07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お豆腐のチョコレートムース

2008.06.14 (Sat)

いつも素敵な演出でお料理を創り出すかめ代ちゃんのブログでおいしそうなデザートを発見!

お豆腐を使って!


しかも簡単そう。

ココアパウダーがなかったりしたので、ちょっとアレンジしてみました。

絹ごし豆腐 2/3丁強 (1/3は味噌汁に使って残りを使用)
バナナ (上に飾る分を残して) 1本
チョコレートシロップ 適量
はちみつ 適量

これをミキサーにかけるだけ。
器に盛ってよーく冷やしてから残りのバナナとホイップクリームを乗せてみました。
豆腐のムース



息子に「これな~んだ?」と言ってもわからず、おいしい~はーとと大好評でした。
「また作ってね」ですって。

かめ代ちゃん、おいしかったよ。ありがとう~はーと

かめ代ちゃんの記事はここから↓

お豆腐のムースのスイーツバージョン第2弾!!(笑)前回のお豆腐の冷やしぜんざいに続き、1分でチョコレートムースができました~♪こちらも、美味しくてびっくり~♪ お豆腐とココア!体にやさしいおやつをお子様にどうぞ~♪...
お豆腐のチョコレートムース♪体にやさしいおやつ☆



ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
          ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:10  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(28)

Comment

うわぁ お豆腐がムースになってる!
すごいね アイディア
お豆腐って万能食材なんだね。
でも NZのお豆腐じゃお菓子は作れないよ。
もう 豆凝縮した臭い豆腐しか売ってないもん!
今日も応援してますよ。
Kay |  2008.06.14(土) 11:37 | URL |  【編集】

うわ~ かめ代ちゃののお豆腐のチョコレートムースだーーー! 
すごーい、ママンさんもお作りになったのね!!
すっごくなめらかで美味しそうです!!

ママンさん、温かいコメに応援、ほんとにどうもありがとうございます。
今日は疲れがピークにきてるので、読みながら胸がつまっちゃいました・・・

私もいつも応援してますから!!

ロッキン |  2008.06.14(土) 11:49 | URL |  【編集】

Kayちゃん

一番乗りのコメントありがとう!ハウスのほんとうふ送ってあげたいわ~。もう通販しか見かけないけど。これ、簡単でおいしかったです。Kayちゃんちは今だとかぼちゃのプリンなんていかが?
ママン |  2008.06.14(土) 11:52 | URL |  【編集】

ロッキンちゃん

お豆腐って言われなければわからないほどなめらか~でおいしかったです。とっても簡単だし。ロッキンちゃん、がんばれ~v-354応援してますよ~e-237
ママン |  2008.06.14(土) 11:55 | URL |  【編集】

ぎゃ~
きゃ~
うれしい~~~♪
ママンさま~
本当に、作ってくださったのですね~♪
うれしいよ~ わお~ん(泣)
記事まで、ご紹介いただいて~(泣)
ありがとう~
師匠に作っていただけるなんて、光栄です~!
明日、よかったら、リンクさせてください~
ポチポチ死ぬほどおして帰ります~!!
ありがとうございましたぁ~♪
かめ代 |  2008.06.14(土) 12:23 | URL |  【編集】

ママンちゃん♪こんにちは!

こ、これは!!シンプルなのにとっても美味しい組み合わせ!!作ってみなくっちゃ♪

子供も喜びそう♪

私、ずっと前に、豆腐入り、チョコムースパイを作った事があるの。。。で、夫、凄く美味しそうに食べるもんだから。。。これ豆腐入りなんだよ!って言ったら。。。とたんに、プヘッ!って。。。ひどいでしょう?! これは、絶対夫には、何が入ってるか言わない~笑(ちなみに、夫、豆乳は飲んでるくせに。。。なぜ豆腐入りのデザートは嫌なんだろう・汗)。

応援よ!!!
まーすぃ |  2008.06.14(土) 12:32 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん

作ったよ~!ほんとにすごくおいしかった!こちらこそ感謝。ありがとね~!リンクよろしくお願いします。私も毎日応援してるからね!
ママン |  2008.06.14(土) 12:46 | URL |  【編集】

まーすぃちゃん

豆腐と豆乳同じようなものの気がしますが、ご主人の中では何かきっと全く違うものなんでしょうね。ココア味などの豆乳ありますよね~?次回は豆乳で作ったといったほうがいいかも!作ったらアップしてね(←料理ブログへの誘惑よ)。応援ありがとうね!
ママン |  2008.06.14(土) 12:49 | URL |  【編集】

ママンおねえさま、こんにちは^
これ、かめ代ちゃんのところであったね~
やっぱりお豆腐臭さはないのね!
私もフードプロセッサー買ったからやってみようと思いつつ、
いつもお味噌汁に消えてしまうの。。。
豆乳でやってみたらどうかな??
息子さんに喜んでもらったみたいで良かったね♡
もっちろん応援です★
JUNA |  2008.06.14(土) 14:42 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

食べたあとにふわっと豆腐の香りがするけど、全然じゃまにならないの。作った後にしばらく冷やしておくとほんとにムースのようにかたまるのだけど豆乳だとかたまらないからゼラチンが必要かも。応援ありがとう。
ママン |  2008.06.14(土) 15:00 | URL |  【編集】

こんにちは~
美味しくてしかも簡単~って
作りもしないのに思ってしまいました
眠っているFPを引っ張り出すのか?
今がその時なのか?

