07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お昼のぽんしゃぶ定食 新大塚

2008.06.13 (Fri)

用事があって新大塚に行き、ちょうどランチ時だったので駅前の定食屋さんに入ってみました。

(ぼう)
新大塚 坊


本日のランチメニュー こういうの久しぶりでいいなぁ~
坊 メニュー


店内もきれいだし、冷茶がおいしい!

豚しゃぶは柔らか~く、もやしと一緒にポン酢につけて食べるとさっぱりいただけました。
ひじきの煮物と味噌汁も薄味で家庭の味。きゅうりの漬物がテーブルにおいてあります。
坊 しゃぶしゃぶ定食


650円はお得~!

おいしかった~絵文字名を入力してください




ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
          ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

11:11  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

あ~これおいしそう!!しかも安い!
私、ポークソテー定食700円っていうのもすてがたいわ~♡
でも、こっちの豚しゃぶも・・・
う~ん、悩みどころ。。。

よく見れば、コロッケ定食?!
優柔不断の私には決められないよ、たぶん(笑)
今日もはりきって応援~♪
JUNA |  2008.06.13(金) 11:39 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

一番乗りのコメント&応援ありがとう~!ポークソテーと悩んだ末、豚しゃぶにしました。こういう定食屋さんに行く機会があまりないからとってもよかった。安くてお得感いっぱいでした。
ママン |  2008.06.13(金) 11:55 | URL |  【編集】

私はポークソテーかな~
おかずもだけどおコメが美味しそうですね
こういう時ってちょっと多くても
絶対完食しちゃいますよね

ルナコ |  2008.06.13(金) 13:45 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

そうなの。ご飯ちょっと多いな、と思ったんですけど、完食しました。でも重たい感じがしませんでしたよ。たまには定食屋さんもいいなv-238
ママン |  2008.06.13(金) 13:59 | URL |  【編集】

すずめや、ご存じでしたか。しかももう体験済みなのですね。一度行ってみたいと思いながらまだいってないのです。ママンさんのコメントを読んで是非行かなくては、との意を強くしました。私も時々新大塚方面に行くのですが、このお店見覚えがあります。美味しそうですね。また、行動範囲がかぶりました!
ricetable |  2008.06.13(金) 14:30 | URL |  【編集】

ricetableさん

「すずめや」、とってもかわいい店ですよ。次回は茶玉を食べてみます。この「坊」は壁に向かったカウンターもあって、一人でも入りやすい店です。また行動範囲かぶりましたね!江戸川橋の店、確認しました。そのうち寄ってみます。
ママン |  2008.06.13(金) 14:35 | URL |  【編集】

ママンさま~!!
なんかぐっと日本な感じでたのしい~(笑)

そして、なになに、デザート作ってくださったんですか~?
うれしい~!!
もちろん、リンクとかしてください~
感激~♪
いつかのUP楽しみにしてま~す♪
かめ代 |  2008.06.13(金) 15:24 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん

旅行の反動かしら?超日本でしょ?
かめ代ちゃんの豆腐のデザートも見た目は洋風だけど、豆腐だから和風。大好評だったのでアップしますね。トラバ&リンクの件ありがとう。
ママン |  2008.06.13(金) 15:34 | URL |  【編集】

美味しそう(゚¬゚*)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

こちらのお店・・・手書きのメニューが、良い味だしてますね~~!!
なんだか、ほっとするんですよね~~こういうメニュー(笑)

とてもお値打ちで・・・ホントおいしそう!!
ボリュームもたっぷりで、とっておきのお店ですね!!
ランキング応援です
ウシ子 |  2008.06.13(金) 16:18 | URL |  【編集】

日本ってなんでサービスランチがは各何でしょうね。 絶対うらやましい。
作るより安かったりして。
☆★
Kay |  2008.06.13(金) 18:13 | URL |  【編集】

ウシ子さん

なんかほっとしますよね。近場で家庭料理を食べる機会ってあまりないですが、いいなぁって思いました。応援ありがとう。
ママン |  2008.06.13(金) 18:55 | URL |  【編集】

Kayちゃん

特にヨーロッパ行ってきたので、日本のランチって安くておいしいので感動!お茶はタダだし。一人暮らしの人は作るより安いこともありそう。
ママン |  2008.06.13(金) 18:58 | URL |  【編集】

うわ~ こういう定食屋さんってすっごく美味しいんですよね!! しかも、なんていっても安い!! だから、私、学生時代、こういうとこにはまっていたわ~!(^◇^)

いつも温かいコメに応援、感謝してます。

私も応援です!

ロッキン |  2008.06.13(金) 21:45 | URL |  【編集】

これで650円なんですか~~~~
素晴らし過ぎます!
お店の人に表彰状を贈りたいわ~~(笑)

最近の定食やさんって、
とても入りやすい雰囲気で女性客も多いですよね。
嬉しい限りです。

さんまおろし煮定食も美味しそう・・・ぼそっ

にたまごん |  2008.06.13(金) 23:58 | URL |  【編集】

ママンさん、おはようございます~^^

おいしそう~♪

定食屋さんって好きです~v-238

量が多いときもあるけどお得でおいしいですよね~^^

私も行きたくなりました~^^


ゆい |  2008.06.14(土) 06:14 | URL |  【編集】

東京のランチ事情...

新大塚の定食屋さん
この手作り感たっぷりの定食で650円はありがたいですよね(^^)!

じろうのイメージとしては
霞ヶ関だと 平均:1000円
有楽町だと 平均:800円
田町だと 平均:750円

やっぱランチは500円~600円がありがたいですよね(^^;
じろう |  2008.06.14(土) 08:42 | URL |  【編集】

ロッキンちゃん

ロッキンちゃんはどこで学生時代をすごしたのでしょう?久しぶりにこういう店に入って、きれいで安くて見直しました。
ママン |  2008.06.14(土) 09:49 | URL |  【編集】

にたまごんさん

安いですよね?さんまおろし煮定食もおいしそう。どのくらいの頻度でメニューかわるんでしょうね。またのぞいてみようっと。
ママン |  2008.06.14(土) 09:51 | URL |  【編集】

ゆいちゃん

ごはん少なめとか多めとかってきっとリクエストできたんでしょうね。完食しちゃったから問題ないですけど(汗)また行ってみたいです。
ママン |  2008.06.14(土) 09:52 | URL |  【編集】

じろうさん

定食屋の食事って塩気が強いイメージがあったのですが、ここは薄味でよかったです。だいたい場所によって相場があるんですね。池袋界隈だと豚しゃぶ定食だと850円くらいでしょうか。やっぱりワンコインがいいなぁ。
ママン |  2008.06.14(土) 09:54 | URL |  【編集】

これ、おいしそう!しかもお安い!
私好みのランチだわぁー
ぽんしゃぶ定食なんてあんまりないよね!これはラッキーだったわね。
Miwakitz |  2008.06.15(日) 04:04 | URL |  【編集】

Miwakitzさん

豚しゃぶ定食って最近見かけますよ。うちの近所では870円です。ここは650円だったからほんとにお得。豚肉だけじゃなく、もやしも一緒だし、ひじきも味噌汁もついているから少しバランスいいかしら?
ママン |  2008.06.15(日) 16:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/195-75ed0e8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
