07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワカモレ

2008.06.17 (Tue)

以前私もワカモレの記事アップしましたが、ニュージーランドで楽しく子育て中のKayちゃんが作ったワカモレがとってもおいしそうだったので作ってみました。
Kayちゃんはタイ人に教えてもらったそうで、スウィートチリソースを入れるのがユニーク!
でもこれがいい味出すんですよ~

アボカド1個 角切り
赤玉ねぎのみじん切り 大さじ1(なかったので新たまねぎ)
ハーブ 計大さじ1(パセリ、コリアンダー、しそ、ねぎ などあるものを入れる なければ入れない)
サワークリーム 大さじ1~2
レモン汁1個分 
スウィートチリソース 大さじ2 
塩、こしょう

これをアボカドをつぶしすぎないように混ぜるだけ。

P1020304.jpg


トルティーヤチップスと! ビールがすすんだのは言うまでもありません。
P1020307.jpg



おいしかった~ハート

Kayちゃんありがとう~ハート!


Kayちゃんの記事はこちらね↓

月曜日は女王誕生日でNZは祝日でした。とは言っても彼女の誕生日は4月だそうで AUSの女王誕生日の祝日は来週だそうでなんか いい加減休日だし3時頃 お茶しましょうよ と友人を誘っていたので朝からケーキを焼きました。そのケーキは チャララーン ランバージャックケーキ以前うちの旦那が 生まれて初めてケーキ作りに挑戦し 初心者の癖に 勝手にアレンジとかしちゃって 別のものに変えてしまった・・・その記事はこち...
ワカモレとランバージャックケーキ



ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
          ↓



にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

09:59  |  メキシカン料理  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

おっはようございまっす~お姉さま☆
スウィートチリソースを入れるところが
ポイントですね!
野菜スティックにつけて食べたい~~~
そしてビールをぐいぐいと…
妄想は夜のお楽しみ♪
ルナコ |  2008.06.17(火) 10:38 | URL |  【編集】

ワカモレ、娘も大好きです。どこかの国で買ってきたのが一瓶、冷蔵庫の中に入ってる、、。アボカド大好きなので作ってみます。
ricetable |  2008.06.17(火) 10:42 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

ルナコちゃんおはよう~!野菜スティックならヘルシーですね。トルティーヤチップスも一杯食べちゃったわv-356ビールとともとってもおいしかった!
ママン |  2008.06.17(火) 10:50 | URL |  【編集】

ricetableさん

瓶入りでワカモレもサルサも売ってますよね。このKayちゃんのワカモレはチリソースとサワークリームが入るので一味違いました。おいしかったです。
ママン |  2008.06.17(火) 10:52 | URL |  【編集】

うわ~ これは綺麗ななめらかなワカモレに仕上がりましたね!!
もうママン さんは何でもお上手なんだから~!!
こんなワカモレだったら、アボカド、何個でも食べれちゃうそう。(^○^)

コメレスです。
あはっ、主人、そんなスリムでも素敵でもないですよーーー(^^ゞ でも、子供たちにお祝いしてもらえてすっごく喜んでました。(^^)

さ、私も応援していきますね!
ロッキン |  2008.06.17(火) 10:57 | URL |  【編集】

ロッキンちゃん

きっとKayちゃんのレシピどおりに紫のたまねぎ使うと色がきれいだったでしょうね。ロッキンちゃんもワカモレ作ったよね。応援ありがとう。
ママン |  2008.06.17(火) 11:00 | URL |  【編集】

私もワカモレだいすき~

なんといってもアボカド大好き!
昨日は酢ポン酢でしたが..
このまったり感たまらないですよねっ。
ま、私はサワークリームじゃなく
マヨネーズ&クレージーソルト主体のお気楽版
ですが、アボカドがくちゃってしてたら
私的には全部ワカモレ~~
これじゃ、それこそKayさん言うところの
若漏れ..かな?....笑

塩ポン酢はカルディで買いました!
Kyoko007 |  2008.06.17(火) 11:04 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん

Kyoko007ちゃんちもアボカドでしたね。塩ポン酢、カルディに売ってるのね?今度探してみます。昨夜は残りのアボカドをわさび醤油と紫蘇で食べました。これも大好き。
ママン |  2008.06.17(火) 11:15 | URL |  【編集】