とりあえず飲み会行ってきます☆
ルナコ |  2008.06.14(土) 16:13 | URL |  【編集】

お豆腐を使ってのスィーツおいしそう!!

アレルギーもちのすけちゃん、チョコ大好きなので、つくってあげよ~♪

(ノ^∀^)ノ
ゆかっち |  2008.06.14(土) 18:00 | URL |  【編集】

ヘルシーで美味しそう(゚¬゚*)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
とっても美味しそう(゚¬゚*)な豆腐のムースですね!!!
ヘルシーなのに、味も良しって・・・最高ですね!!
ふわふわで、堪らない食感なんでしょうね~~!!

ランキング応援してます!!
ウシ子 |  2008.06.14(土) 19:27 | URL |  【編集】

お豆腐とチョコレートシロップって!!!
ビックリしたけれど・・・
確かに ココア味の豆乳もあることだし おいしそうな予感♪
子供達と一緒に作ったら喜びそうです!
上のバナナが良い感じです♪
鈴木さん家 |  2008.06.14(土) 22:56 | URL |  【編集】

豆腐のチョコムース これはスゴイ!

とても おいしそ~

>「また作ってね」ですって。
ですよね じろうも同感(^^)!
じろう |  2008.06.14(土) 23:44 | URL |  【編集】

おはようございます~♪

お豆腐でヘルシー~~♪

美味しそう~^^

今度作ってみようと思います~v-238
ゆい |  2008.06.15(日) 06:48 | URL |  【編集】

ヘルシーで美味しいスイーツなんて
最高ですね~。私もつくっちゃおっかなっ!

>1/3は味噌汁に使って残りを使用

笑っちゃった。生活感が....笑。

亀レスです。
私が食べていたのはベースボールパークっていうフレーバー
ですよ~ナッツとか入って濃厚キャラメル味
ストロベリーチーズケーキも美味しいですよね
私も大好きです

応援ありがと~。私も毎日!
Kyoko007 |  2008.06.15(日) 07:39 | URL |  【編集】

お豆腐のデザートとは!!
色々なものに入れて焼いたりするお菓子はみていたのですが、私はお豆腐の冷菓系は初めて?!みたかもしれません。
  これなんだって言ってもわからない お豆腐デザート!作ってみたいです! 応援~
研究員* |  2008.06.15(日) 08:22 | URL |  【編集】

おはようございます~

お豆腐スイーツ、ヘルシーで美味しそう!
皆さん、いつもアイデアマン(ウーマン?)で
すごいですね♪

お豆腐って、お味噌汁用に買っても
中途半端に余ってしまいがちだからいいですね!

応援して帰りま~す☆
にたまごん |  2008.06.15(日) 09:34 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

FPを引っ張り出すのは面倒ですね。私はミルサーで簡単に作りました。飲み会ではまた犬に変身?
ママン |  2008.06.15(日) 16:16 | URL |  【編集】

ゆかっちさん

すけちゃん、大豆は大丈夫?このデザート栄養もとれちゃいますね。
ママン |  2008.06.15(日) 16:17 | URL |  【編集】

ウシ子さん

ふわふわでとろとろでほんとにおいしいです。応援ありがとう。
ママン |  2008.06.15(日) 16:18 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

子供と一緒に作るのいいと思います。豆腐を使うという意外性でとっても楽しめるし、鈴木さん家ならトッピングもいろいろ楽しめそう。
ママン |  2008.06.15(日) 16:19 | URL |  【編集】

じろうさん

えっと思うけどおいしいです。うちの息子、手に他のデザートもっていたのに、この豆腐のムースを最初に一気に食べてしまいました。
ママン |  2008.06.15(日) 16:21 | URL |  【編集】

ゆいちゃん

豆腐でヘルシーでおいしいのはゆいちゃんの得意分野ですよね。是非つくってみてください。お勧めです。
ママン |  2008.06.15(日) 16:22 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん

生活観あったでしょう?(笑)小家族だと味噌汁に豆腐1丁だと多いんです。このときは主人留守だったから余計に。残った豆腐のとってもいい利用法でした。
ママン |  2008.06.15(日) 16:24 | URL |  【編集】

研究員さん

私もおからを焼き菓子に使ったりはありましたが、豆腐そのものをベースにしてムースを作ってこんなにおいしくできると思ってなかったです。お試しください。
ママン |  2008.06.15(日) 16:25 | URL |  【編集】

にたまごんさん

かめ代ちゃんのブログ、ほんとにアイディア一杯です。見てみてね。味噌汁に豆腐入れると余っちゃいますよね?そんなとき作ってみてね。
ママン |  2008.06.15(日) 16:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/196-748906db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
