06.13(金) 10:44 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

そうなの、生地が薄くて弾力があって、あんはたっぷりで薄甘!あんこ好きなら2個はいけると思います。
ママン |  2008.06.13(金) 10:45 | URL |  【編集】

じろうさん

じろうさんみたいに上手にスライスする自信がないので、縦割りの写真です。空飛ぶたい焼きの写真にすればよかった(笑)文中リンクさせていただきました。
ママン |  2008.06.13(金) 10:47 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

ごまあん、買わなかったの。次回ためしてみます。たい焼きのほかにもあんみつと何かおいしそうなもの売ってた気がする!今度チェック!
ママン |  2008.06.13(金) 10:48 | URL |  【編集】

ゆいちゃん

たい焼き、私は久しぶりでした。素朴で懐かしいおいしさでしたよ。夏はちょっと食べたい気がしませんが、寒いときは持ってる手が暖かくなって、嬉しい気になります。
ママン |  2008.06.13(金) 10:50 | URL |  【編集】

にたまごんさん

たい焼き部分と羽の面積同じかしら、っていうくらい・・・
近くに行くことがあったら是非。お店はすごくわかりやすいです。一番近いのは小川町で、淡路町からもすぐです。大通りに面しています。HP見てみてね。
ママン |  2008.06.13(金) 10:52 | URL |  【編集】

Meiちゃん

そんなことありませんよ~。手抜きもしますし。でも食いしん坊なのは確かです(笑)。
ママン |  2008.06.13(金) 10:54 | URL |  【編集】

まーすぃさん

やっぱり尻尾まであんが詰まっていて欲しいですよね。
まーすぃさんいくつのときに「泳げたい焼きくん」買ってもらったのかしら?
ママン |  2008.06.13(金) 10:56 | URL |  【編集】

研究員さん

飛べそうでしょ?羽が落ちないようにカットしていたみたい。
麻布たい焼きが有名なんですね。きっとおいしいんでしょうね。
ママン |  2008.06.13(金) 10:58 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

羽つきは私も初めてです。
あんこおいしいですよね。これからの季節だとあんみつかなぁ。
ママン |  2008.06.13(金) 11:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/194-bca69184

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

冬のある日、会社途中で行列を発見!なになに??近づいてみると、たい焼き屋さんでした。寒い間はずっと行列が続いていましたが、ここのと...
2008/06/12(木) 23:36:41 | じろうさんのメニュー

▲PageTop

 | HOME | 