ママンお姉さま、こんにちは^^
ワカモレって言葉、おねえさまに教えてもらったのよね~
(それまで知らないっていうのもどうかと思うけど^^;)

ワカモレも作り方はいろいろなのね。
あれからけっこう注意していろいろ見るようにしてるの。。。
グルメの人はみんな食べるのよね。。。
ママンさんの作ったワカモレ、食べたい♡
ポチ♪
JUNA |  2008.06.17(火) 13:01 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

混ぜるのが基本だからJUNAちゃんなら簡単にできますよ。私はJUNAちゃんのメンチカツ食べたい~!
ママン |  2008.06.17(火) 13:05 | URL |  【編集】

ワカモレ!
実は、まだ作ってません~!!
ものすごく作りたい!
そして、トルティーヤチップスも気になる~
巻き巻きいっぱい用意した、トルティーヤパーティーを開いてみたいんですよ~
このワカモレも、中の具として最高ですよね~
よし!またメモメモ~!!
かめ代 |  2008.06.17(火) 14:55 | URL |  【編集】

ワカモレ大好きです~♪
おうちで作る時はシンプルにレモンで仕上げるので(多分ママンさんレシピに近い?)
サワークリームとスイートチリソースを入れるのは目から鱗~~~です。

お料理って、ゴールがないから
食べるのも作るのも楽しいのかな、きっと。

美味しそう~
あ~、美味しそう~~
もう、ホントに美味しそうだわ~~

アボガド・・・冷蔵庫にない(泣)
今度、作ってみます。
にたまごん |  2008.06.17(火) 17:04 | URL |  【編集】

ワカモレ大好き^^

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ワカモレ・・・とても美味しそう(゚¬゚*)ですね!!
しかも、スイートチリソース入りなんて~~ビールも進むはずですね^^

どんなお味か、私も食べてみたいです^^

ランキングも応援ですよ
ウシ子 |  2008.06.17(火) 17:32 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん

クリーミーでちょっとスパイシーでとってもおいしかったですよ。小麦粉のトルティーヤを焼いて巻いて食べるとおいしいでしょうね。↑この日は市販のチップスでしたv-356
ママン |  2008.06.17(火) 17:53 | URL |  【編集】

にたまごんさん

アボカドってスーパーで買ってきてから熟すのをじっと待って食べるタイミングが難しいですね。このレシピほんとにおいしかったですよ~。
ママン |  2008.06.17(火) 17:56 | URL |  【編集】

ウシ子さん

スウィートチリソースっておいしくて生春巻きのときだけじゃもったいないですよね。応援ありがとう~!
ママン |  2008.06.17(火) 17:57 | URL |  【編集】

ママンさん すごくうれしいです。
作ってくださったんですね。 ありがとう!!!!
そしてリンクも ウルウル

温かいコメントもありがとう
たぶん更年期障害みたい つらっ

応援でーす
Kay |  2008.06.17(火) 18:39 | URL |  【編集】

Kayちゃん

ちょっとKayちゃん、私をおいて更年期障害は早すぎるからねっv-355
このワカモレ、とってもおいしかったです。早くよくなってグルメブログに戻ってね。(違ったかしら?)
ママン |  2008.06.17(火) 22:08 | URL |  【編集】

おはようございます~♪

ホント美味しそう~♪

トルティーヤチップスとビールが進んだ

うん。うん。絶対進む~って思ってしまいました^^

>マッシュルームのありがとうございます~♪
洗わない&パックから出して~びっくりしてしまいました☆
ホント全然違うんですね~☆
知らない事がたくさんです~~~☆
ゆい |  2008.06.18(水) 06:01 | URL |  【編集】

私も昨日アボカドでサラダを作ったのだけれど、コレにすればよかった~!!!
 すっかり忘れていた!!! トルティージャがまた癖になりますよね☆ 私も応援☆しました☆★☆
研究員* |  2008.06.18(水) 10:33 | URL |  【編集】

ゆいちゃん

ゆいちゃんおはよ~。おいしかったですよ。ゆいちゃんのピリ辛のささみと豆腐が気になっています。作ってみたいです。
ママン |  2008.06.18(水) 10:53 | URL |  【編集】

研究員さん

きっと研究員さんのサラダもおいしかったに違いありません(笑)!トルティーヤチップスは食べ始まると止めるのが大変です。
ママン |  2008.06.18(水) 10:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/199-e205b2e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
